いつもと逆ルートで房総練

今日は朝からコウくんとカッちゃんが来てくれ、6名でいつもと逆ルートで房総練。
保田→鴨川→館山の順で、ランチは館山のオムライス屋さんに行きたいから(笑

旦那さまはゆっくり行くからと言うけど、私にとってはきついに決まってる。
だから、ゆっくりだなんて信じないけど。といって単独走はさせてくれない。。。

鴨川まではなんとかついていけたけど、鴨川からの海岸線になると横風でヘロヘロになって千切れてしまった。
走行ルートは押し付けられるし、怒鳴られるし、もう半ベソ状態・・・
何度ルートを外れて単独走をしたかったかって言うと、テツさんもきつかったと
フォローしてくれて和みました。

ランチタイムに合わせて館山駅周辺に到着すると、海岸線はマラソン大会をやっていました。
北風の強い中、半袖姿だったりでみんな寒そう。

目的地の"カフェ デルマ"に着いて、みんな揃ってオムライスを(笑
おばあちゃんの作るトロトロオムライスがとってもおいしい!!
ミニデザートにアイスがあるんだけど、、、念願のパンケーキが食べたかったので、
キャラメルパンケーキにミニデザートのアイスをつけてもらっちゃいました(笑

もともとパンケーキにはアイスが1つ乗ってるんだけど・・・

私とヒロミさんでパンケーキを半分こしたので、アイスは全部で3つ乗ってます(笑
写真の通り、強烈なおいしさです♪

男性陣は1人1皿パンケーキ食べてたけど。
男性陣はテツさん以外余裕があったんだし、1皿食べちゃいけないと思うけどな(笑

オムライスとキャラメルパンケーキでエネルギー補給して、保田に到着。
向かい風もだけど、横風もきつかった日でした。


保田を解散して、夜ご飯は千駄木のトンカツ屋さんへ。

旦那さまがオススメする"みづま"というお店。
衣がしっかりしててきめ細かくて、他のお店の衣とはちょっと違うかな。
私の中のトンカツランキング1位にランクイン!