通院/ローラー65分/息子骨折

息子を送り出してから、半年に1度の通院日のため都内へ。早く着いたけれど予約時間前に診てもらえたので、帰宅前にお買い物して帰ってくることができた。

軽めのお昼を食べてからローラ開始。時間があまりないから、短時間で出来そうなメニューを選んでやってみた。

まずは10分アップ後、レスト2分を挟んで少しずつ出力を上げていくメニューだった。メニューが始まるとローラーの負荷が勝手に重くなるし、レストになると軽くなるから不思議だな~と思いながら脚をクルクル。。。

30分ちょっとでメニューが終わったので、その後はライドモードで150W前後で20分ほど乗っていた。勝手に負荷がかかるから、意外とTSSも高めだった。

 

そして夜。旦那さんが帰宅して夜ご飯を作る直前。

ギャン泣きする息子の声が寝室から聞こえたので、いつもと泣き方が違うぞ?と息子のそばへ行ったら、布団の上に横たわって痛いーと涙を流しながらギャン泣きの息子・・・。近くにいた旦那さんいわく、息子がベッドで遊んでいたところ、体勢悪く倒れた時に変な音がしたと。。。

今まで受けた予防接種はどれも泣かなかった息子がギャン泣きしていたから、これは一大事だとすぐ病院へ電話。

動けない様子だったので旦那さんに抱えてもらい、急いで救急病院へ行ったらヒジを骨折とのこと。あーあ、明日はお遊戯会だったんだけれど、これじゃぁお休みだなぁ(汗

 

最初の診察やレントゲン撮ったりなど、骨折が分かるまですごく痛かっただろうに、頑張って耐えていた息子。先生に痛いとか大丈夫って受け答えをしていたから、強かったなぁ~。帰宅直前で骨折直後特有の嘔吐をしてしまい、息子もビックリしていた。

食欲は落ちているようで夜ご飯は食べず、水やジュースなど水分だけ。きっと今夜は痛くて寝られないだろうなぁ(汗

 

まさかの息子の骨折で正直驚いているが、子供の治りは早いらしいので年内には元気になるかな?しばらく痛みと戦わなくてはならないけれど、息子には一緒に頑張って乗り越えてもらおう。