境川バンクミーティング

昨日の袖ヶ浦翌日、今朝も早朝から自宅を出発して境川バンクミーティングに参加。

f:id:x_mizucha:20210413132314j:image

トラック班、ロード班、地元学生班に分かれて順番で走行。シミズさん、ノグチさん、イイヅカさんに今日は見学のリツコさんと、前回一緒に走ったメンバーもいるから心強い。

まずはトラックB班で20分間の周回練習。ついていくだけで精一杯。昨日レース出ていて既にヘトヘトの状態なんだけれど、これ今日持つのかなぁ?不安になる。。。少しずつペースも上がっていき、最初からものすごくキツい練習になった(汗

 

次に個人種目の200mハロンを全員計測。このタイムで次のケイリンのグループ分けがされる。私は15秒台だったみたい。けれど、、、ケイリンは知らない人同士だと危険?と判断されたようで、走り慣れた人と走るらしい。とういうことで旦那さんとイイヅカさん、ノグチさんの他に、他のグループの方と元ケイリン選手の方と走ることに。

 

先導のスギモトくんの次に旦那さん、私・・・と続いてスタート。

先導が居なくなって残り2周になった途端に旦那さんが腰を上げてペースを上げ出したから、私もそれを追うがどんどん離れていく。ほぼオールアウト状態の時に横から後ろの人たちが出てきて、後ろに付くことも出来ずに最下位。

もう1度ケイリンをやることになったので、今度のスタートは後方から。前には元ケイリン選手の方がいるから、その方の走りを間近で見られるまたと無いチャンス。

スタートして元選手と同じラインをマネッコして走ってみたら、不思議と進みがよくなったような??気のせいかもしれないけれど、とにかく少しでも長く頑張って走っていたら、元選手とイイヅカさんの後ろに付くことができて、途中旦那さんを抜かして3位でゴール!!

旦那さんは私が既に切れて居ないと思ってみたいだから、すごく嬉しかったな。

 

最後に12周のスクラッチをトラックBグループ7名で。

序盤は周回練のように走っていたけれど残り5か6周あたりのストレート区間で、旦那さんから「自分から動けー」と声が聞こえ、バック側で自分なりにアタックを仕掛けてみたら後ろと少し間が空いたようで、スギモトくんが私の後ろについてくれて2人で逃げの展開に。

1度スギモトくんが引いてくれてから私が前に出た時に、あまりのキツさでほんの1秒ぐらいで先頭交代を要求してしまって申し訳ないことを・・・。スギモトくんが後ろとどれぐらい離れているのか教えてくれたり、どのぐらいのペースで走ればいいかアドバイスしてくれたので、アタック時より少しペースを落として走ることもできた。

f:id:x_mizucha:20210413132339j:image

絶えずアドバイスをしてくれたおかげで、残り半周は先頭を引いて逃げ切りに成功!スギモトくんのアシストのおかげで大収穫!!旦那さんからは、いつも後手に回るから自信を持って積極的にと言われたんだけれど、これで少しは積極的に動けるようになれたらいいな。

 

クラッチを終えて、もう脚も頭もフラフラ・・・。しばらく目がチカチカして動けなかった。もう脚いっぱいでヘロヘロ。旦那さん達はクールダウンしていたけれど、ゆっくりと着替えて、息子と帰り支度を。サイコンは付けていないけれど、約45キロぐらいは走ったかな。TSSはおそらく110かそれ以上。

主催のスギモトくんをはじめ、地元のみなさま、参加されたみなさま、どうもありがとうございました。

 

行きは交通量が少ないと思っていた中央道、帰りはとんでもない大渋滞になっていてビックリ・・・。運転は旦那さんにお任せして、渋滞にハマる前に談合坂SAで早めの夜ご飯を食べ、オヤツにクレープを。

f:id:x_mizucha:20210413132413j:image

車で少し寝させてもらった。車で寝ることはほとんど無いけれど、さすがに昨日から(昨日だけではないが)の疲れがどっと出てきたのか、しばらくの間熟睡。

よく寝た~と起きたら、まだ渋滞中の八王子付近だったけれど、往復運転してくれた旦那さんには感謝。

 

帰宅して荷物の整理をして、、、昨日からの洗濯物の山がどっさりと。明日はまずこの洗濯峠からスタートだ。