ZWIFT1時間15分

朝起きようとしたら、、、昨日のトレーニングの筋肉痛がひどくて起き上がることすら辛かった・・・。特に太ももと太ももの付け根とお尻周りがひどく筋肉痛で、歩くのがペンギンみたいにヨタヨタと・・・。あと背中、腹筋も痛くてもう動くのがイヤになりそうだ。。。

とそんなことを思いながら、ギシギシした体でいつも通り2人を送り出した。その後家事を済ませてからお買い物へ。車の乗り降りも辛いけれど、階段を下りるのが1番しんどかった・・・。

帰宅したら、息子のクラスが明日から木曜まで学級閉鎖になると学校から連絡が・・・。

あららー(汗  

 

急遽休みになったことを知り、とりあえず今日は今日で少しZWIFTをやっておく。

筋肉痛がひどいので軽めに脚を回したあと、ちょうどあったグループライドにエントリー。序盤は2倍前後で走って様子見。だんだん脚が回ってきたけれど、ダンシングは筋肉痛で出来なかったが、シッティングならクルクル回るようになってきたので、高回転も入れながら楽しんでいた。

思っていたより掛かるようになってきたので、ゴールするまでの終盤12分間は少しずつ上げていって、スプリント区間ももがいてみたりで終了。

最後に回復走を入れておしまいにした。57TSS、479KJ。

 

 

息子帰宅後は、公文の送迎を。分数の足し算に入り、だいぶ興味を持って取り組んでいる様子。少し前にやっていた割り算は苦戦していたけれど、分数の方が好きらしく宿題もすすんでやっていた。分かりやすいなぁー。

さーて、明日と木曜・・・息子は学校がお休みになって喜んでいたけれど、、、私はぜーんぜん嬉しくないよーーー(汗