お盆休み

日が経ってしまったので、いつも以上に簡潔に。

 

13日(土)台風の影響により練習会は中止。

自転車に乗らない分、保田ハウスの不要な物の撤去やホームセンター巡りをし、お家のお掃除など。

 

14日(日)台風は過ぎたけれど、まだ影響があって朝~午前中は走れなそうだったので、車でみんなみの里へオヤツを買いにドライブ。帰りに息子と旦那さんがサイクリングしているところをスライド。おぉ頑張って~~。

私もお昼過ぎに単独で軽く周辺をサイクリング。風が強かったので長狭街道からスタートしたら、再度息子と旦那さんにスライド(笑 息子は、長狭街道~みんなみの里を往復してきたらしい。結構アップダウンあるからすごいなぁ~。

2時間15分ぐらいで、約54キロ。94TSS、843KJ。

 

15日(月)

旦那さんグループにツキイチさせてもらって房総練。

けれどペースの上げ下げにやられ、もみじロード序盤で早々に千切れる。ここから単独で、君津の道の駅で1度水補給ストップ。その後坦々と走っていたら、愛宕山中盤でマツモトさんの姿を捉えた。ここから2人で走り、タイミング良くガラガラだった住吉飯店でお昼を食べてから保田ハウスへ戻った。

4時間45分ぐらい、約111キロ。262TSS、1,909KJ。

 

16日(火)

いつもお世話になっているCREDOのトレーナーさんと、房総サイクリング。

前回は江戸サイのド平坦だったけれど、今回は多少アップダウンを入れて最後は長狭街道の坂を体験してもらいたく。

f:id:x_mizucha:20220817153926j:image

最後はだいぶヘロヘロになってもらってキツかったと思うけれど、弱音を吐かず頑張ってくれました。一緒に走ってくれたYOPIちゃんも、トレーナーさんの風除けになって接待してた(笑

みんなみの里でオヤツ休憩したけれど、カフェMUJIでスイーツ食べたのは初めてだったかな?チーズケーキ、プリン、パフェを旦那さんとYOPIちゃんと3人でシェア。ここでも生シェイク祭りのメニューがあったけれど、午後からの販売だったようで残念~。今度リベンジしよう。

3時間ぐらい約62キロ。106TSS、839KJ。

 

このお盆休みで珍しく外で乗り続けることができたので、だいぶ弱っていたスタミナも少しだけ回復したかな?息子の夏休みもあと少しで終わるので、通常に戻ったらまたコツコツ頑張ろうと思う。

 

旦那さんの家族と一緒に先に戻っていた息子を迎えに行き、夜は簡単ご飯で済ませ、夜は早めに就寝。。。