ZWIFT1時間40分/8月の記録

昨日はCREDOのダメージが思いのほか大きくて、上半身、腸腰筋、ハムがものすごい筋肉痛・・・。回復走はしなくていいやというほど、体が全然動かなかったので休養日。

 

そして今日になっても筋肉痛はまだ残ってて、まだまだ伸び代がたーっぷりとあるんだなぁ~とありがたい日々。

2人を送り出したらお買い物へ行き、本日も早めのZWIFT。

まずはDペーサーで、筋肉痛をほぐす感じで緩めに1時間ほど。上半身がかなり痛く、短時間高強度をやって手短に終わらせてしまおうかなと、30秒×30秒のインターバルを8本を2セット。

久々にやるから1セットで十分キツかったけれど、2セット目は途中まででいいからいける所まで頑張ろうとやり始め、半分越えられたからもう半分頑張れると言い聞かせて、、、2セット目をなんとか完遂。さすがに3セット目には入らず。

96TSS、727KJ。

 

インターバルをやったせいか、あまり食欲も出なかったので軽くお昼を食べ、息子帰宅後は夜ご飯の仕込み。夕方からは公文と英語教室の送迎。

英語教室の待機中で急にお腹が空いたので、甘いカフェオレを飲んでやり過ごした。

 

 

 

今月は約937キロと、3月以来に1,000キロを下回った。

息子の夏休み真っ只中というのもあったりで、TSSもKJも低め。実走は5回あったけれど、お盆休み中は天気が悪かったのもあって思うように乗れなかった。休養日は9日とこれもやむを得ない。