2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の記録・明日のお弁当つくり

今朝のドリンク。 冷凍りんご+レモン、ハチミツを少し。 これは旦那さんに当てられちゃうかな〜って思ってたんだけど、はずれてた(笑明日レースなので、早朝に3本ローラーを少しだけやって脚を回しておく程度でおしまい。お昼はお蕎麦。鶏のささみ2本、み…

たくさんお買い物

今朝の健康ドリンク。 冷凍バナナ+にんじんに、ヨーグルト、ハチミツ、レモン汁を。 バナナがひんやりしてるから飲みやすくておいしい〜♪ 今日も生の酵素をしっかりと摂取できた。 午後は、お義母さんといろいろお買い物。 新しい靴下を購入。派手まではい…

荒サイメディオ

今朝の健康ドリンクは、すっごい緑のドリンク(笑 キウイ+小松菜にハチミツとレモン汁を。 旦那さんはキウイと水菜って言ってたけど、おしい!ザンネン(笑キウイのビタミンCに食物繊維、小松菜のビタミンCに鉄分やカルシウムで 貧血予防や骨を丈夫にする効果…

回復走で

前日の単独走で重めのギアをじっくりと回したので、ヒザ周りが若干かたいような。。。 回復走でクルクル回してからは、ちょこちょこ時間を見つけてひざ周りをストレッチしたり、さすってほぐしてみたり。夜は鶏胸肉とナスの白だし炒め。 鶏胸肉を片栗粉でコ…

物見山方面単独練

朝、旦那さんを見送って家事などを済ませてから自宅を出発。 前回同様に秋ヶ瀬公園でデポして。今日はあちこちから風が吹いてきて、走り辛かったけど、なるべく重いギアで じっくり回せるように意識して走行。前回松郷峠という所を南側から頂上まで走ってU…

3本ローラー

今日は軽めに3本ローラー。 低ケイデンスでじっくりと回すことを意識して。ホームベーカリーで作った、抹茶甘納豆パン。 甘納豆が粉々になってしまって、生地に溶け込んじゃった(汗 見ただけだと、豆は入ってないように見えるけど、味はとってもおいしい!

東日本ロードクラシック群馬CSC

13位/17名出走 トップとの差03:51 アベレージ30.96km/h 4時起床で自宅を出発。 前日作ったパンを移動中に食べて、ゲートオープンと同時に会場に到着できた。 朝のうちは肌寒く感じたけれど、日中は暑くなるみたい。アップを終えてサインして、スタート…

パン屋・パン作り

今朝の健康ドリンク マンゴー+黄色のパプリカにハチミツとレモン汁を。 この組み合わせはビタミンA・C・Eをたっぷり摂れるドリンク。明日のレース移動中に食べるサンドイッチを作る為、近所の天然酵母パン屋さんでサンドイッチ用のパンを購入。(他にも数…

グデェーっと。

昨日のフラフラで帰宅が効いたのか、朝起きるのが辛かったぁ。 旦那さまを送った後、あまりに眠くてまた寝てしまった。。。あーあ、今日はグデグデだぁ><;珍しく食欲もあまりなくて、ちゃんと食べたご飯は午後になってから。 しばらくお酒は飲みたくない…

自転車お休み

今朝のドリンク。 ブルーベリー+トマトにハチミツとレモン汁を入れたもの。 目の疲れにいいみたい。見た目はブルーベリーなんだけど、匂いはトマトの青臭い感じがしっかりと。 おいしかった〜今日は気分が乗らなかったので自転車はお休み。 買っておいた米…

L4 10min、L3 10min

今朝の健康ドリンク。 グレープフルーツ(今回ピンクグレープフルーツ使用)+アボカドにハチミツを。 血液サラサラ効果があるみたい。 グレープフルーツにアボカドって、ちょっと意外な組み合わせ。前日、自家製梅シロップから変身した梅ジャムを使ってみた。…

回復走30分

今朝の健康ドリンク。 キウイ+ブロッコリーにハチミツとヨーグルト。 ビタミンたっぷりでお肌にいいみたい。今日は回復走30分。 アップから脚がぜんぜん回らなかったので、回復走に切り替え。 昨日の練習で踏みすぎたのかなぁ。夜ご飯。 豚肩ロースのオー…

電動アルテグラ ジャンクションAの故障

今朝のドリンク。 冷凍ブルーベリー+オレンジ前日作っておいたパン。 あんぱんは上手にできてました、おいしかった〜♪今日は今週で唯一天気のいい日だと思ったので、外へ走りに行く準備をしていたら・・・あれれ、自転車のギアが変速しない。 フロントギアはイ…

週末はのんびりと

木曜と金曜で負荷をかけていたのでTSBは大きくマイナス。 ちょうど土日は雨で天気が悪いだろうと、休養日に充てました。 ここで1度カラダも気持ちもリセットでちょうどいいかな?道の駅のような野菜直売所でスイーツ買ってみたり。 今がちょうど時期のブ…

筑波練

早朝旦那さまと筑波へ、短時間でググッと練習。 私は不動峠のリピート練。(のつもりだったけど、結局3回だけ・・・)1本目はアップで 21分53秒・・・147W 148bpm 60回転 あれ、脚があまり回らない感じ。 今日は調子悪いかな?なんて思ってたけど、2…

単独 物見山練

週末の雨はどうやら確定ぽい。。。なので今日は天気がいいので外へ走りに。 車で秋ヶ瀬公園まで行って(今回初めて)、そこから物見山方面へ行ってみた。最初は肌寒いくらいだったけど、走っているうちにちょうどいい気候に。 荒サイを北上していくと、南下し…

寝ムシさん

今日はとってもねむーい1日だったな。午前中は新松戸にある天然酵母パン屋さんに行ってからお買い物へ。 ジャガイモから作る天然酵母のパン、クリームパン、クリームチーズとレーズンの入ったパンを購入〜 オマケでパンを2切れもらっちゃった♪帰宅後あまり…

体調イマイチ

今朝の健康ドリンク 冷凍バナナ+ピンクグレープフルーツで疲労回復。 写真撮るの忘れちゃったけど、とってもおいしかった♪ 体調がイマイチだったけど、短時間でローラー。 先週やった1分もがき2分レストを。①258W 166bpm 89回転②267W 165…

餃子が食べたい日

前日のレースのダメージが大きかったのか、ひどい筋肉痛。。。 朝のうちは歩くのが辛かったなぁ〜 と言いつつ午前中は越谷レイクタウンへお買い物へ言ったわけですが。どこへ行くにもゆーっくりと歩くのが精一杯、アイタタタ(汗 色んなお店を見ながら、週末は父の…

JCRC修善寺(逆周り)

Zクラス 31位/40人出走 10周 2:03:18.198 トップと1Lap アベ24.33km/h自宅からどれ位でレース会場に着くか分からなかったので、とりあえず4時前に出発。 私がエントリーしたZクラスが7:40のスタートなので、比較的ゆっくりスタートの旦那さまは眠か…

明日のレースに向けて

明日は修善寺でJCRCのレース。 自宅からお弁当持参で行くので、まずはパン作り。ライ麦パン(丸パン)。 中にはハチミツ漬けしたレーズン・ナッツを包んで焼いたもの。丸パンと別にライ麦パン1斤を作ってスライスし、昨日作った鶏肉と野菜のトマト煮込み…

今日も短時間で高強度

今朝の健康ドリンク〜 整腸作用の効果がある、冷凍キウイ&アボカドで。(レモン汁、ハチミツも入ってます)旦那さまは利きドリンクやってた(笑 キウイは当てたけど、アボカドは分からずバナナって言ってたっけ。。。 バナナとアボカドの濃厚な感じは似てたけ…

お料理Day

今朝の健康ドリンクは、冷凍ブルーベリー+グレープフルーツを使って。 ヨーグルトとハチミツを入れてるので、さらにおいしい♪昨日梅酒の仕込みをしたけど、今日は梅シロップを。 上白糖を100%使うのはなんとなくイヤだったので、三温糖も少し入れてみた…

L4 10min&梅酒仕込み

青梅が手に入って梅酒作成の材料が揃ったので、梅酒の仕込み。 青梅2キロのうち1キロは梅酒用で、もう1キロは梅シロップ。 今日は梅酒だけ、梅シロップの仕込みは明日。昨年は氷砂糖の量が多くて甘〜い梅酒になってしまったので、今年のは氷砂糖少なめに…

息抜き+ローラー

午前中越谷レイクタウンでお買い物、午後はローラー。アップ開始時は脚が重たかったけど、だんだんと軽くなって脚がよく回る〜 今日は頑張れそうかな? アップ15分SSTで40分に挑戦するつもりだったけど、30分で終了(汗 湿度があったのか、工業用扇…

ふにゃふにゃ。。。

今日は休養日。 大量の洗濯物を片付けて、部屋をキレイにして、、、自転車の掃除もして。なんとなく気分がダルくて、夜ご飯のメニューはどうしようかとすごく悩み・・・ 豆腐サラダ、大豆ミートで(豚の)しょうが焼き風で手抜き料理に。 大豆ミートは名前の通り…

Mt.富士ヒルクライム

午前3:30起床、外に出ると雨は降ってなさそう。 前日の天気予報も少し変わって、レース中に少し降るかもしれない程度になった。私の駐車券は北麓公園、旦那さまの駐車券がドギーパーク。 ドギーパークは初めてだったので行ってみたけれど、案内された駐車ス…

富士ヒル前日

朝はいつも通りに起床。 40分ほど軽くローラーで脚を回すだけ。今朝の健康ドリンク(笑 冷凍しておいたミニトマトに赤パプリカ、レモン汁、ハチミツで、むくみ改善。お昼過ぎに富士ヒル会場に向けて出発〜 当初明日の天気予報が悪いせいか、中央高速は渋滞も…

"ひょう"が降ってきた。。。

今朝はバナナ&ライムを使ったスムージーで1日の始まり。 明日は何のスムージーにしようかな。今日もサテライトスイッチに慣れるために、ちょっとだけ固定ローラー。 途中、L4を10分だけやっておしまい。午後雲行きが怪しくなってきたと思ったら、いき…