2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の記録

今日は蒸し暑いなぁ。。。午後はもっと暑そうなので、午前中のうちにローラーを少しだけ。 TSBが−10に近かったから回復走で良かったんだけれど、なんとなくイヤだったのでL4をやる。L4 10分・・・191W 168bpm 85回転 FTPまで届かなかっ…

暑さで溶けそう。。。

セミの声もだんだん聞こえるようになってきて、さらに暑さを感じる天気。 うぅ、、、暑い。。。夜ご飯は、ピーマンの肉詰めとにんじんしりしりを。 ピーマンを半分に切って挽き肉を詰めるとお肉が剥がれてしまうので、 ピーマンまるごと1個に挽き肉を詰めて…

灼熱の房総練2日目

今日も早朝からスタート。 10時〜11頃までには旦那さんグループが戻ってくるというので、私は近場で走ることに。愛宕山を1本登り、途中でほんの数百メートルの坂があればダッシュをするようにして走ってみたら、短い距離でもかなりいい練習になったよう…

灼熱の房総練

早朝から保田をスタート。 朝から風が結構あったので、清澄山をリピートしようと向かう。スタートしてまだ1時間ぐらいなのに、清澄山のふもとに着いたら日差しが強い強い。 スタートしてすぐ序盤の勾配がある区間を終えると、風がピタッとなくなってしまい…

肉まんふたたび!

前日の残ってた生地を全部使って、1つの巨大肉まんを作っちゃいました。 (大きさが分かるように、前日の肉まんと同じ食器を使用)皮に肉汁が染みてておいしかった。旦那さんには悪ふざけと言われ・・・ 夜はハシモトさんと合流して、房総へ移動。

グラファイトデザインさんのイベントに参加

朝ご飯から手作り肉まんを(笑 餡は前日に作っておいたのですぐできました。 皮がうまく作れたみたいで、おいしかったな〜 生地があと半分残ってるので、明日は巨大肉まんを作っちゃおうかな♪ 朝からきつい暑さ、、、風もなくて蒸し暑いのなんの。午後はお出…

また熱中症になりかけた

室内に居ても熱中症には気をつけないと・・・って思ってるけれど、 たまにボッーっとすることがあったのであぶないあぶない。。。ちゃんと水分とらなくちゃ。 最近、新調した掃除機。7〜8年使っていてそろそろ寿命がきていた掃除機を手放して、旦那さんが新し…

ジェラートライド

昨日は蒸し暑かったぁ。。。 実走、実走!と思い荒サイへ。荒サイを北上して彩湖を越えると秋ヶ瀬公園。 あまりの蒸し暑さにここで一度休憩しちゃった。 自転車を止めようとしたら、りっちゃんさんにお声をかけてもらってビックリ(笑少しだけお話ししたあと…

先週

17日 休養日18日 ローラー練19日 ローラー練20日・21日 休養日22日 房総練

君津単独練

前日に急遽決まった君津練へ。 私は昨日の疲れもあってか、短い時間で強度を上げておしまいの予定。 鹿野山だけでを反復練をすることにしました。 今日は風が強いけれど、日差しが強烈なので風がありがたい〜約50キロだったけれど、鹿野山を反復は苦しかった…

【実業団】石川サイクルロードレース

昨年は3周目に入る所で下ろされてしまったので、今年はとにかく完走を目標にしていました。<リザルト> 1時間24分(手持ちのサイコンでおおよそ) DNF/15名出走 (ゴールラインを通過しても先頭から5分遅れると、要項によってDNF)今年は3周走れ…

レース前日準備

日にちが経ち過ぎてしまったので、簡単に。レース前日、いつものようにパン作り。 ライ麦の生地で1斤と、丸パン8個焼いた。(うち4個にはクルミ&クランベリー入り)1斤はトマト煮込みサンドを、丸パンには自家製あんこ入れて"あんバーガー"にしてみたり(…

避けて通れないスキル

今朝のドリンクはリピートで、冷凍マンゴーに黄パプリカ。 近所のスーパーは週1で冷凍食品が半額になる日があるので、マンゴーとブルーベリーは 半額を狙って冷凍のものを使用。味は悪くないし、量も結構入っているので重宝している。今日はちゃんとトレー…

なんとなく無気力

今朝のドリンク。 冷凍パイナップル+小松菜に豆乳とハチミツを。 豆乳を使ったのは初めてだったかな?上記の組み合わせはすっごくおいしくてビックリ! 少しとろみのついたドリンクになって、旦那さんはバナナが入ってるかと思ったみたい。 当てられなかっ…

L4 10min×2

今朝のドリンク。 冷凍リンゴ+青じそに、無脂肪ヨーグルト、無脂肪ミルク、ハチミツ、レモン汁を。 食物繊維、乳酸菌、ビタミンEがたくさん詰まったドリンクで便秘改善にいいみたい。朝から日差しが強くて、外へ出て走る気が起きず。 お昼前に出かけたかっ…

眠い1日

朝、起きるのが辛かった。あまりに眠い。。。 ウダウダしてからやっと起きて、旦那さんのお弁当作り。旦那さんを見送って家事を一通りやったら、あまりに眠くて少し横になっちゃった。 20分ぐらいのつもりが、しっかり1時間寝ちゃってた。起きたら少し頭…

しいたけ練

朝保田へ集合して、しいたけ練へ。 旦那さん、カトチェさん、カマタさん、ウディさんに、ずっと前から一緒に走ろうと計画していたのになかなか実現できず、やっとのことで今日ご一緒させていただいたまりりんさん&ダーさんご夫妻。スタート前はどんよりした…

房総でバーベキュー

朝、雨は降っていなかったので自転車に乗れるチャンスだったんだけど、 傷口からたくさんしんしつ液が出てくるので、今日も休養日にすることに。 旦那さんは早朝から乗りに行っちゃった。午前中はのんびりしたあと、旦那さんの弟さんとミキさんと房総ドライ…

お誕生日ケーキ

今日は強制的に休養日。夜、房総へ向かう前に旦那さんにお誕生日ケーキを買ってもらいました。 何でも好きなのいいよ〜って言うから、デパ地下をウロウロしておいしそうなケーキ4つチョイス♪ 大好きなマンゴーがたくさん入ったケーキなど。(残り2つは写真…

亀井周回練習に参加

岩ちゃんさんからお誘いいただいた亀井周回練に参加させてもらいました。 秋ヶ瀬公園に集合し、亀井周回練コースへ向かい、男性2名・私含め女性4名(みなさん実業団登録選手)のとても貴重な練習会でした。1周7キロしないぐらいのじわりとアップダウンのあ…

なんとか回復走がやっと。。。

今朝のドリンクは冷凍リンゴ+赤パプリカに、ハチミツとレモン汁と水を。 (写真撮るの忘れちゃった・・・) 血液をサラサラにする効果があるみたいで、真っ赤なドリンクができあがった。 今回は分かりやすかったようで、旦那さんも見事正解。今日も自転車に乗ら…

筋肉痛でヨタヨタ。。。

今朝のドリンク。 冷凍パイナップル+にんじんに水とハチミツを。 この組み合わせはビタミンが豊富で、お肌のトラブル予防にもなるみたい。 とっても飲みやすくておいしかった〜今朝はひどい筋肉痛で、脚がイタタタタ。 だいぶダメージがあったみたい。夜ご…

ENJOY SPORT BIKE 2012 FUJI55&誕生日

あちゃぁ、やっぱり今年の誕生日も雨だった。。。 梅雨時期だからしょうがないんだけれどね(苦笑 FUJI55 100キロレディスクラス 2位 2時間41分30秒 トップとの差17分10秒平均出力154W 平均心拍166 平均ケイデンス76 今回は心拍…