ローラー60分

旦那さんは早朝から龍Q館練へ出稽古。

息子がお泊り中なので私も外へ走りに行こうかと思っていたけれど、脚に乳酸が溜まっているのかすごく重くて全然走れそうになかったので、自宅ローラーで済ますことに。

ついでに今日はたっぷりな日差しを有効活用するため、大きな洗濯物も片付けながらローラーを。序盤は脚をクルクル回していたけれど、やはり全然踏めていなかったので外行かなくてよかったかも。。。とりあえず緩く60分乗って終了。

前モモがカチコチみたいなので、今夜旦那さんにお願いして緩めてもらおう。

 

ローラー後は、お昼ご飯を作ろうと初めてのチキンプラオを作ってみた。

f:id:x_mizucha:20200202164000j:image

ビリヤニほど手が掛からないから作るのは意外と楽かも。見た目はスパイス感が無いように見えるけれど、クローブやブラウンカルダモンやコリアンダーも使っているからいい香り~♪チキンもゴロッと入れて、最初にしては上出来だったみたい。お昼から出社の旦那さんは、たくさん食べてた。

 

午後はゆっくりのんびりさせてもらい、自宅で脚のセルフケア。マッサージボールでゴリゴリやってたけれど、なかなかほぐれてくれずもうお手上げ(汗

息子は今夜もお泊りで、夜は珍しくラーメン屋さんへ行ったけれど、イマイチ(汗

 

就寝前に旦那さんにオイルで前モモを緩めてもらい、悶絶すること30分ぐらい?

とにかく激痛だったけれど、極力耐えて緩めてもらい明日の練習会に備える。