ローラー90分

2人を送り出してから、ZWIFTを。

昨日は長時間乗ったから結構疲労しているだろうと思い、ちょうどあったグループライドにエントリーしてのんびりと走ろうかと。

 

Virtual Tour de France - Stage2 Discovery Ride

女子クラス

 

当初エントリー数が70名ぐらいだったけれど、スタートしてみればたったの5名ととても寂しい人数の中マイペースで走り出す。最初私と同じペースだった人が2人居て3人で走っていたけれど、次第に2人がペースを上げたので追わずに坦々と走っていた。

単独で3番手を走っていて、Epic Komの手前で脚が少し回るようになってきたので3倍ぐらいで走っていくと、1分以上あった前者との差が縮まってきた。そのせいか2番手を走っていた人は、私との差が縮まらないように?私と同じ倍数走っていたみたい。

意地悪するつもりは無かったけれど、3倍ちょっとにすれば相手も3倍ちょっとになるし、3倍にすれば不思議と相手も3倍になったのがおかしくて・・・。次第に距離は縮まって頂上では3秒ほどの差。この先のラジオタワーの急勾配ではL4でちょっと頑張って登っていると、やはり相手も差が縮まらないように意識していたみたいで少しずつまた差が広がる(笑

登り終えて下り区間に入り、ゴールに向けて坦々と走っていたらまた少しずつ差が縮まっていき、ゴール手前2キロぐらいで相手が観念したのか(笑)、追いついた。ここからゴールまではせっかくなのでスプリントの練習をしようと、残り200メートルから掛け始めたら意外と伸びて、私先着でゴール。450Wぐらい出てたみたいで嬉しかったな~、4本ローラーでここまで出たのは初かも?

 

1時間ちょっとをアベレージ150W弱で意外と頑張ってしまったので、このあとしばらく回復走をしておしまいにした。

98TSS、721KJ

 

 

息子帰宅後、公文の送り迎えをしつつお買い物も。夜は野菜多めの食事で。

明日休養日が濃厚だけれど、乗れそうなら乗ってみようかな。