息子の運動会

息子を送り出したら、旦那さんと小学校へ。

低学年(1、2年生)、中学年(3、4年生)、高学年(5、6年生)と3部制に分かれており午前中で終わるようになっている。各児童が運動会の時間帯だけ、その学年の保護者が見られるシステムになっていて、学校側もだいぶ気を遣っての開催だったと思う。

 

息子のダンスとかけっこの2種目を見て終わりだったけれど、かけっこが速くなっていて成長を感じたなぁ。楽しそうにやっていたのでなにより。

 

1度帰宅して、旦那さんはお義母さんとお出かけ。私はお弁当を買いに行き、息子が帰ってくる時間を狙って小学校近くで待機し、合流してから旦那さんの実家へ遊びに行って、夕方まで滞在。夜は自宅で簡単ご飯を。

 

明日の朝、息子を旦那さんの実家へ送り届けることになり、そのあと急遽自由時間になった。また不動峠のリピートが濃厚か?今度は追い込んで走ってみようかな。