のんびりと房総オヤツサイクリング

旦那さんグループは、先日私が引いた冒険ライドへのんびりと走りに行き、私はRX&Co.のクラブ員さんと2人でのんびりとオヤツサイクリング。

 

まずは鴨川を目指し、第1チェックポイントはカモガワバウムへ。

tabelog.com

 

店名からバームクーヘンを食べる予定だったけれど、出来立てのタルトに目が行っちゃって、チーズとチョコのタルトを2人でシェア。

f:id:x_mizucha:20230109150841j:image

アツアツでどっちも美味しかったな。

次のチェックポイントに向け出発。それにしても日差しがポカポカで暖かいな~。結構ロードバイクに乗っている人とすれ違ったので、さすが3連休。

 

またしばらく走って、第2チェックポイントのルアーシェイアに到着。

tabelog.com

 

カステラを購入する前に色々と試食が出来る(冷たいけれどお茶もいただける)ので、ずっと前からのお気に入りのオヤツスポット。

f:id:x_mizucha:20230109150857j:image

日差しポカポカの外のベンチで試食し、オヤツ購入して再スタート。

たくさんのどかな里山の景色を横目に走っていたけれど、最後は海沿いを走る。

 

最終チェックポイントは、香豆珈琲でプリンとタルトタタンのダブルオヤツで。

tabelog.com

ちょうど入店した時は満席だったけれど、外のテラス席を使わせてもらえた。オシャレで落ち着いた雰囲気の店内もとても魅力的。結構待つことになったけれど、おそらく1杯ずつ珈琲をじっくり淹れるのに時間を要すると思われる。

お腹グーグーになりながらおしゃべりして時間を潰し、待ちに待ったオヤツ登場。

f:id:x_mizucha:20230109150913j:image

プリンはかなり固めで私好みなプリンで、バニラビーンズがたっぷりと。これはあまり食べたことの無い部類のプリンでとっても美味しかった。自分でも作れたらいいなー。

f:id:x_mizucha:20230109150931j:image

タルトタタンもリンゴがトロリと口の中ですぐ無くなっちゃった・・・。こんなに作りこまれたお菓子は初めてで、ビックリしちゃった。

ここはリピート決定!このお店を教えてくれたチームメイトのYOPIちゃん、ありがとうー。

 

オヤツばかりだったので、かなりお腹も空いてきていたけれどこのまま保田ハウスに戻ってきてゴール。

海沿いは3連休最終日の帰りの時間帯だったのでかなり交通量が多かったけれど、偶然にもその中に冒険ライドを終えて帰宅途中のトシアキさんと、単独で房総練に来ていたタカオカさんとスライド。タカオカさんは、このあと香豆珈琲へ寄ってた(笑)

 

ちょうど4時間、約85キロの、のんびりオヤツサイクリング終了。

 

今日もここでのんびりと1泊し、昨日作らなかった残りのチキンビリヤニを炊いて旦那さんと食べた。

f:id:x_mizucha:20230109151029j:image