朝ごパンサイクリング

お気に入りの館山のパン屋さんへ、みんなで朝ご飯を求めてサイクリング。

今朝も風が涼しく、走りやすくて助かった~。でも日差しは、だんだんジリジリと強くなってきたので、これが昨日じゃなくてよかったなーと。

 

パンを買ってすぐ近くの海沿いで食べてから保田ハウスへ戻る、お決まりのパターン。オープンしてまだ時間が経ってないのに、カウンターに並べられた土日限定のカツサンドが、あっという間に完売しちゃってた。

f:id:x_mizucha:20230724154716j:image

カツサンドと、クランベリーとチョコのハード系パンを購入。

たまごサンドは息子の朝ご飯のために、バックポケットへin。

で帰り途中、大きめな穴にガツンと前輪から入ってしまい、10年ぶり?のパンク・・・。ちょうど近くにあったコンビニの駐車場にピットイン。何人かトイレに行ってたけれど、その間に旦那さんがサクッとチューブ交換をしてくれて既に出発体勢。トイレから戻ってきた人達は「もう終わったの?」と驚いてた。

とっさの出来事だったとはいえ、全然抜重が出来てなかったのは反省点。。。

57TSS、537KJ。

 

保田ハウスに戻り、各自解散。

私たちもお昼過ぎには一旦帰宅し、その後3人でCREDOへ。

今日は強度を落としてくれたようだけれど、、、ロープもTRXも長かったから耐えるだけで精一杯。いつもありがとうございます。。。

 

帰りがけに息子のリクエストで、なかださんで夜ご飯。

私は川中島のスパークリングをお願いしたら、陸奥八仙のスパークリングをオマケにいただいちゃった。

f:id:x_mizucha:20230724154740j:image

f:id:x_mizucha:20230724154750j:image

どっちもすごく美味しかったな~♪

川中島は旦那さんが1本購入してくれて、自宅に持ち帰り。お土産もいただいてしまい、帰宅後に旦那さんも美味しいって飲んでた。

 

昨日今日と飲んでしまったので、次の週末まではちょっと控えておこうかな。