単独房総ライド

旦那さんはゴウマさんとTOMIくんと3人で走る予定だったけれど、TOMIくんDNSで2人でスタートしていった。

 

私は特にルートを決めていなかったけれど、いつもの気まぐれでひとまず南下。

序盤はなるべく車の少ない所を選んで走っていて、多少アップダウンもある所を選んで走り、清澄山方面へ向かう交差点で信号待ちをしていたら、偶然にも左から旦那さんとゴウマさんが!!私の向かう方向へ行ったのですぐ声をかけたけれど、風切音で聞こえなかったのかそのまま行ってしまった。残念。。。

追いかけるにも向こうの方が早いから追いつかず。

 

清澄山は強めな向かい風でキツかったけれど、心折れずに登れたのでよしということで。ここから亀山ダム、房総スカイラインを経由して、やっともみじライン。

もうお腹もペコペコ。ブリトー屋さんもいいけれど、今日は結構寒くて温かい汁物が食べたかったので、ずっと気になっていたこの交差点にある中華屋さんでお昼ご飯を食べることに。

f:id:x_mizucha:20240225171114j:image

チャーシュー麺を頼んだら肉厚なチャーシューが4枚乗っていて、脂もトロリと上手に作られていて箸でサクッと切れるチャーシューだった。

f:id:x_mizucha:20240225171123j:image

味は濃くなかったし、住吉飯店のような麺で美味しかったし、また違うのを食べに来てみようかな。

風が強めで寒かったから、温かいラーメンがすごく染みたな~。

 

あとはもみじロードを通って、保田に戻ってこれた。

何だかんだと約123キロ、364TSS、2,086KJ。

25キロアベレージいったら嬉しいなーなんて思っていたけれど、最後のクールダウンで25キロを切っちゃった(汗

 

ライド後はもうヘロヘロで、少しお昼寝しちゃった。

夕方ぐらいから筋肉痛がチラホラと。

 

明日は休養日にしてのんびりしようと思う。