雪が降ってくる前に。。。

昨日の大井埠頭練でかなり脚にダメージがあるため自転車はお休み。
お休みでも朝の起床はいつも通りの時間。

昨日寝る前に企んでいたのが、「(明日の)朝ご飯を"ツオップ"で!」

旦那さんに提案したらすんなりとOKが。支度をして自宅を出発〜。
6:45頃にお店に着いて、開店待ち。
1Fのパン屋さんは6:30からオープンしてるけれど、2Fは7:00から。
外の入口で待っていたけれど、雨が降っていたこともあってか、開店時間前に店員さんが入口を開けてくれてありがたい〜

店内に1番乗りで入ると、数分後に次々とお客さんが。。。
今回私達は予約無しで入ったのですが、どうやらほとんどの席が予約された席だったようです。
(ラッキー♪)

5種類ある朝食メニューから私達は"しっかり朝食"(950円)を。
プレート、パンの盛り合わせ、スープ、飲み物付き。(左のパンは旦那さんのですので)

プレートには、卵料理(目玉焼き&ベーコン・2種類のオムレツの中から選択)、
サラダ、サツマイモのサラダ、オリーブが乗っています。
スープはキノコのスープでした。


パンの盛り合わせと、飲み物はカフェラテで。
ハード系、デニッシュ、ベーグル、フランスパン、全粒粉のパンなど、数種類を少しずつカットしてくれたもの。

プレートもパンもスープもどれもすごくおいしい!!
初めて来たのですが、何でもっと早く来なかったんだろう〜〜って思っちゃいました。
雰囲気は静かで、朝から幸せなひとときでした。

パンを食べ切れなかった場合にと、持ち帰り用の袋をテーブルに置いてくれるのですが・・・
持ち帰るなんてとんでもない!すべて完食です・・・(汗

1Fのパン屋さんに寄り道しちゃいそうでしたが、たくさん食べたのでここはガマン。

まだこの時点で8時過ぎだけど、このままお買い物しに越谷レイクタウンへ。
朝早くからスーパーがやっているので便利〜

今日は午後から雪が降る予報だったので、私の中では
朝ツオップで朝ご飯→そのまま今日のお買い物→あとは自宅でまったり。
という計画。

ちょうどレイクタウンを出たときには、すでにレイクタウンへ向かう車で周辺道路が大渋滞。。。
早めに来ておいてよかった〜 帰りは空いてて楽々。
自宅に帰ってくると同時に、雨がみぞれになり始め、あっという間に雪に。

雪は午後からかと思っていたのに日中から降り出したので、すべて済ませて帰ってきた私達はラッキーでした。
あとはお家でかるく回復走したり、のんびりと。

お昼はくるみ餅と豚汁を作って、夜は久々に玄米ご飯を。

今日はすっごい食べちゃったなぁ・・・