ローラー2時間15分/いちご狩り

今日はいちご狩りへ行くので、朝5時半からZWIFTをやっておく。

75キロ走るグループライドがあったのでそれにエントリーしたが1.8~2倍と指定されていたのに、それだとあっさりと簡単に千切れてしまう倍数。ZWIFTあるあるだなぁ。。。実際には2.3倍出していないとならなかった。

これで約2時間走って今日はおしまい。99TSS、941KJ。

 

朝ご飯は食べずプロテインだけ摂取し、3人でいちご狩りへ。

旦那さんが昨夜予約しておいてくれた"道の駅グランクラス筑西"にあるいちご狩り。

ここは以前から私が行ってみたかった道の駅で、最近新しくできた道の駅。筑波山からちょっと離れた所にあったから、いずれ筑波山へ行った帰りに寄ってみよう~と思っていた所だったのですごく嬉しかった!

f:id:x_mizucha:20210118111432j:image

下道を多く使ったから時間が掛かったけれど、キレでとても大きな道の駅。隣にいちごのハウスがたくさん並んでいる~。

f:id:x_mizucha:20210118111447j:image

いちご狩り予約時間までの間、直売所やパン屋さんなどで物色したり息子は遊具で遊んでからいちご狩りスタート!3人で1つのハウス貸し切り&6種類食べ比べが出来るコースを選んでくれていたので楽しみ~♪

f:id:x_mizucha:20210118111507j:image

まずは6種類食べて味を楽しんで、知っていた品種意外は地元の品種なのかな?

f:id:x_mizucha:20210118111526j:image

f:id:x_mizucha:20210118111535j:image

甘みが強めだったり、瑞々しかったりと飽きずに品種を変えてモグモグと堪能♪

f:id:x_mizucha:20210118111550j:image

中には白いいちごもあって、珍しい!

味はいちごなんだけれど、赤くないからあっさりした味な気がした。。。

 

息子も大きめなのを楽しそうに探して20個以上、私は40個ぐらい、旦那さんは60個ぐらいだったかな。30分あっという間に終了~。

再度道の駅でお買い物。野菜や車内移動中に食べるお昼ご飯やお菓子、気になっていた地の物を使ったジェラートなど。

f:id:x_mizucha:20210118111608j:image

次は息子をたっぷり遊ばせるために冒険ランドへ。

着いた頃にはポカポカ陽気でとっても暖かく、最高のコンディション。今日は息子と同い年くらいの人は居なかったけれど、たまたま走っていたグループが知り合いだったという(笑

もうおしまいにするかと思ったらコースを外れて舗装路を爆走したり、サイクリングロードを走ってみたいと1人で走っていってしまい、姿が見えなくなるほど遠くまで走りに行ったようでなかなか戻ってこなかったし・・・(汗

すごい体力だなぁなんて思っていたんだけれど、帰宅してもその体力はまだ残っていたようで、ZWIFTを始めちゃった・・・。

私の走行時間を聞いてきて答えたら、その時間以上乗るとか気合入っちゃってもう手に負えず。夜ご飯の時間になってもやめないし、、、私と旦那さんは先にご飯を済ませちゃったよ。どっちに似たんだろうか?(汗

結局自分の決めたワークアウトをやり切って、さらにもう少し乗って2時間超えたところでやっとやめてくれた。。。

 

さすがにお腹がペコペコだったようで、用意していた食事はペロリと食べてしまいご飯もおかわり。+オヤツでたっぷり食べたみたい。

お風呂入って、寝室へ行ったと思ったらいつの間にかグースカ寝てたし、最高だね(笑

 

今日は長い1日だったなぁ。