ZWIFT2時間20分

息子を送り出し、家事をあらかた済ませたら、開店1番でお買い物へ。

お買い物から帰ったら、今度は旦那さんが仕事で車を使うので送り出す。

 

朝のうちにたくさん動いていたのか、既にお腹が空き始めていたのでオヤツを食べてからZWIFT開始。

昨日チェックしてもらったnewポジションで、まずはCペーサーで走ってみることに。

 

走り始めからすぐ感じた、ケイデンスの高さにビックリ!

いつも80~83rpmぐらいだったのに、走り始めからアベレージが90rpmぐらいで、脚が勝手にクルクル回っていく感じが驚いた。今までとは別人だ・・・。

 

そしてこの感触のまま、Carson+2へ。

不思議とメニュー中も90rpmで安定していて、でも脚はすごく楽に感じる。今までにない感触だったので、本当に不思議。

メニュー中は目標数値よりも上で推移していて、ほとんどL4で全メニューこなせていた。(この間まで下げていたFTPの数値は、元に戻していたんだけれどなぁ)

 

慣れない筋肉を使っていたのもあるだろうから、時間が経つにつれてどんどんお尻周りなどが疲れてきたけれど、効率がいいのは間違いないだろうからこのままじっくり乗り込んでみよう。

最後にまたCペーサーでしばらく走ってからおしまいにした。

143TSS、1,089KJ。

 

週末は1ヶ月以上ぶりに外で走る予定なので、楽しみだな~。

(前回は8/27の境川バンクでピスト。ロードだと8/20の筑波山振り・・・)

 

 

息子帰宅後は、英語教室の送迎へ。

明日は息子の遠足。直前になってあれが無いこれが・・・となり、幼稚園の頃に使っていた敷物がいつの間にか小さくなっていたので、慌てて少し大きいサイズを購入(汗