単独 房総ライド

昨日は、息子の運動会。コロナ禍の影響もあってここ数年は午前中を2部に分け、前半1~3年生、後半4~6年生で終わるようになっている。

なので、指定された時間の徒競走とダンスの2つだけ見て終了。

徒競走は、頑張れても6人中4位が最高かなぁと言ってたけれど、フタを開けてみれば3位と大健闘。後日、旦那さんと約束したご褒美が待っている。

 

で今日は、房総ライド。

旦那さんグループにはニセコ前の追い込みで、女子2名含めて10人前後いたかな?

私は単独で走ることにして、いつも通り気まぐれのルートで。

前半はアップダウンの所をちょこちょこと走ってから、お気に入りのいちじく農園さんのそらまめソフトクリームで小休憩。5月限定だったので、滑り込みで食べられた~。

f:id:x_mizucha:20230530082803j:image

後半はちょっと遠回りをしつつアップダウンも入れて走っていたけれど、お腹も空いてきちゃったので、平群HUBのデリカフェがリニューアルされた"ご飯屋伊予"に初入店。

ちょうど開店して間もなくだったので、じっくりメニューを見て決められた。

f:id:x_mizucha:20230530082818j:image

シンプルにモツ煮とご飯(大盛りにした)のセットをお願いしたら、ミニお惣菜とスープが付いてきたので嬉しかったな~。

 

さっきソフトクリームを食べたけれど、ショーケースのチーズケーキがすごく美味しそうだったのでそれもチョイス。

モツ煮は柔らかくて美味しかったし、ご飯も最高!

f:id:x_mizucha:20230530082833j:image

チーズケーキはレモンが強めに効いてたけれど、ライド途中だったのもあってか体に染みたなぁ~。小ぶりに見えるけれど、濃厚だからボリューム感あり。

と、デザート含めてこれで900円はリピート決定。

私がご飯を食べていたら次々とお客さんが来ていたので、なるべく開店時間すぐ行った方が待たなくて済むかもしれない。

 

お腹も大満足になって、保田に戻って終了。

約105キロ、253TSS、1,820KJ。

 

 

午後は息子と館山へ遊びに行き、夜は住吉飯店で坦々麺の大盛りを。

f:id:x_mizucha:20230530082843j:image

やっぱりここの坦々麺は美味しいな~♪

 

明日は息子の運動会振替休みのため、今夜も保田ハウスで宿泊。

そして翌朝は早くから車で移動して、お義父さんの法事。