荒サイ朝練

前日に結構雨が降っていたけれど、今朝は雨が降っていなかったので予定通り開催。

 

荒サイに入った途端、前日の雨の染み出しがすごくて路面はビチャビチャ。

脚に泥水がはねてしまい、きっとジャージの腰辺りもドロドロになっちゃうんだろうなぁ。

 

今日は、私含めて6名の参加。

アップは前回よりも気持ち長めに前を引いてみたけれど、後半のペースアップにギリギリついていけた感じで危なかった・・・。

 

その後のインターバル練は3名、3名に別れて。

瞬間的な加速は以前よりも速くなった気がするけれど、その後の伸びが悪くてタレてしまった。初速が遅いと指摘してもらったので、ここを改善する必要がある。

練習後は、初速の練習をしながら帰宅。

143TSS、588KJ。

 

この朝練に参加してから、追い込む時のフォームの大切さを常に感じる。

日頃のZWIFTではアップポジションでのらりくらりとやっているけれど、実走になるといかに低いフォームで走れるかで、経験できるスピード域も大きく変わる。

そんなことから、また最近はもう少し低いフォームをとれそうなんだけれど、その時のポジションがしっくりこなくてどうしたものか・・・。むぅ。

 

帰宅後はシャワー浴び、ドロドロになったジャージ類を洗ってから朝ご飯。家事を一通り済ませたら、休憩せずそのままお買い物。

夜ご飯の仕込みをしたり、午前中のうちにやれることを終わらせて、お昼を食べて午後はちょっとのんびりと。

 

息子帰宅後は、公文と英語教室の送迎で、帰ってる間に旦那さんに夜ご飯を作っておいてもらった。あぁ、お腹ペコペコだぁ。。。