ZWIFT2時間

今週から息子の授業も通常モードに入り、今日から6時間授業が開始。

このおかげで急かされる感じが無くなるから、だいぶ気楽に動けるようになる。

 

いつものように朝一でお買い物へ行き、今日のZWIFTは週末のレースを想定して短い距離のレースに出ようと思うので、乗る前におにぎり1個食べてから臨んだ。

エントリー数は3名と朝のうちは少なかったけれど、直前になったらエントリー数が急増していて21名に。

 

13位 25分29秒・・Av161W トップとの差1分27秒

 

エントリー数が多かったけれど、完走したのは14名だったみたい。結果的にビリから2番目(汗

スタート直後からのダッシュで危うくすぐ千切れそうになったけれど、なんとか粘れて集団に落ち着くことが出来た。Glasgowのコースは勾配のある短い坂がちょいちょい出てきてその度に強いインターバルがかかるから、最初は必死について行くけれど1周目から既に苦しい・・・。

5周回のうち、3周目の坂で遅れてしまってあとはゴールまでは単独に。タレていったけれど、一応最後まで走りきった。坂の度に強度がグッと上がった時のあのキツさが、何度かこなせないとレースは楽しめないなぁ。

 

上げ下げある中SST付近で走れていたので収穫はあったけれど、まだまだ全然強度に慣れていないので、コツコツやっていかないとだ。

あとは軽く流しておしまいにした。

96TSS、805KJ。

 

夕方から息子はスイミング。今日こそテストで合格を掴み取ってきて欲しい。

夜ご飯の支度をしていたら息子が元気な声で帰ってきたので、合格したのかな?

合格証を見せてくれて、みんなで大喜び。よく頑張りました~。

合格したら越谷レイクタウンの食べ放題へ行く約束をしているので(笑)、そのうち行くことになるのかな。