ZWIFT35分

昨夜から熱がまた上がった息子。

そして夜中2時半頃だったかな、息子が「気持ち悪い・・・」と。

 

私はビックリして飛び起きて息子の看病へ。

ひとまず吐かずに落ち着いたけれど、まだ少しだけ吐き気が残っていたとは(汗

 

スッキリしない朝を迎え、朝ご飯を終えて旦那さんを送り出し、家事をしてお買い物へ。午前中は息子の体調も変わりなくだったけれど、徐々に熱が上がり体調が悪化している感じだったので、午後の診察で病院へ連れて行くことにした。

少し時間があったので、夜ご飯の仕込みをここで済ませておく。

 

ほんの隙間時間でZWIFTを。ベース下限値あたりで35分だけ。

ちょっと汗をかけたのみだけれど、ちょっとスッキリ。

 

で病院へ連れて行き、診察の結果。

どうやら子供のインフルのほとんどは熱が2回上がるらしく、最初は期間長く大きく上がって一旦落ちたあと、再度短い期間で熱があがるとのこと。

よくあることらしいので、これは今後のために覚えておかなくちゃ。

 

それにしても今回はすごく長引いていたから、これでちょっと安心した。

 

帰宅し、夜ご飯の準備。

仕込んでおいた大根と鶏手羽の煮物を作っておき、ちょっとだけお酒も飲んで気分転換。

 

息子の熱がまた少し上がってきたので、今日も早めに寝てもらった。

明日から登校OKなんだけれど、全然ご飯もろくに食べていないから、大事をとって明日も休みだなぁ。