ローラー85分

朝起きると雨が降っていたけれど、旦那さんは車で出稽古へ出かけていった。

私は脚の様子も伺いたかったので、息子が起きるまでZWIFTのグループライドに参加してみたが、平均出力の高いライドに間違えてエントリーしていたみたい(汗)、集団から切れてからもう1度別のグループライドにエントリーしたけれど、こちらもついていくことが出来なくなって早々に離脱・・・。ダメダメだぁ。

 

息子と朝ご飯を終え、リクエストに応えて電車に乗って柏のららぽーとまでお出かけしている間に、旦那さんが練習を終えて合流してくれたのでお昼ご飯を一緒に食べてから帰宅。

帰宅後、サドルをパワーからパワーアークに交換してもらい回復走がてらしばらくローラーに乗っていた。外で走ってみないと分からないけれど、太ももの引っかかりがなくなった感じが好印象だったので。外で乗るの楽しみ!けれど、脚もしっかりと回復させてまた積み上げていこう。

ZWIFTを始めてからCTLが急激に上がってしばらく経っているけれど、今そこでずっとCTLが前後して停滞している。旦那さんいわくここが第1の壁らしく、ここからもう1ランク上げるには、疲れていても誰かと走って引き上げてもらうのがいいらしいとか。

なにかとZWIFTでレースばかりだったので、ワークアウトもやってしっかり狙った練習にも戻せば変わるかなぁ。ひとまずやってみよう。