回復走1時間15分

明日はレースなので、今日はゆったりと。

朝起きたら旦那さんがZWIFTをやっていて、終えたらみんなで朝ご飯。

 

その後息子が旦那さんの実家へ遊びに行き、そのあとを旦那さんが追いかける。

その間私はZWIFTで軽く脚を回しておこうかと、回復走を。ちょうどあった緩めのグループライドがあってそれにエントリー。今回はリーダーさんがちゃんと統率を取ってくれていてちゃーんとペースが緩かったから、ストレスが全然無く走ることが出来た。28TSS、388KJ。

ZWIFTのあとは家事をしつつ、息子がお泊まりするになったのでその支度や自転車を軽くお掃除して、レースの準備などやれることをやっていた。

息子と旦那さんは、お義母さんと一緒にお買い物に行ってたようで、一旦帰宅した旦那さんの荷物運びを手伝いリビングマットの張替え作業を終えてから、再び旦那さんの実家へ。息子を迎えに行き、3人で週1トレーニングへ。

 

今日はちょっと難易度アップしていて、上半身の負荷もランクアップしたかも?!バーベル20キロで、20回を2セットやり終えたら大胸筋が崩壊気味・・・(汗

今日もしっかりとヘロヘロになったのはいいけれど、明日筋肉痛が来るだろうし、レース大丈夫かなぁ・・・。

そういえば今日息子は、女性トレーナーさんのご指導のかいあって逆上がりが出来るようになった!息子はあまりの嬉しさに大泣きしたらしく、それを見たトレーナーさんももらい泣きしたそうで・・・。逆上がりが出来る前、おでこに鉄棒をぶつけたらしく大きなタンコブが出来ていておかしかったな(笑 よく頑張りました!

 

お義母さんにお迎えに来てもらい、旦那さんはここから別件でお出かけに。私と息子とお義母さんは丸亀製麺で夜ご飯を食べ、自宅まで送ってもらった。

ゆっくりお風呂に入ってリカバリーオイル(ピンク)をしっかり塗りこみ、明日の朝ご飯とおにぎりを作ったら、旦那さん帰宅。