2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の記録

4月は、約1,050キロ。 週末に天気が崩れたのもあったけど、2ヶ月ぶりに距離も走れてよかった〜さて、5月はどうなるかな。

GW前半戦

4/28 単独房総練 118キロ4/29 単独房総練 99.5キロ4/30 旦那さま、シミズさんと房総練 141キロ

L4 20min

今日も固定ローラー。 アップの段階であまり脚が回ってない感覚だったけど、L4目指して。L4下限 20分・・・178W 165bpm 89回転SSTで40分やりたかったけど、15分過ぎるとキツくなってしまって 気持ちがダウン。 残り5分でできるだけ上げ…

ひとり入賞祝い その2

午前中から越谷レイクタウンへ。 GW中は房総に滞在する予定なので、カルディで食材と調味料の調達。ランチは"nana's green tea"で。 ここのアイス抹茶ラテがすごくおいしいので大好き。 ひとり入賞祝い その2(笑帰宅後はローラーを。 今日はLT-W2をハーフ…

ひとり入賞祝い その1

TSBを見ると練習できる状態なんだけど、少し筋肉痛があったのでお休み。 明日はちゃんと乗ろう。午後のオヤツは、近所のおいしいケーキ屋さんで買ってきた「シブスト」というケーキ。 旦那さまにナイショで、ひとりツールド草津入賞祝いをしてました(笑 …

ツールド草津

寒い朝。どうやら雨がすでに降っていて、遠くは霧がかかっていました。 朝ご飯を終え、レース事務局のtwitterを確認すると、白根山コースは距離が 短縮されて殺生河原コースと同じ距離(5キロ)に変更とのこと。中止にならなかっただけよかったです。 最初は…

【実業団】群馬CSCロードレース

早朝から群馬CSCに向けて出発。 朝ご飯は玄米おにぎり、前日に作っておいた肉じゃが(お肉抜き)とかぼちゃの煮物を作って おいたものと、パンもホームベーカリーで作っておいて、鶏胸肉と野菜のトマト煮こみを パンに挟んだものを作成。車中はこれらをしっ…

生活リズムの乱れ?

昨夜アプリコさんで遅くまでレース観戦してしまったのか?寝不足気味。。。 遅い時間に寝たので、起きる時間も遅らせて睡眠時間はいつもと一緒なんだけど、 なんとなく頭がボーっとしてるし、1日眠い感じ。やろうとしてたローラーもお休みしちゃった・・・ 明…

ローラーのちアプリコさんへ

お昼頃に近所のサロンでカットを予約していたので、午前中のうちにローラーを少しだけ。メニューはTEMP-W8で。 アップ 15分FTPで 5分・・・187W 160bpm 92回転回復走 5分5分毎に20秒スプリント 1本目・・・251W 150bpm 66回転2本目・…

回復走でも脚パンパン

昨日は完全休養したのに、今日も脚がとても重い。 お尻周辺は、筋肉がコリ固まってるような感じ。追い込めそうにないので、軽く脚を回す程度に回復走をしてみるも、 脚がぜんぜん回らずこれでも辛い><;ムゥ、週末のレースに向け、しっかりと回復させなくて…

アジア料理に挑戦!

昨日は午前中に越谷レイクタウンのカルディへ行って、食材の調達。 夜にシンガポールライスを作ってみたかったので、ジャスミンライスと甘辛醤油などを購入〜六本木"海南鶏飯食堂"のチキンライスがあまりにおいしくて、私も作ってみたかったから。 で、完成…

君津単独練

早朝、君津へ移動。 旦那さまは3名のJPT選手と一緒に練習させてもらうみたい、私は単独走で。今回は鹿野山を通ってからしいたけ村へ行き、最後にまた鹿野山を通ってちょうど100キロ。 序盤、鹿野山へのアプローチをまだ通ったことの無い道で行ってみ…

またまたアクアパッツァ

予報通り、朝から雨がシトシトと。 あらら・・・自転車乗れず残念、ここのところ土曜日だけ天気の崩れる日が多いですね。朝はのんびりして、お昼前から旦那さまのご両親と一緒にお出かけ。 目的は、行ってみたかった館山のおいしいと噂のパン屋さんへ行くことと…

しっかりと休養

夜のうちに房総へ移動。しかし明日の天気は、朝から雨みたい。 房総へ移動中の車内で、3本ローラーを持ってくればよかったぁ、と二人して後悔。雨で乗れなければ、行ってみたかったパン屋さんへ行く予定。

インターバル

TSBがちょっと低下してるけど、明日を休養日にして週末走りたいので、 固定ローラーでAC-W6のメニューをやってみる。アップ 15分2分もがき&レスト1分を2セット 1セット目・・・254W 179bpm 96回転2セット目・・・233W 182bpm 91回転 …

アクアパッツァ再び

昨日のお花見サイクリングのTSSが238だったので、強制的に休養日に。今夜は、昨日に引き続きアクアパッツァが食べたいという旦那さまのリクエストに応え・・・ 都内へ出かけて食材を購入〜(旦那さまのお小遣いから購入です(笑)) 金目鯛、カキ、あさり、プ…

お花見サイクリング

吉見の桜を見にサイクリングを予定していたら、岩ちゃんさんもご一緒していただけることに。 早朝、彩湖で待ち合わせをして、お花見へ。 途中、ホンダエアポート周辺は菜の花でいーっぱい。 目的のお花見会場。 ずーっと長い桜並木の脇には、たくさんの菜の…

オヤツたくさん食べちゃった。。。

前日アプリコさんにいたお客さんからいただいた花びらまんじゅう。 午前に1個、午後に1個食べちゃった。午後のオヤツにケーキ 夜ご飯は残り物のグリーンカレーを。 メカジキをレモン汁でソテーして、なんとなく?アジアン風にしてみました。 ちゃんとパク…

荒サイながし&パリ・ルーベ観戦

私は荒サイを走りに、旦那さまは手賀沼練へ。 岩淵水門の辺りからは桜が咲いていてきれい〜戸田公園〜彩湖〜〜秋ヶ瀬公園を過ぎ、少し先の農道区間を走ったらUターン。 自宅に戻る途中、旦那さまから電話が。「(自宅の)カギ忘れて家に入れない〜」と(汗あわ…

ヤビツ2本

近所のロードバイクショップ"Mile Post"のシゲミさんと一緒に早朝からヤビツへ。 うちの旦那さまは、自走でヤビツへ。ヤビツ近くの公園に車を置いて、246経由でヤビツへ。朝方はちょっと肌寒い。 シゲミさんが初ヤビツだったので、1本目はゆっくりとお話し…

少しだけ回復走

明日はヤビツへ行くので、予定通り回復走を3本ローラーで少しだけ。明日はちょっと寒いのかな。。。

かるく江戸サイ

強風がすごかったけど、天気が良くて自転車乗るのが気持ち良さそうだったから江戸サイを少しだけ。脚に力が入らないので最初は回復走しながら高ケイデンスを。 その後、道幅の広い所を行ったりきたりして、スプリントの練習を6本だけ。 (向かい風区間で頑張…

コツコツローラー

今日も固定ローラー。メニューはハンター先生の「TEMP-W3」で。 アップの高回転は割と脚が回ったんだけど、45分間テンポ走は一応出力範囲内ではあるものの、 もう一息のところで出力が出ず。。。テンポ走・・・152W 163bpm 89回転 160W出したか…

炊飯釜デビュー

午前中は御徒町でお買い物。 先日テツさん&ヒロミさん宅で食べたガスコンロで炊くおいしいご飯が忘れられず、 我が家もガスコンロで炊く炊飯釜を購入〜さっそく今夜は発芽玄米でデビュー 蒸気からお米のいい匂いが。 ご飯がおいしいと、それだけでパクパク…

カラダの変化?

ここのところ、旦那さまのダイエット計画をやっていて食事面ではカロリーや たんぱく質を意識した料理を作っています。当然、私も一緒に食事をとっているので同じ物を食べているわけなんですが、 私も体の調子がかなり良くなっているのは明らかで。。。 (ス…

モリコロパークサイクルロードレース

愛・地球博記念公園内のサイクリングコースを使って行われるこのレース。 このサイクリングコースが今日オープン初日だそうです。 全体図はこんな感じ。 スタートは時計で12時あたりの場所から時計回りに。 序盤はかなりクネクネしています。高低差はこん…