2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

単独 手賀沼練/4月の記録

今日は旦那さんが手賀沼練なので、いつものバトンタッチ方式で息子と車で手賀沼へ。 周回コースに入るまでは、なるべく脚をクルクル回す。周回コースに入り、まずは2周坦々と走った。昨日の疲労もあるだろうけれど、全然上がらなかった。もう1周して、ラス…

単独 龍Q館練

早朝から旦那さんが龍Q館練へ出掛けて行き、私は息子と車で先回りして、龍Q館近くの公園で待機。旦那さんを待っている間に、息子を公園内のアスレチックで遊ばせ、旦那さんと合流してバトンタッチ。 だんだん風が強くなってきた中、単独で龍Q館練開始。 …

ローラー50分/母が遊びに来た

実家の母が、息子の様子を見に遊びに来た。だいたい月に1度程度で遊びに来てくれるので、その時は息子を見ててもらえるから、私も好きなことができる。 今日1番したいことは、伸びた髪を切ること! ということで、午前中は近所のショッピングモールへ出か…

ローラー45分

短いけれど少しでも乗れればと45分できた。 アップは15分ぐらいかけてじっくりと脚を回してから久しぶりの10分走を1本。 10分・・・174W 88rpm 全然上げられなかったので、SSTで10分がやっとだった・・・ ここが1番大事な部分なので、これを…

ローラー60分

昨日は土日とレースが続いたのでお休みにし、今日は少しだけ脚を回しておこうと軽いギアだけでクルクル回していた。 ところが普段レースを終えたあとは、疲労いっぱいで脚がすごく重いのに、今日は何だか調子がいいみたい?この感覚は自分でもよく分からなか…

【実業団】東日本ロードクラシック群馬大会 Day2/ガリヤマさん邸へ

Fクラス4周 17位 45分56秒 トップとの差 2分56秒 Av31.34km/h 完走29名/31名出走 出力アベレージ152W 72rpm 朝はとても寒く、駐車場待ちの列に並んでいたら小雪がちらついているほどだった。会場も風が強いから寒く感じるので、なるべ…

【実業団】東日本ロードクラシック群馬大会 Day1

Fクラス5周 17位 56分42秒 トップとの差 5分10秒 Av31.74km/h 完走23名/31名出走 出力アベレージ145W 72rpm 旦那さんが早朝の監督会議に出席するため、早めの出発。夜中にに息子がちょこちょこ動いていたので、私も旦那さんも眠りが浅…

ローラー25分

レース前なので、ほんの少しだけローラー。 途中90秒もがきを3本だけ。とりあえずやっておかなくてはと、心臓破りの坂のために、心拍を少しずつ上げていった。 登る練習を全然していなかったから、2日間どうなるかなぁ。。。 ナショナルジャージを着て活…

ローラー75分

アップから脚が重かったので、軽く感じるまでじっくりと30分ぐらい回してから、まずはSSTで5分走を1本。 5分・・・176W 89rpm 今日はこの出力でじゅうぶん苦しかった・・・ しっかりレストしてから、90秒のインターバルを3本。 1本目 203W …

ローラー90分

レース翌日と翌々日は、脚にすごい疲労を感じていたのでお休み。 今日は90分乗れた。 まずは回復走から始めて少しずつ上げていき、20分ぐらいかけてやっと脚が少し軽くなってきたから5分走を1本。 5分・・・198W 88rpm 調子の波がどうやら下降気味…

息子2才7ヶ月

息子はあっという間に2才半を過ぎ、3歳まであと半年を切った。 いつも同じことを言っているけれど、1ヶ月経つのが本当に"あっという間"。 数字は相変わらず大好きで、最近は2ケタの数字に興味が出始めている。お気に入りの数字は下1ケタが7の数字。な…

THE KAIMAKU 2017

160キロ 女子の部 優勝 66周 5時間12分42秒 2位との差 27分04秒 アベレージ 30.39km/h(ギリギリ30キロ・・・) 出力アベレージ 121W 82rpm 前日に房総へ移動していて、息子は合流していた旦那さんのご両親にお願いして出発。 昨年優勝した…

広美さんとお茶

午後は、旦那さんの実家に息子をお願いして都内へお出かけ。ちょうど都内に来ていた広美さんと会うため。 その前に、マルイチベーグルに寄り道してベーグルをたくさん購入。 酷暑だったというタイのレースから帰ってきたばかりなのに、とんぼ返りで再び都内…

ローラー50分/アプリコさん

昨日ヒジを入れてもらったもみ返しで、あちこち痛いけれど回復していると信じて、今日もローラーで脚を回すのみ。最後に思いっきり数秒回しただけ。 きっと緩んでくれてるせいか掛からないけれど、今日はそれでいい。 ストレッチポールで背中も脚もゴリゴリ・…

ローラー45分

今日もぜんぜん上がらなかったから、回復走メインで。 途中で10分走を入れたけれど、164Wで脚がいっぱいいっぱい。 なんだか脚だけでなく、背中や体もガチガチになっているのがよく分かったので、だいぶひどいんだろうなぁとやっと感じるようになった(…

ローラー40分

今日も全然掛からないから回復走で。途中で上げてみようと思ったけれど150Wが精一杯。。。 脚もまだガチガチで一向に回復している感じがしない、週末はレースなのに困ったなぁ、今まで1週間以上脚が硬いことが無かったからちょっと不安になる。 ストレ…

旅行2日目

のんびり起きて朝風呂へ行ってから、朝ご飯。 今日も天気は良くないので、雨雲の動きをを見ながら少しでもよさそうな所を選んで出かけようかと思っていた。 いってみたい所を数箇所選んだ中からまず行ったのは、酪農王国オラッチェ。 酪農施設と小動物のふれ…

ローラー75分/お墓参り

前日のうちに息子を旦那さんの実家へ預かってもらったけれど、あいにくの雨で龍Q館練習会は中止に。来週末の袖ヶ浦のレースに向けて150キロ近く走れる予定だったので、普段こんなに長い距離は走れないからこれは痛いなぁ。。。 残念だけれど自宅でローラ…

ローラー30分

明日の練習に備えて回復走を30分。 途中1度だけ掛けてみたけれど、187Wで1分が限界だった・・・ あーあ、私の脚はどうなっちゃったんだろうか。 全然回復しなくて落ち込んでいたら、見かねた旦那さんがマッサージしてくれたんだけれど、激痛を耐えなく…

ローラー45分

土曜日に外で練習が出来る方向になったので、少し心肺に刺激を入れておかなくてはと思ってローラーに乗ってみるが、アップを15分ぐらいかけたけれど全然掛からない。 普段プニプニしている脚が、骨のきわから硬くなっていて別人の脚みたいだった。これじゃ…

ローラー20分/体のメンテナンス

今日のローラーはやる気があったのに、アップから脚が重くて全然掛からなかった。 5分走を1度入れたけれど、こちらも昨日と変わらず掛からなかった。これ以上乗っていてもパフォーマンスが落ちるだろうととっさに思ったので、レストしたら潔くおしまいにし…

回復走60分

日曜の疲労がまだ取れていないので、回復走をする。 本当は土曜日乗れなかったから、昨日は疲れていてもローラーをやって2日間高強度の練習にしたかったんだけれど、そういうときに限って息子がぜんぜんお昼寝をしなかったので乗れず。こればかりはしょうが…

単独 国体コース~しいたけ周回練

雨も上がって昨日よりは若干風は弱いみたいだけれど、今日はだんだん強くなった。 曇っていたから気温は思ったより暖かくないので、上にベストを1枚着た。 今日の男性陣は6名の後ろにくっついていって、周回コースへ連れてってもらう。 旦那さんのクランク…

3本ローラー40分

天気予報通り、朝起きるにも時間がかかような寒さ。風が強く、雨も降っていてとても寒い。こんな天気でも、ハンザワさんとリュウタロウさんが合流し、男性陣4人がスタートしていった。 ハンザワさんはご家族で遊びに来てくれ、娘さん2人はうちの息子と一緒…