ローラー110分

早朝に旦那さんがZWIFTをやり、その後息子がZWIFTを(笑

 

息子がZWIFTを終えてから朝ご飯を食べさせて、お買い物へ行ったり自宅で遊んだりと。で午後に私がZWIFTを。

 

まずはインターバル練を少しやって、それからレースへ。

距離の短いレースにCクラスでエントリーしてみたけれど、序盤のペースに全然ついて行けず・・・。残った人達と走ってゴール。

3R Volcano Circuit Sprint Flat Race -1Lap

Cクラス 16位/完走17名

11分45秒・・・187W 173bpm 86rpm

トップとの差 2分49秒

 

10分ほど回復走をしてから、もう1レース。今度は女子限定クラスで。

Richmond Challenge Women's Race // Zwift Classic

Cクラス 4位/完走11名

27分57秒・・・173W 170bpm 84rpm

トップとの差 2分07秒

 

 序盤は先頭集団についていけたけれど、みんな速くて集団後方に居るのがやっとな感じ。なんとか1つ目の急坂区間入り口まではしがみつき、ここからバラけた人達で順位争い。私の前には4名先行していて、うち1名はなんとか追いつけそうなタイム差。私の後ろは少し離れて2名確認。

2つ目に出てくる急坂で前の1名に追いつき、ここから2人でローテしながら最後の登り坂へ。ここで私が少し引き離すことが出来て、その差を保ったままゴールラインへ。

あぁ、、、キツかったなぁ。。。

 

このあと夜ご飯の準備をしながら、再度息子がZWIFTをやりたいと言うので、気の済むままやらせていたが、まさか1時間以上やっていてビックリ!午前とトータルで1時間40分やっていた。私は1時間50分なんだけれど、たいして変わらないじゃないか・・・。さすがにたくさん乗ってクタクタになったようで、塩羊かんを食べたり甘いカフェオレを飲んで回復(笑

 

夜ご飯はたくさん食べて、私も回復させなくちゃ。