ローラー2時間45分

朝はいつも通りのルーティーンで、朝一でお買い物を済ませる。

帰宅して少しゆっくりし、11時前からZWIFT開始。

 

最近上げ下げしたようなことをしていなかったから、1つレースにエントリーして刺激を入れてみようかと。10分ちょっとアップしてレースへ。

3R Figure 8 Hilly Race -1Lap

Cクラス 6位/完走9名

50分07秒・・・163W 169bpm 87rpm

トップとの差 2分17秒

 

スタートは無理せずペースの合う集団で走るけれど、集団内には重量系の人が多かったみたいで、下りになるとスピードが速くてかなり踏んでいないと千切れそうだった・・・。下りは切れないように気をつけながら集団でしばらくは3倍前後で走り、終盤の登りで少しずつ上げてみてようかなと。そうすると集団からちょっと抜け出し、ここからは追いつかれてもいいから3.5倍ぐらいで坦々とゴールを目指してみる。

常に15秒前後の差で走っていたけれど、意外と詰まらなかったので心折れないよう頑張ってみたらそのまま逃げ切ることに成功。ちょっと嬉しかったかも。

 

レース後に少し回復走をしてから、ちょうどあったグループワークアウトにエントリーしたけれど、苦手なケイデンス指定があってレース後の脚にはかなりキツくてメニューの半分で心がポッキリと折れてしまった・・・(汗 あぁ悔しい。

 

最後にリカバリーライドのグループライドにエントリーし、ゆっくりと45分回復走して終わった。168TSS、1,255KJ。あぁ、疲れた・・・。

 

お昼を食べてあとは家事をしながらゆっくりと。

息子帰宅後は、英語と公文の送迎。

 

夜は残っていたもので簡単ご飯を。ローラーやり過ぎて家事のやる気が・・・(汗