ZWIFT1時間40分

旦那さんを送り出し、今日も息子はZWIFTを始める。

トロンバイクゲットのために頑張っているようで、、、まだ40%ぐらいだったから道のりは遠そうだ。しばらくZWIFTをやると気合が入っていたようなので、お留守番しててもらい、ササッとお買い物を済ませてきた。

 

夏休みの自由課題にやっと手をつけ始めたようで「交通安全ポスター」をやるそうだが、ひとまず書かせてみたら絵のなんとヒドイこと・・・。ゲームやyoutubeばかり夢中になっていて、絵のセンスは幼稚園児の頃と変わらないような(汗

その前に、何を書いていいのか理解できていないようで、これには参った。全然ポスターになっていないので、いくつか見本を見せたがあまりピンともきていないみたい・・・(汗 

数字好きなのはもう分かったから、もうちょっと他のことにも視野を広げてくれないと、、、とにかく知らなすぎて困る。半分ぐらいポスターを書きお昼ご飯を。

食後にポスターの続きをやったが飽きて違うことをはじめたところで、私はZWIFT開始。

ちょうどあったグループライドで足慣らしにとエントリーし、L3ぐらいで走っていたけれど、残り5分ぐらいから徐々にペースが上がってしまって結構頑張ってしまった。あーあ。。。

その後L4で15分×2本。1本目は低ケイデンス、2本目は高ケイデンスでやってみたものの、2本目は4分経過したあたりで苦しくなってギブアップ・・・。高回転が出来なくなっていたので取り入れていかなくては。

あとは少し流して終了。106TSS、792KJ。

 

ローラーのあとは夜ご飯の仕込みをしてから、息子のスイミングの送迎。

今日からいよいよ背泳ぎに向けた練習が入り、以前より長い距離を泳いでいたからクタクタになってくれてよかったよかった。

f:id:x_mizucha:20220810211624j:image

夜は夏野菜の焼きびたし、巨大な鶏ハンバーグ。

早めに食べて、寝る前まではのんびりと。

 

明日はお墓参りへ行くことになっているので、ローラーは無し。