ZWIFT2時間20分

2人を送り出し、家事を一通り済ませたらお買い物は行かず少しのんびりと。

お昼前に軽めにご飯を食べてからZWIFT開始。

 

まだハムに結構痛みが残っているけれど、アップしてみて今日は乗れそうかなーと思ったので、Carson+2をやることに。掛かりがちょっとイマイチだったけれど、良くも悪くもなくという感じで完遂。

最後にDペーサーで少しだけ走ってからおしまいにした。

138TSS、1,069KJ。

 

ローラーを終えたら、昨日から仕込んでおいたプリンをオヤツに食べた。

f:id:x_mizucha:20230118143053j:image

今回はチーズ系無しで、牛乳、きび砂糖、卵多めのいわゆるたまごプリン。

前回よりもだいぶ固めに仕上がって理想の固さに一気に近づいた!息子も食べられるように、今回もカラメルソースの濃さは普通ぐらいで。

 

帰宅後の息子にもこのプリンをオヤツに食べてもらったら、すごく美味しいと大絶賛だったので、こういうシンプルなのがいいんだろうな。

せっかくの機会だから色々と試してみたいので、今度は生クリーム入りのを作ってみようかな。

しばらくプリン作りが止まらないかも(汗

 

夕方からは息子をスイミングへ。今日は頑張って泳いでたけれど、来週のテストは大丈夫かなぁ~。

スイミングのあと、仕事で隣町へ行ってる旦那さんのお迎えついでに、近くのハンバーグ屋さんで息子とご飯を食べながら時間調整をし、旦那さんをピックアップして帰宅。

ちょうど冷たい雨が降っていたから、ナイスタイミングだったと思う。

 

今日も寒かったから、お風呂でしっかり温まろう。