ZWIFT1時間45分/10月の記録

あっという間に10月最終日。

いつも通り朝一でお買い物へ行き、スーパー、100均、日用品店と3軒回ってから帰宅。軽くオヤツを食べてからZWIFT開始。

ちょうどあったグループライドにエントリーしたら、結構距離が長めだったのでこれ1つでなるべく頑張ってみようかと。距離も長かったので序盤は頑張り過ぎずで、中盤~後半に徐々に上げていけたらいいなぁなんて。

意外と終盤から脚が回ってきてSSTぐらいなら最後まで耐えられそうだったので、なるべくこのままゴールまで行ってみようかと。でゴールまで10キロ切った辺りから少しずつL4に入っていたみたいで、いい感じで走れていたのかな。やっとL4に入るようになったとしたら嬉しいな。

1時間半ちょっとをアベレージ2.7倍だったから、上出来。

 

 

10月は約1,046キロと、9月下旬にコロナに罹って以降思っていたより距離は乗れていたみたい。実走は2回だったので、ほとんどがZWIFTだったのか(汗

ただ強度はずっと低いままで全然上げられず、いいところL3止まり。やっと下旬のライドで少しだけL4に入れられた兆しが。10月は強度は気にせず、ただ乗るだけだったなぁ。

 

11月は少しずつ強度を上げていけたらいいんだけれど、まずは5分走をやったりで様子を見てみよう。