2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜旅行&6月のまとめ

事故の翌朝、やはり体が痛くなったので安静に。 その間、旦那さんは鋸山へ。房総から早々に引き上げて、横浜へ移動。 明日誕生日なので、旦那さんが気を取り直してとお出かけ〜 赤レンガ倉庫でランチしてみたり、観覧車乗ったり、お買い物したりと日頃とちょ…

ひき逃げ

すでに旦那さんのブログであるように、単独でトレーニング中にひき逃げに遭いました。 走行中、左の細い路地から車が出てきて私の左側面から衝突。早朝だったこともあり、周辺には通行人や後続車両や対向車は無し。 それをいいことにか?そのまま犯人は、私…

単独インターバル練

今日はインターバル練の日だけれど、前日から天気が微妙だったこと&人が集まらなかったので今週も中止。日中になると湿度も無くてそんなに暑くなかったから、絶好の自転車日和。 短時間だけれど、荒サイへ1人インターバル練。まずはL4で10分。10分・・…

アメ横&浅草探検/モンティ

朝からあいにくの雨。 朝のうちに少しだけローラーを。すぐお出かけの準備をして御徒町へ。 ハジメさんがお仕事で、一緒にこっちに来ているカコさんと待ち合わせをし、腹ごしらえにランチ。ゴーゴーカレーっていうすごく黒いカレーで簡単なランチ。 普通サイ…

筋肉痛&運転手

予想通りのひどい筋肉痛。前モモとお尻がとっても痛い><; 歩くのもヨタヨタしていて、中でも階段を降りるときが1番痛い。今日はkakoさんオイルを塗って、大人しくしてました。夕方、旦那さんの仕事が終わった頃にお迎えに行って病院へ。 夜ご飯は、病院…

初 定峰峠

早朝から道の駅 おがわまちで車をデポし、私は自転車、旦那さんはウォーキング。道の駅 おがわまち やはり、昨日の登山でモモとお尻が筋肉痛になってた(汗 最初はゆっくりペース。 あまり地図を見て確認してこなかったので、迷子にならないようあちこち行か…

高尾山

今朝は早めに起きてローラーやろうとセットするも、お腹が鳴るだけでぜんぜん脚が回らず・・・ 私はちゃんと朝ご飯を食べないと、エネルギーが無くて動けないみたい。 回復走レベルで少し回しておしまい。旦那さんも早朝からお散歩に出かけていて帰宅し、ゆっく…

ローラーでインターバル練

雨のため、今週もインターバル練は中止。 来週こそは、いい天気になってほしいなぁ〜先週と同様、ローラーでインターバル練。 アップはじっくりやって、L4で10分。L4 10分・・・198W 171bpm 88回転200Wには少し届かず。レストを入れて、本…

回復走

天気が微妙だけれど、明日はインターバル練があるので今日は少しだけ回復走。夕方ちょっと前、旦那さんから病院に行くと連絡があったので夜ご飯の準備はせず。病院を終えて、帰りがけにどこかで食事をしようと思ったけれど、なんとなくどこにも寄りたくなく…

今日も運転手

朝のうちに都内へ行かなくてはならない旦那さん。 通勤ラッシュの時間帯なので、今の状態でまた鎖骨がズレたりしたら困るから、 ギュウギュウな電車には乗って欲しくなかったので、都内まで車で送り届けた。旦那さんにせっかく都内に来たんだから、どこか寄…

運転手

午前中は、旦那さんの病院へ。 今日は先生にお願いして、汗拭きシートで旦那さんの体を拭かせてもらった。 骨折した右側は先生にお願いして、私は左側を。骨折してから、ギブスを外さないと体を拭くことができなかったので、旦那さんもうれしかったみたい。 …

房総はビワがいっぱいです

朝からあいにくの雨。 天気予報通りだったので、自転車はお休みにして朝はのんびりと。 昨日のダメージが大きく、脚がイタイ・・・家に閉じこもっていてもヒマなので、お昼前に道の駅とみうらへ。 久々にここのビワアイスが食べたかったので(笑 この道の駅に何…

房総練

旦那さんは4時ごろ起きて、鋸山へハイキングに行っちゃった。 私は朝ご飯を食べてから、カガワさんと合流して2人で房総練。山(距離は短いけれど)を上ろうと、長狭街道で清澄山へ。今日は朝からどんよりしていて、午後から雨が降る予報。 朝から湿度があっ…

ローラーでインターバル練

インターバル練の予定だったけれど、雨が確定だったので前日から中止の連絡があった。なのでローラーでインターバル練。 まずは20分走をしてから本題へ突入。20分走・・・192W 176bpm 87回転 今日は調子良く脚が回った。カーペーサー練をしてから…

ジメジメ。。。

やっと梅雨らしい天気。 いよいよ私の嫌いな時期に突入かな。午後に少しローラーを。 10分だけL4で、あとは軽く流しただけ。 カーペーサーやってもらった時と同じ感覚で脚を回せていたみたいで、結構いい疲労感。 夜ご飯。 久々の豆腐サラダに、刺身こん…

運転手さん

今日は、旦那さんが1度出勤したのを迎えに行って病院へ。 10時過ぎに病院に着いたら、いつもより患者がいっぱい居た。 診察待ちが長く、終わったのは13時前。旦那さんはそのまま都内へ行かなくてはならないので、近くのショッピングモール内でお昼を簡…

眠い。。。

3本ローラーで回復走をしようにも、脚が痛かったのでお休みにした。 それにしても眠すぎる・・・ 夜は小松菜のおひたし、鶏胸肉をしょうゆ麹で、カツオのコチュジャン和え ご飯は、旦那さんが大盛り1膳をよそってくれたけれどペロリと完食。 我が家の、本格的…

今日もカーペーサー練

昨日に引き続き、今日もカーペーサ練をやってくれるそうで、短時間高強度を目標に練習。カガワさんと大周回路を1周してアップとし、2周目の入口で旦那さんと合流して、私からカーペーサー練開始。 もみじラインを長狭街道から北上して突き当たりまで走行。…

初めてのカーペーサー練

早朝にカガワさんも合流し、私とカガワさん2人で房総練。なんと、旦那さんが今日はカーペーサー練習をするとお達しが。 (ん?運転大丈夫なのかな?・・・) カーペーサーは初めてなので、ドキドキ。。。アップでフラワーラインまでは、カガワさんの後ろで走行。…

自家製梅シロップ

今日も朝から運転手さんで病院へ。 今後は週2回の通院になりそう。先日つくばで買ってきた青梅を冷凍しておいたので、自家製梅シロップを作ってみた。 お砂糖を使うのは使用量が目に見えて気が引けるから、ハチミツを使用。 (ちゃんとした)ハチミツはコスト…

インターバル練復活

昨年は開催しなかったので、2年ぶりのインターバル練。 今年は開催しましょうとお声がかかり、タケダさん、FLのシミズさん・コバヤシさん、私の4人で集合。 ホイールはR-SYS。まずはアップ。 約19分・・・180W 177bpm 89回転心拍が高いこと・・・(…

運転手さん/アルカラム

今日は運転手さんで、朝から病院〜都内〜自宅と、帰ってきたのはお昼過ぎてから。 自宅に帰ってくると宅急便からの不在票がたくさん入っていた。 ん?何か買ってたかな?(汗 宅配ボックスに入っていたので、確認するとヘルメットとサングラスが。 どうやら旦…

ちょっとだけローラー

先週は普段よりも運転する機会が多かったためか、今日は疲れていたのかなぁ。 お昼寝をちょっとしたけれど、短時間で深い眠りだったみたい。 あまり自転車に乗る気が起きなかったけれど、固定ローラーを少し。 途中でFTP付近を10分維持しておしまい。 …

ドライブ

朝、いつもどおり起床してご飯を食べてから、旦那さんとのんびりドライブへ。以前から筑波山周辺をスタートして道の駅もてぎまで自転車で走ってみたかったけれど、未だ実現していなかったので、下見がてらこの機会にドライブで行ってみることに。 行きは常磐…

FLさん荒サイ練/お見舞い

早朝、FLさん主催の荒サイ練に参加するタケダさんに、私もご一緒させてもらうことに。四つ木付近でタケダさんと合流して河口方面へ向かい、北上してきたFLさんトレインに合流してそのまま朝霞水門まで。 途中、工事箇所がまだ終わっていなくて迂回路を通…