2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の記録

今月は、約865キロ乗れていた。 4月に最長の864キロだったけれど、ほんの少し上回ってここ1年間で1番多く乗っていたみたい。まぁ一応ローラーの距離も入っているので、気にすることないか(汗 でも毎週末は外で走ることができたから、ローラーよりも…

ローラー45分/OGINO

午前中は息子とお買い物へ行き、お昼寝をしてくれてからローラー開始。 今夜は楽しみなOGINOがあるので、いつも水曜はお休みにしているローラーだけれど、少しでも美味しく頂けるようカロリー消費をしておく。 アップは15分ぐらい。次に、なるべく下…

ローラー60分

息子がお昼寝中にローラー開始。 15分ぐらいじっくりアップしてから、メニューへ。 時間が無かったので短時間高強度にしてみる。 まずは3分(目標150W)×2分(目標180W)をレスト無しで続けて3本やってみた。 意外とキツかった・・・ 最後に30秒×3…

単独手賀沼練

バトンタッチ方式で、朝ご飯を調達してから道の駅しょうなんへ。 いつもより早めに到着していたが、旦那さんが練習を終えてすぐこちらに戻ってきた。 昨日の疲労は多少あるけれど、頑張れるといいな。 周回コースまでクルクル脚を回していたら、後ろから旦那…

長柄~君津

旦那さんが長柄周回練にお邪魔するので、朝5時頃に自宅を出発。夏休み最後の週末だからか、思ったより高速道路が空いていたのであっという間に到着。 旦那さんを降ろし、息子と朝ご飯を食べに行きたいが、周辺にはコンビニ以外お店が無さそう。見つけたお店…

ローラー75分

午前中は、息子と徒歩で近所のスーパーへお買い物へ。帰りはバスに乗って帰ろうとしていたが、偶然にもスーパーの駐車場にお義母さんの車が停まっていて、お買い物したあとに合流。息子は、ばあちゃんの車に乗る~!一点張りで、そのまま車に乗せてもらいお…

ローラー65分

息子がお昼寝をしてくれたので、ローラー開始! アップは15分ぐらいでじっくりと脚を回した。お尻周りの筋肉がまだ少し筋肉痛な感じだけれど、まずは5分走をやってみる。 5分・・・187W 86rpm なるべく下ハンを持ったままで5分間。最近気づくと下ハ…

今日も単独手賀沼練

旦那さんは手賀沼練なので、昨日に引き続き道の駅しょうなんで合流する。 今日も近所のパン屋さんで朝ご飯を調達してから、道の駅に到着。旦那さんは早めに練習を終えて戻ってきた。 今日の道の駅しょうなんは、いつもに増して駐車場が混みあっていた。どう…

単独手賀沼練

旦那さんは早朝から龍Q館練へ出稽古。その後は手賀沼で合流することにした。 息子と近所のパン屋さんで朝ご飯を調達してから、時間に余裕をもって道の駅しょうなんに到着。 今日はとっても蒸し暑いなぁ。車内で息子と朝ご飯を食べていたら、旦那さん到着。 …

回復走35分

房総から戻って来て2日間は、家事優先にして自転車に乗らず。 週末乗れるので、今日は少しだけ脚を回しておこうと回復走モードで35分間。 じんわりと汗が出てきたところで終了。 明日は旦那さんとバトンタッチ方式で、手賀沼周回練。

息子2才11ヶ月

息子が、いよいよ来月で3歳を迎える。 早いなー、本当に早いなー。 口から出てくる言葉が先月よりもポンポン出てきて、旦那さんとビックリすることが多い。入れ違いになってる単語もあるけれど、それはそれでかわいいものだ。 とうもろこし → とうもころし …

勝手に合宿最終日

いよいよ今日でお休みもおしまい。今日は割と天気予報通りで、朝から降ったり止んだりな落ち着かない雨。今日は休養日にしてのんびりと過ごすことにした。 朝、旦那さんと息子となべっちがお散歩へ出かけたので、その間にあちこちのお部屋を掃除。今日は北風…

勝手に合宿5日目

旦那さんが早朝走りに行ったので、今日もバトンタッチ方式で。 なべっちが一緒に走りに行ってくれるので、今日も頑張れるかな? 最短距離で、長狭街道からしいたけ周回を3周。1周目は流して、2周目は私がTTやることを告げる。 しいたけTT 28分17…

勝手に合宿4日目

旦那さんが早朝走りに行ったので、そのあとバトンタッチ方式でなべっちと走りに行くことに。 8時過ぎに出発。昨日出稽古でやられたなべっちは終始私の後ろで走行。 適度にアップダウンの道を選んで、平坦は追い風に乗れるようにルートを選んでみたりと走っ…

勝手に合宿3日目

旦那さんとなべっちが出稽古へ行ったので、帰ってくるまではタケダさんご家族と過ごす。 ゆっくり朝ご飯を済ませてから、みんなで海へ。 息子はタケダさんに抱っこしてもらって海に浸かったり、2人のお兄ちゃんと砂で遊んだりで、とーっても刺激を受けてい…

勝手に合宿2日目

朝からあいにくの雨。 旦那さんが出稽古の予定だったけれど明日へ延期になったので、午後に雨が止む予報なだったから、乗れそうであれば乗ろうと思う。 お昼頃、山梨からなべっちが来たのとスライドで私が自転車を乗りに行く。 ちょっと天気が心配だけれど、…

勝手に合宿1日目

午前中は旦那さんが練習をするので、息子と過ごす。その後旦那さんが帰ってきてお昼ご飯やらなんやらで、私が出発したのは14時半頃。 ちょっと天気が怪しくなってきたりもあったけれど、せっかく時間をもらったので頑張ろう。 今どれぐらい走れるか知りた…

母が遊びに来た/房総へ移動

実家から母が遊びに来た。 車は旦那さんが仕事で使っているので、母と息子と3人で自宅周辺をお散歩しつつ、100均でお買い物してみたりと、いつもと違ってこれもまた楽しかった。 息子はたくさん歩いたり遊んだりで、すごく楽しそう! あっという間に時間…

ローラー70分

今日は朝からとても暑い。息子には申し訳ないけれど、こんな暑い中を長時間遊ばせるわけにはいかないので、旦那さんを病院へ送り向かいする時と、お買い物の時だけ外に出ただけ。 午前中はこんな感じであっという間に過ぎて、お昼ご飯を食べてしばらくしてか…

回復走40分

土日と走れたので、月曜日は完全休養日。 今日は回復走だけしておこうと、40分ほど脚を回した。ただ今日はずっと下ハンを持って脚を回したら、フォームを維持するのがとても辛かった。 先日の龍Q館周回練で撮ってもらった画像を見て、自分のフォームの上…

手賀沼練

今日は旦那さんが手賀沼練へ行くと言うので、いつものバトンタッチ方式で私と息子が車で手賀沼へ。 途中パン屋さんで朝食を調達したけれど、私が選んだパンは脂分がすごくてテンションダウン・・・ 旦那さんが戻ってきてバトンタッチ。 走り出しは回復走ぐらい…

龍Q館周回練

前日旦那さんの実家へ遊びに行った帰り、息子がなかなか帰りたがらなくて、"じいちゃんとお風呂入るー"の一点張り(汗) 結局息子はお泊まりすることになり、旦那さんと自宅へ帰った。 旦那さんが龍Q館周回練へお邪魔することになり、まだ1人で行かれるのは…

ローラー75分

車を車検に出しているので、息子とお散歩がてら近所のスーパーへお買い物。 帰りは疲れてバスに乗りたいーって言うんじゃないかなと思っていたけれど、帰りも頑張って歩くと言うので、パン屋さんに寄り道してから自宅に帰ってきた。 だいぶ体力がついてきて…

ローラー50分

月曜、火曜と休養日だったので今日は乗りたいところ。 夕方近くになってしまったが、息子がお昼寝したところでローラー開始。 アップは15分ぐらいじっくりと。 で、まずは少し落として5分走を1本。 5分・・・183W 87rpm これでも十分キツいなぁ、、…