回復走1時間30分

朝起きたら、昨日のトレーニングの筋肉痛とケアしてもらった箇所の揉み返しがあって体が重たい感じがする。いや、かなり重たい。

 

2人を送り出してから、お掃除や洗濯など週明けいつものルーティーンでササッとお掃除をしてから、先日のライドで汚れた自転車を「珍しくすぐに」お掃除。

それからお買い物を済ませ、お昼頃から回復走をしようかと。

 

乗らなくてもいいかな~なんて思っていたけれど、昨日乗っていなかったから乗りたかった。あわよくばちょっと追い込もうかと思っていたぐらいだけれど、筋肉痛と揉み返しで全然掛からなかったから、グループライドで緩く乗っただけ。

毎回毎回週1回のトレーニングで筋肉痛になれるんだから、まだまだ成長?伸び代?があるんだろうな~なんてポジティブに。ありがたいことだ。

 

そういえば、なかなか思うようにしっくりこないポジション。ローラーの際は大きくいじらないようにして、外で走った時の感覚を大事に調整しようと思った。

ついZWIFTで乗りやすい位置にしちゃうけれど、これだと外では全然乗れなかった。

 

息子帰宅後は公文の送迎。なぜか今日は徒歩で行こうよと言うので、行きは徒歩で息子を送り、一旦帰宅して車でお迎えに(汗

夜は、みんなみの里で買った新米をガス釜で炊き、豚肩を焼いてポークアップルジンジャーを。これで回復だ~!

f:id:x_mizucha:20211012083909j:image