2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の記録

今月は約554キロ(シクロクロスは除く)だった。 週末は土日のどちらかでしか外で乗ることが出来なかったので、距離は乗れていない。 毎年1月~3月の週末は、旦那さんの繁忙期で休日出勤が増えるので、こればかりはしょうがないけれど、出来る範囲で来月…

茨城シクロクロス 土浦大会

CL1 7位/8名出走 6周 トップと-1Lap 千葉シクロクロスのようなランが無い平坦なコースだったものの、クネクネしたり走ったことのないようなキャンバーがあり、スキルの無い私には走ることがままならなかった厳しいレースだった。 さすがトップカテゴリ…

単独手賀沼練/OGINO

今日のランチはOGINOへ行くことになっていたので、いつもより練習時間は早くなり、いつも通りバトンタッチ方式で道の駅しょうなんへ。 すでに練習を終えていた旦那さんと合流し、急ぎ目で支度して道の駅を出発。 まずはアップで脚をよく回しておいて、…

ローラー60分

天気が悪くて風も結構あるし、ちょうど車も修理に出しているので、珍しく1日中自宅にこもってしまった。でもやることはいつも通りなので、午後に息子がお昼寝をしてくれている間にローラー。 アップは10分ちょっとにして、今日もインターバルをやってみる…

ローラー50分

腸腰筋の痛みがまだ少しあるけれど、お尻あたりはだいぶよくなったので、今日もローラーができそうだったので乗ることに。 アップは10分ちょっとして、まずは5分走。 5分・・・210W 88rpm お尻周りがよく動いてくれたので、掛かりがよかった。 レスト…

ローラー45分

レース翌日は、脚とお尻の筋肉痛がすごかったので完全休養日に。特に前モモと腸腰筋の痛みがひどく、モモを上げる動作が1番辛くて歩くのも大変だった。 そんな日は、息子とお散歩がてらゆっくりとお買い物がちょうどよかった。 今日は少し筋肉痛も楽になっ…

シクロクロス千葉 第2戦

CL2 優勝 5周 31分19秒 2位との差 12秒 完走13名 / 14名出走 第1戦は優勝できたので、第2戦もできるなら優勝を目指したい! ところがエントリー数が16名らしく、大人数はどんなレース展開になるのかなぁとドキドキしちゃう。 今日も早め…

単独手賀沼練

いつも通り手賀沼でバトンタッチ方式で。 いつも7時前後に起きてくる息子が、今朝は6時過ぎに起きてきたので、これはツオップを狙えるチャンスかも!と急いで仕度をして早めに自宅を出てツオップに向かうことに。 お店の前には行列が無かったので、待たず…

息子2才5ヶ月

今日で息子が2才5ヶ月、日に日に1日の時間の経過が早く感じる。 今年に入ってから息子の急成長が続いていて、目を見張るものがある。 ひらがなやカタカナや数字は変わらず興味津々。お買い物へ行く時は必ず車のナンバーを見て、その数字やひらがなを読む…

ローラー出来ず

お義母さんのお誕生日を私の手料理でお祝いをすることになり、昨夜から仕込みを。旦那さんが息子を寝かしつけてくれたので、ある程度の行程ができた。 午前中はいつも通り、家事をやって息子を公園でいっぱい遊ばせてお買い物へ。 息子が寝てくれている間に…

ローラー70分

世間はバレンタインデー一色だけれど、我が家は毎年旦那さんのお誕生日(3/1)に手作りスイーツを作ってお祝いするので、今日はいつも通りの日々を過ごす。 といっても明日はお義母さんのお誕生日で、私の手料理でおもてなしをすることになっているので、今日…

単独手賀沼練

いつも通り旦那さんが先に出て、バトンタッチ方式で。 手賀沼に着いた途端、突風が吹いたりと強風だ・・・ 出だしは追い風基調だったから、なるべく脚を回しておいて、周回コースに入ってからメニューをやる。まずは追い風基調な所でギアをかけていき5分走。 …

ローラー45分

旦那さんは、朝から自宅を出てほぼ1日アテンダント講習へ行っているので、息子と平日と同じような過ごし方をしていた。 午前中は家事と洗濯を済ませ、行こうと思っていた赤ちゃん本舗へ行ってお買い物。お昼は早めに2人でうどんを食べて帰宅。 しばらくし…

ローラー50分

午前中は息子と赤ちゃん本舗へ買い物へ行こうと車に乗ったら、タイヤの空気圧に異常があると警告ランプが付いていて、少し車を進めてみたらいつもと違って車体が微妙に揺れていた。きっとパンクしているんだなと思って、いつも行く近所のガソリンスタンドで…

ローラー40分

朝起きて旦那さんのお弁当を作ろうとしたら、息子がいつもより早く起きてきたので、先に朝食を用意。それから旦那さんのお弁当を作り、洗濯をして簡単に掃除してやっと自分の時間が出来る~と思ったら旦那さんが簡単にマッサージしてくれと・・・ 朝のリズムを…

ローラー70分

先週土曜にしいたけ練をやってから日曜~火曜は乗れなかったので、今日は乗れたら頑張ろうと思っていた。けれど、息子の昼寝が短かったので乗れたのは70分だったけれどしょうがないか。。。 アップは短めに10分ぐらいで、まずはSST20分を1本。 S…

お買い物Day/アーリオ

しいたけ練翌日、前モモが少し筋肉痛だった。予報では曇りから雨だし、回復走しても回復にならないだろうと判断して休養日にした。 朝はのんびり起きたかったけれど、旦那さんのご両親と寝ていた息子が午前3時半から起きてしまい、私も5時半といつも通りの…

しいたけ練

旦那さんのしいたけ練にお邪魔させてもらうが、とてもついていけるメンバーではないので、一足先に1人で出発。周回コースに着く頃には後ろからパスされるだろうと思っていたけれど、周回コースに入ってもなかなか姿が見えなかったので、しいたけ坂を登りき…

房総へ移動/節分

明日はしいたけ練(単独練)なので、今日のうちに房総。すでに旦那さんのご両親も来ていたので、用意してきた鬼のお面を息子につけ、みんなで豆まき開始。 息子は豆を撒いたことがなかったので、撒いた途端にテンション上がりっぱなし。ずっとご機嫌でした(笑 …

ローラー80分

昨日の5分走2本で少し脚がかたまっている感じだったので、アップは15分ぐらいじっくりと。今日は最後にインターバルをやるんだから、頑張るぞという意気込みで。 まずは筋力アップメニューをじっくりと3本。 今回から出力を20Wほど上げてやってみた…

ローラー60分

今日は60分乗れたので、スッキリ! アップは10分ちょっとにしておいて、まずは5分走を1度入れる。 5分・・・209W 90rpm おそらく1つ軽いギアで脚が回っていたみたい。 レストしてからもう1本やってみることにした。 5分・・・205W 89rpm 思…