2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー40分/1月の記録

昨日は自転車乗らず。で今日は息子の幼稚園がお休みで、お昼前後にお義母さんと一緒にコストコへお出かけするので、お出かけ前に少しだけローラー。 ZWIFTを立ち上げたけれどローラーの負荷機能はつけず、回復走を約40分。やっと脚が回ってきたかな~…

ローラー180分

昨日は連日のローラーのやり過ぎか、疲労をすごく感じていたので休養日に。 旦那さんと息子を送り出してから、細かいお掃除を済ませ、早めにお買い物をして帰宅し、ZWIFTを立ち上げて回復走をやろとローラーセット。 回復走がてら、以前完走できなかっ…

ローラー140分

息子は割りと元気に起きて来て、熱を測ったらだいぶ落ち着いてきた。あ~よかったぁ~。なので息子のリクエストで、朝ご飯はお気に入りのパン屋さんへ行ってのんびりと食べてきた。 息子を旦那さんにお願いして、私はローラーへ。 ツールドZWIFT stage…

ローラー85分

昨日の夜中、息子が(熱で)暑くて何度もうなされていて30分置きぐらいにその度に私も起きていた。汗ぐっしょりで下着を交換したり、飲み物飲ませたり、お腹が空いたようでお菓子食べさせたり。。。 明け方になってようやく熱も落ち着いてきたようで、そこか…

息子病院へ/ローラー65分

かかりつけの小児科を予約するため、昨夜日付けが変わる頃に1度起きて携帯から予約を入れた。予約開始時間とほぼ同時に予約をいれたのに、すでに8番目・・・。みんな考えていることは同じだったか。。。 で今朝。7時過ぎても息子は寝室から出て来れず、ぐっ…

ローラー120分

旦那さんは昨夜遅く帰ってきたので、午前中は比較的ゆっくりできるそうで朝ご飯を食べてからローラーをやっていた。 今朝は息子のお弁当を作る日だったので、少しずつ準備していたら息子が起きてきた。けれど、動きたがらずリビングで寝込んでしまって朝ご飯…

スポーツマッサージ

息子を送り出しておおよその家事を済ませてから、予約していたスポーツマッサージへ。年末から本格的に背中や腰あたりがガチガチなってしまっていたので、もうこれはダメだと思って行くことに。 さっそく全身を一通り診てもらって、やはり腰の緊張が強いこと…

ローラー100分

ZWIFTのレースイベント Cクラス 59分08秒・・・162W 85rpm トップとの差3分51秒 ローラー中にちょうどいいレースイベントがあったので、Cクラスでエントリーしてみることに。昨日もレースイベントをやってみて60分のベストを更新していた…

ローラー105分

旦那さんと息子を送り出してから、早めにお買い物へ。 帰宅してすぐ軽めにお昼ご飯を済ませ、ZWIFTを立ち上げてローラーセット。 ライドモードで開始し、アップ兼ねて走行。しばらくしたら登り区間に入るようで、その際にタイム計測が出てきたから、い…

大磯クリテリウム/アルカラム

女子スポーツクラス(8周) 7位 / 出走9名 26.69km/h アベレージ 174W 87rpm 以前出たのが2015年12月のだったので、約3年ぶりの大磯クリテ。 前回は雨だったけれど、今回は風がとても強かったせいか9周から8周に変更。 出走は9名。 スタートは…

単独 房総練/火渡り式

約2時間半 約61キロ TSS147 前日に房総入りしており、旦那さんのご両親も来ていたので息子を少しの間お願いして走りに出かけた。 明日は数年ぶりの大磯クリテにエントリーしているので、今日はあまり頑張り過ぎない感じで。いつも走っている大周回…

ローラー55分/息子4歳4ヶ月

ZWIFTのワークアウトイベントに参加。 40分ちょっとだったけれど、結構インターバルな感じだったのでちょうどいいメニューかも。 ところが、序盤の10分間ぐらいは時間通りに参加できなかったので、途中から。しかもワークアウト画面に切り替わった…

回復走50分

4本ローラーでクルクルと脚を回しただけ。 だいぶ脚が重い感じがするなぁ、、、ジンワリと汗をほどよくかいておしまい。 夜ご飯は鶏胸と野菜炒め。最近旦那さんは真面目に?ダイエットを始めていて、夜に限っては温奴と野菜を少量というリクエストにこたえ…

幼稚園へ

週末のダメージが大きかったので、今日は自転車乗らず。 もともと息子の幼稚園の集まりがあったのでちょうどよかったかな。旦那さんと息子を送り出し、お洗濯やお掃除をしたらあっという間に幼稚園へ行く時間に。。。 2月の製作展のお手伝い係りを引き受け…

房総大周回練

いつも前日に房総入りしているけれど、今日は自宅から出発。 アクアラインはかなり車が多かったので、帰りは早めに帰ってこないと渋滞しそうだ。。。 3時間 約84キロ TSS188 男性6名、女性は私とリツコさんとしおりさん3名の9名でスタート。周回…

ローラー70分

昨日のダメージが大きく、とても外で走れる感じではない。 旦那さんは筑波山へ走りに行く予定だったみたいだけれど、路面凍結の恐れがあったため急遽中止にして、一緒に自宅でZWIFTでローラーをすることに。 私はメニューなどはしないで、画面を見なが…

下総練習会 RXイベント

旦那さんが所属するRXチームさん主催の2回目の練習会に参加。今回の練習内容は、前回同様の1時間のトレーニング走と、1周の個人TT、6周を2名で走るチームTTの3種。 今回は息子も一緒だったけれど、1日受付やお手伝いに来てくれたヤスダさんの近く…

ローラー75分

明日はRXさんのイベントがあるので、短時間高強度で刺激を入れておこうとZWIFTを立ち上げて、インターバルのメニューを選んでやってみることに。 序盤から中盤と順調にメニューをこなしていたけれど、終盤のメニュー中に1度画面が落ちてしまって中途…

ローラー25分

旦那さんと息子を送り出してから、午前中は所要を済ませたり日用品含めてお買い物がたくさんあるので、ローラーは息子が帰ってきてからすることに。 息子が帰宅してからローラーへ。サイクリング程度で乗ろうとZWIFTを立ち上げた。開始20分を過ぎた辺…

ローラー60分/息子の骨折治った

今日から息子は午後帰宅なので、午前中はお洗濯してからゆっくり部屋の掃除とお買い物ができた。 お昼ご飯を軽めに食べ、2日自転車お休みしていたので今日は乗ろうと決めてZWIFTを立ち上げ、SSTメニューをやってみることに。 メニューはトータル6…

寝不足・・・

昨夜は息子の咳がひどくて、夜中に何度も目を覚ましてしまい、寝不足に。 本人も咳のし過ぎで辛そうだけれど、しょうがない。。。 今日から始まる幼稚園。元気に登園してくれたのはいいけれど、今日は午前中で終わるので、送り出して3時間後には帰ってくる…

自分へのご褒美

旦那さんは今日から仕事初め。 昨日あたりからゲホゲホと咳がひどい息子は明日から幼稚園なので、今日は大人しく私とのんびり過ごしてもらう。もてぎが終わって免疫力が落ちてるだろうと思い、息子の風邪がうつらないよう、私はマスクをして予防しておこう。…

もてぎ100キロマラソン

レディースクラス 3位 2時間51分53秒821 35.18km/h トップとの差 7分51秒 アベレージ 131W 84rpm 5年ぶりのもてぎ100キロサイクルマラソン。すごくドキドキ。。。 5時過ぎに自宅を出発。行きは旦那さんが運転してくれて、少し横で寝…

回復走60分

年末年始のダメージがかなり脚に出ていて、前モモがカチコチ。マッサージオイルで流しているけれど、なかなか回復してくれないなぁ~ 朝はのんびり起きて、お昼前にZWIFTを立ち上げ、サイクリング気分で回復走を60分。お昼ご飯を食べに行ってから、旦…

実家へ新年の挨拶

旦那さんは朝に少し自転車に乗るようなこと言ってたけれど、寒さにやられたのかリビングでのんびりしていた。私は昨日の大周回練のダメージが大きく、自転車はお休み。6日のもてぎに出るつもりで、あとは回復に努めておこう。 高速道路が混まないうちにと思…

女子房総大周回練

4時間12分 約108キロ TSS228 なるしまフレンドのイマイさんと企画した女子房総練。急なお誘いだったにも関わらず女性6名、男性5名が集まり11名でスタート。周回コースまでは車が多いので、2グループに分かれて走行。 周回コースに入り、1…

走り初めライド

約2時間 約46キロ TSS86 年末の走りこみでだいぶ疲労を感じているので、2時間ほど時間をもらって回復走をすることに。もちろん脚が重たいのでクルクルと脚を回すだけなんだけれど、序盤は追い風もあってよく脚が回ってくれた。 どこを走ろうか迷っ…

謹賀新年

毎年恒例の、清澄山で初日の出を見る。(もちろん車で) 今年は雲が多くて、見える時間が遅かったかも。でも無事にご来光が見れて、いいスタートになりそう。お家に戻ってから、お神酒とお節とお雑煮をいただいて、朝からほろ酔い。こんなことは、1年のうちで…