ローラー1時間45分

昨日の筋肉痛はだいぶよくなってきているみたいだけれど、まだ深い所に痛みが残ってるかな。

朝2人を送り出したら、お洗濯をしつつ早めのZWIFTを。今日は頑張るぞー。

 

ちょうどVO2 MAXのグループワークアウトがあったのでこれにエントリー。

来月の幕張シクロクロスに数年ぶりに出ることになったので、このキツい域は今からでも積み上げておこうかなと。

このワークアウトはケイデンス指定があって100rpmでL5の40秒×レストが20秒だったから、思っていたよりキツかった。4セットあってギリギリやれる本数だったみたいで、最後は出し切るよう少し上げて追い込むことができたかも。10分、15分続くようなメニューとは違ってこういうメニューの場合、私は得意なのか?もう少し出力上げて設定していいのかもしれない。

 

グループワークアウトのあとは、タイミングよくあった短い距離のスプリントレースにエントリー。

3R Volcano Circuit Sprint Flat Race -1Lap

Cクラス 3位/完走7名

10分49秒・・・188W 177bpm 90rpm

トップとの差 5秒

 

スタートする1,2分前に、元チームメイトの皿やんがエントリーしてきてビックリ!

スタートダッシュもやって頑張ろうと気合いを入れてみたけれど、AとBクラスはCクラスよりも前でスタートしているためか?、誰も追いかけてくる人がいなかったので空振りに。集団1まとまりのまま、ラスト半周あたりで少しバラけ始めたが何とか集団に残って4人でゴール前スプリントへ。

皿やんのものすごい加速にみんな着ききれず(汗)、あと少しで2位を差し込めそうだったが届かず3位でゴール。あぁ、これが精一杯。

 

しばらく流して、今日は終わりにした。111TSS、757KJ。

 

 

ローラーのあとはホームセンターへ。

昨夜息子がカーテンを引っ張って、カーテンとレールを繋ぐパーツを壊してしまった(汗)最近、色んなのを壊してくれるからいい迷惑。

 

お買い物もして帰宅し、遅いお昼を食べて少ししたら息子の帰宅時間。あっという間だなぁ。

 

夕方からスイミングの送迎で、帰宅すると旦那さんが用意してくれていた夜ご飯を。

カレー2種類にナンとチーズナン、息子用にエビチャーハンなど。

今夜は特に作ることが無かったので、楽させてもらった♪