2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草グルメツアー

引き続きハジメさんとアメ横探検・浅草グルメツアーへ。 午前中から移動して、まずはアメ横探検〜お菓子屋さん、ナッツやドライフルーツ屋さんでお買い物。 kakoさんへのお土産も無事に買えてよかった。ランチはハジメさんが辛いの大好きだそうで、迷いなく…

JCRC日本CSC

修善寺へ向けて、4:30に自宅を出発。 高速道路は混雑することなく、2時間ちょっとで会場に到着。会場は曇っていて肌寒く、たまに風が強くてビュービュー吹くほど。 冬のような寒さでした。正周り(スタートして下る)のレースは初めてだったので、試走で1周…

回復走/私もフライパンデビュー

明日のレースに備えて、短時間の回復走のみ。 夜はテッペイくん印のランプ肉(左)とイチボ(右)という部位のお肉を食べ比べ。 とうとう私も鉄フライパンデビュー。 初めてだったので勝手が分からなかったけれど、適当に焼いてみてアルミホイルに包んで寝かせて…

鉄製フライパンデビュー

先日、旦那さんが購入した鉄製のフライパン。今夜デビューしました。 いつも近所で買っている、ローストビーフにするお肉で焼いてみました。テフロン製とは違って、焼き目がしっかりつくし見た目からおいしそう! 勝手がよく分からなかったので、焼いてから…

FTP測定

FTP測定をやってみた。今回テストしてみて、192W → 195Wへ。 そろそろ200Wいくかなぁ、なんて思ってたけれどまだまだ甘かったみたいでへこんだ。。。 今後のトレーニング数値。 L1・・・・・・〜107WL2・・・・・・108〜146W…

今日もレンコンいっぱい

だいぶ脚が回復してきたかな? 回復走を40分ぐらい。つくばで買ってきた野菜がまだたくさんあるので、それらを使って。 夜はキャベ納豆、レンコンとこんにゃくの煮物、レンコンもち、ごぼうとさつまいものポタージュ。 今日も根菜ばかり(笑そういえば日中…

レンコン

つくばで大量買いしたレンコン。 少し小さめなレンコンだけれど、これ全部で300円という安さ。 旦那さんがレンコン大好きなのです。夜は豆腐サラダに、レンコンのおかず2種類。 きんぴら、レンコンとしめじを蒸したものに酢・オリーブオイル・柚子胡椒で和…

冬に戻った筑波練

昨日の暖かさはどこへ・・・という今日の気温は1ケタ。 筑波山は寒すぎた。。。急な寒さのせいか?カラダが震えちゃって動かない。 アップの不動峠に入ってもぜんぜん踏めていなくて、体に力が入らない。 朝ご飯はしっかり食べたのに、走り出してしばらくする…

房総 君津練

朝、早めに自宅を出たけれど首都高はすでに大型車がたくさんいて混雑気味。 もう年度末なんですね。今日もヤスダさんと一緒に練習。 最初の鹿野山は、ヤスダさんと一緒に男性陣に混じって走っていたけれど、私は数分で離れていってしまい、その後は200W…

太もも筋肉痛。。。

朝から歩きがゆっくりで、前太ももがいてててて・・・ 練習のダメージが、かなり大きかったようです。お買い物へ行くのも面倒と思ってしまうぐらい、グデグデ(汗 お買い物の帰りがけに、ミッション達成のオヤツを買おうと思ったけれど、寄り道する気力が無くて…

君津練 ベスト更新!

今日はヤスダさんと一緒に君津練。 男性陣よりも少し先に出発して、旦那さんからの鹿野山ミッションに挑戦。「今日のミッションは、アベレージ200Wで鹿野山を上ること」過去のベストは、半年ぐらい前に出したアベレージ190W。 今回はそれを10W上…

少し回復走

明日の君津練のため、負荷をかけずに回復走を少しだけ。夜は引き続き野菜を多めに。 新ごぼうで、たたきごぼうを多めに作ったけれど旦那さんが気に入ったようでペロッと食べちゃってた。 あーあ、明日がちょっと憂鬱。 何でかと言うと、実走で初めての旦那さ…

房総グルメツーリング

チームアプリコさんのグルメツーリングに旦那さんと一緒に参加させてもらいました。男性6名、女性4名の10名で。 ルートや寄り道ポイントなどは、事前に私にお任せくださったので、遠慮無く?女性陣に喜んでもらえそうな所を選んで。まずスタートして10…

房総君津練

早朝から君津へ移動。 あんなに暗かった空も、だいぶ早いうちに明るくなってきたせいか、アクアラインは交通量が多かった。私は単独練で。 鹿野山を1本登って、もみじロード、みんなみの里で小休憩、410号北上、君津の順。私が戻ってきたとほぼ同時に旦那さ…

ちょっとだけ回復走

夜は手羽元を塩麹とレモンに漬けてローストしたもの、久々に「キャベツ納豆」 いっぱいの千切りキャベツをラップして3分ぐらいレンジへ。 納豆、たまご(オススメは温泉タマゴで)、ちぎった海苔を乗せ、めんつゆを少量かけて混ぜて食べるだけ。とっても簡単。…

連勝中!!

今朝も旦那さんからミッションが。 「183W以上で20分ね〜」と。さすがに旦那さんも、昨日あれだけやって今日は失敗するだろうと思っていたみたい。 私も、昨日これでもかーってほぼ全力出し切ったのに、20分だと言われたので、今日こそ負けてしまう…

チャレンジ・ザ・お肉!その2

今朝、旦那さんからのミッション。 「FTPの108%で10分」私でいう206Wで10分。 うぅ、、、一気に難易度アップ・・・(汗さすがに今日は失敗するだろうと、旦那さんは自分でも出来るか出来ないかという難題を提示してきたのです。「これができたら(…

回復走/アルカラム

今日は回復走を約1時間。午後はちゅなどんが遊びに来てくれたので、近所のおいしいケーキを用意してお茶しながらおしゃべり。 お気に入りのシブスト♪夜はよく行く"アルカラム"で、自転車仲間が集合してカレーパーティー。 私、旦那さん、ちゅなどんの3人で…

完全休養&赤身肉

朝、目覚ましをかけていても起きれず、15分過ぎてもグデグデと・・・ なかなか起きられなかったぁ。急いで旦那さんのお弁当を作って、朝ご飯の支度。 今日は自転車乗らずに、完全休養日。 脚が痛くて、久々に階段の上り下りが辛かった。夜はお肉をロースト。 …

房総君津練

今日も昨日と同じルートで。 鹿野山の下りで旦那さんグループと合流し、また1番後ろにつかせてもらったのだけれど、今日はぜんぜん着いていけずわずか3分で千切れてしまった。ぜーんぜんついて行けずテンションダウン。。。 風がだんだん強くなっていき、…

房総君津練/アーリオ

午後から旦那さんがお仕事のため、午前中で君津練。 鹿野山を下って、ちょうど旦那さんグループと合流。 ここからメニューをしながら走行していくというので、1番後ろに着かせてもらい、どこまで着いていけるかSETボタン。約18分・・・170W 177bpm…

回復走

今日も回復走を少しだけ。夜は豆腐サラダと鶏のササミでバンバンジー。 あれ?どっちも野菜+たんぱく質だった。。。(汗 明日は君津練なので、ご飯もたくさん食べた。 寝る前に旦那さんをオイルマッサージ。

回復走/東京ブッチャーズ

FTP20分のダメージが私には大きく、今日は回復走を。 うぅ、、、脚が重い><;夜は"東京ブッチャーズ"へ。 ミッション達成のご褒美として、お肉を食べに連れてってもらいました。 予約していなかったけれど、運良く入れてラッキ〜 でも、その後来るお…

チャレンジ・ザ・お肉?

今朝は久々に、旦那さんからチャレンジのミッション。 いつもだとオヤツなんだけれど、今回はなんとお肉!!最近食べログで偶然見つけた"東京ブッチャーズ"というお店。 写真を見ていたら、私好みなお肉があるビストロのお店を見つけたので、旦那さんに行っ…

L3 15分/近所のケーキ屋さん

今週オープンした近所のカフェ。(夜の時間帯はワインバーになる) オープン記念でケーキが半額になっていると旦那さんから情報が! せっかくなので、迷わず全種類購入〜 ローラーやったらオヤツに食べよう♪午後はちょっとだけローラー。 回復走より少し上で1…

回復走/やっぱり赤身肉

週末、長時間練習したわけではないのに、脚が固まっているかのように重かった。 こういう時はしっかり回復走を1時間、40分ぐらいしてやっと脚が軽くなってきた。夜はお肉が食べたいとのリクエストがあったので、自宅で牛モモをロースト。 昨日、北千住で…

筑波練/お肉を食べに北千住

お誘いいただいてた練習会を欠席して、単独で筑波練。 旦那さんはFLさんの練習会に混ぜてもらったみたい。朝の筑波は寒かったぁ。。。 アップで不動峠からスタートして、湯袋峠〜風返し峠をメインに2本。 向かい風が結構強かったのでタイムは遅かったけれ…

房総君津練/おいしいピザ

旦那さんが午後お仕事のため、午前中のうちにササッと君津で練習。今日は各所で風が強かったけれど、君津周辺は比較的穏やかだった。 自宅近辺はかなり強風だったので、江戸サイや荒サイを予定していたら走りに行かなかったかも。夜は、旦那さんの弟さんがオ…

回復走/旦那さんの誕生日

昨日自転車に乗らなかったせいか、脚が重くてダルい感覚。 なので回復走を50分。 今日は旦那さんの誕生日。 先月のバレンタインデーをしていなかったので、誕生日と一緒に。まずはチーズフォンデュでスタート! ミニトマトを使ったのは初めて、チーズとす…