2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー95分/IKEA/8月の記録

金曜日は完全休養日。金曜夕方から翌日の天気予報をチェックしていたけれど、午前中の天気予報が雨降りそうだったり降らなそうだったり二転三転していたので、もう自宅でローラーしようと決めて就寝。 旦那さんだけ筑波山で練習して帰ってきた。 そんな私は…

ローラー100分

旦那さんと息子を送り出してから、家事を済ませてお買い物へ。今日は暑さが戻ってきたなぁ~ 帰宅後ZWIFTでローラー。30分程じっくりと脚を回してから、短めなレースがあったのでそれに参加。 CANYON/SRAM Zwift Academy Race:Circuit Bクラス 1位…

ローラー90分

旦那さんと息子を送り出してから、ZWIFTでローラー。 20分ほど脚をクルクル回してから、グループワークアウトに参加。メニューをよく見ずに参加してしまったんだけれど、意外と短時間高強度のようなメニューだなぁ(汗 序盤は良かったけれど、中盤に出…

ローラー115分

旦那さんと息子を見送ってから、ZWIFTで女性限定のレースにエントリーしてみた。距離がちょっと長めだし、最後に登りがあるしということで坦々と頑張りたくBクラスにしたけれど、始まってみればAクラスは参加者ゼロ。 CANYON/SRAM Zwift Academy Race…

ローラー90分

今日から息子は夏期保育がスタート。今日は午前中で終って帰ってくるけれど、明日から午後に帰ってくるので、やっと少し一息つく時間が持てそう。と言っても、済ませておかなくちゃならない用事もあるし、明日はそれをササッと済ませてしまおう。 息子が帰っ…

息子と房総サイクリング

旦那さんは朝から練習会へ。 私は息子と朝ご飯を食べてから、車に自転車を積んで道の駅 三芳村へデポし、ここから息子とサイクリング。今日は気温はそんなでもないけれど、日差しが強いかなぁ。しっかり日焼け対策をして出発~とスタートしたけれど、息子は…

【実業団】鴨川クリテリウム

フェミニンクラス 7位/出走9名 53分02秒・・・152W 179bpm 85rpm トップとの差 2秒 今季2戦目の実業団レース。 昨年は思いも寄らない3位の表彰台に上がることが出来たけれど、今年は強い選手ばかり揃っていて、ついていくだけでやっとの厳し…

回復走15分

少しだけ脚を回しておこうとローラーに乗ってみたけれど、100Wすらキツくて脚が全然回らず。自分でもビックリするぐらいダメダメだったので、15分だけインナーローで回復走をしておしまいにした。明日のレース大丈夫か、すごく不安になる。。。 お昼過…

息子お泊り/ローラー80分

今日明日と息子は私の実家でお泊りすることになっていて、息子は以前からすごく楽しみにしていた。その前に英語教室があるので、それを終えてから実家へお願いしてきた。 帰宅して旦那さんと夜ご飯を終えてから、珍しい時間にZWIFTを。こんな時間にロー…

息子とプールへ

今日は日差しが弱くて過ごしやすそうだったので、息子としらこばと水上公園のプールへ遊びに行くことに。9時過ぎに自宅を出たけれど、一般道が結構混雑していて1時間近く掛かって現地に到着。前回旦那さんと息子で行った時はすごく混んでたみたいだけれど…

ローラー80分

息子と過ごす時間も多くなり、夏休みも最後の追い込み期間に入ってきた。そろそろ私も疲れが溜まってきているのが分かるけれど、あとちょっとの辛抱かと。時々体がダルくなったりしてきて、ものすごく眠くなる。。。頑張ろう、私。 午後に、ZWIFTでグル…

ローラー65分

昨日の酷暑ライドの疲れはあるけれど、あまりの暑さで思うように上げて走れていなかったので、ZWIFTのレースにエントリー。ダメそうならすぐ降りようと思っていたけれど、はたして。 CANYON/SRAM Zwift Academy Race:Circuit Bクラス 1位/完走6名 …

単独 長柄~養老渓谷駅往復

旦那さんは出稽古で、早朝から自宅を出発して行った。8時頃、私と息子は車で近所のパン屋さんで朝ご飯を食べてから、ゆっくりと合流地点へ。 合流地点に着いたらすでに30度を超えていて、今日も暑そうだなぁ。。。バトンタッチして私が出発。ひとまず目的…

不動峠3本

今日は気温が35度を超える予報だったので、自宅を5時頃出発して筑波山へ。 不動峠の近くの駐車場で旦那さんをおろし、私と息子でクーロンヌのパン屋さんへ行って朝ご飯を買い、テラスで食べていたけれど暑くなってきたので車内で食べながら不動峠へ戻った…

息子とボーリング

旦那さんは今日からお仕事。送り出してから、息子からのリクエストでボーリングへ行くことに。先日のボーリングがかなり楽しかったみたい。 空いていて今日は待たずに済んだので、2ゲーム。前回の教訓を生かして両手でボールを持って転がす息子。前よりも少…

たくさん遊んだ日/ローラー115分

旦那さんは早朝からZWIFTでローラー。そのローラーを終えた後、朝ご飯は移動して流山方面のパン屋さんで朝ご飯。当初はこのパン屋さんから旦那さんと息子は自転車でサイクリングしながら帰宅する予定だったけれど、若洲公園に移動してサイクリングコー…

ボーリング/ローラー80分

旦那さんは早朝から手賀沼方面へ出稽古へ行ってたけれど、練習会が終る頃に現地では大雨が降るらしく車で迎えに来て欲しいと連絡が。なので自宅を出るまでの時間を使って、珍しく6時前からZWIFTを開始。 ちょうど60分のグループワークアウトがあった…

房総から帰宅/ローラー120分

朝方から保田周辺は、急激に雨が降ってきてしまい予報は見事に外れてしまった模様。 旦那さんは練習会を計画していたけれど残念ながら中止だそうで、私も土砂降りになりそうな中走るのは・・・ということで早めに荷物をまとめて帰宅。 私が荷物整理をしている間…

房総サイクリング

旦那さんは朝早めに練習へ出発。 私は2日連続で乗っているから休養日でよかったけれど、息子が居ないし時間もあるし、せっかくなのでゆるくサイクリングすることに。 道の駅三芳村を目指してゆっくり走っていたが、途中で通り雨が。周りはスッキリな青空な…

不動峠3本+少し/房総へ移動

前回と同様に5時前には自宅を出発し、6時過ぎには旦那さんと別々にスタート。 風がだいぶ吹いていたけれど、今朝は日差しも弱く、気温も涼しくて走りやすそう!脚は疲労でいっぱいな感じだけれど、ひとまずアップでゆっくり1本登ってみる。 1本目 23分…

自走 手賀沼周回練

自宅~手賀沼周回練5周 4時間39分 TSS 229 1775KJ 周回コースへ入って、まずは1周TTで。 1周TT 18分23秒・・・161W 167bpm 86rpm 前半は向かい風気味、後半は追い風気味だった風向き。向かい風ではもう1枚ギアを上げて走りた…

ローラー100分

今日は週末の練習がしっかりできるよう、頑張り過ぎないようにゆるめのグループライドを選んでみた。60分で1.2~1.5w/kgでと指定されていたからエントリーしたんだけれど、スタートしたらしばらく2倍になったりで、、、2倍超えるとキツいのですが・・・(汗 …

ローラー120分

手短に内容だけ。 脚を30分ほど回してから、ちょうど60分のワークアウトがあったのでエントリーしてみた。 ZWIFT ACADEMY 2019 Workout #2:Race Simulation エントリーしたのはいいけれど、結構内容の濃そうなメニュー。脚も疲労を感じていたのでちょっ…

友人と/ローラー60分

今日は小学校、中学校が同じだった友達が子供を連れて遊びに来る。で、その前に近所のパン屋さんで一緒にお昼ご飯を食べようと待ち合わせしていたので、パン屋さんへ行く前に昨日息子と約束していた公園へ。 今日は風があるものの、日差しは炎天下サイクリン…

ほぼ外出せず

土日走り込むことができ、昨日は息子と炎天下の中を2時間サイクリング。 そして今日は私、不調につきほぼ自宅で過ごしていた。やはり疲れも溜まってしまったかな?疲れよりも日差しにやられたか? 息子も暑くて大変だったろうけれど、それよりも楽しさが勝…

息子とサイクリング

旦那さんを送り出してから、息子が「サイクリング行きたい~」と(汗)。土日に房総で目一杯遊んだはずなのに、まだ元気があるのか?ちょっとひるんだけれど引かないので、渋々仕度をして出発。 江戸サイへ向かい、ひとまず北上して息子が疲れてきたかな~?と…

自宅~手賀沼周回練

旦那さんが練習会を企画していたようで、自宅を5時頃出て行った。私もなるべく早めに準備して、5時40分頃に自宅を出て手賀沼へ向かった。6時前に自宅を出られると、近所の一般道は交通量も比較的少なく走りやすい。夏休みシーズンになったので、交通量…

不動峠4本+2/3本ぐらい

朝4時半に起きて5時前に自宅を出発し、6時前には不動峠近くの駐車場からスタートできた。ちょっと脚に疲労を感じていたので、まず1本登ってから考えようとアップがてら1本登る。 1本目 22分04秒・・・136W 157bpm 66rpm まだ早朝だし木陰の…

ローラー45分

この週末、旦那さんは仕事があるので遠出ができないため、息子だけじいちゃんばあちゃんと房総へ行くことになった。 夕方前に息子をお願いして、帰宅後に少しだけZWIFTで回復走を。 ちょうどWatopiaの新ルートが通行できるようになったのでゆっくり走っ…

ローラー50分

午前中は息子の英語教室があったので送迎をし、帰りはちょうどお昼の時間になるので息子のリクエストで回転寿司へ。お寿司だと、自宅で食べる白いご飯よりもたくさん食べてくれる。で、小さな遊び場でしばらく遊ばせ、お買い物をして帰宅。 夕方近くになって…