2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回復走50分/4月の記録

旦那さんは早朝から自宅を出て走りに行ったけれど、私は群馬遠征の疲れやレースの疲れもあったので、自宅で回復走をローラーですることにした。 外で走ったほうが気持ちいいのは分かっているけれど、あまりの疲労で全然動く気になれず。また、5月2日は息子…

東日本ロードクラシック 群馬大会 Day-2

フェミニン 20位 完走31名/33名出走 44分07秒 トップとの差1分54秒 アベレージ32.63km/h アベレージ 147W 164bpm 83rpm 2日目。 前日夜、息子が早く寝てくれたおかげで寝る前に旦那さんに少しだけマッサージをしてもらうことができたので、…

東日本ロードクラシック 群馬大会 Day-1

フェミニン 18位 完走28名/33名出走 56分32秒 トップとの差4分41秒 アベレージ31.83km/h アベレージデータ取れず・・・ 鴨川クリテに引き続き、実業団レース2戦目。 前日にチームメイトのケイトがうちへ泊まりにきて、翌朝早く自宅を出発。朝ご飯は私が…

ローラー40分

昨日のマッサージの揉み返しは、さほど気にならない。 週末は2日間レースなので、今日は短い時間で高強度をほんのちょっとだけ。 アップは10分ぐらいで、強度を落として5分走を1本。 5分・・・171W 166bpm 90rpm 脚はよく回っていた感だけれど、…

スポーツマッサージ/ローラー65分

旦那さんと息子を送り出し、私はお洗濯など家事を済ませてからスポーツマッサージへ。 やはり上半身がカチコチになっていて、特に左側の背中と両肩甲骨周りを念入りにやってくれ、私はしばし悶絶・・・それほど固まっていたみたい。施術後は上半身がダルンとし…

休養日

今日はまったくもって自転車に乗る気にならず。。。 息子が幼稚園に通い出し、生活リズムにも変化が出て少し慣れてきた所で疲れが出てきたのかも。息子も幼稚園から帰ってくると眠そうにしているので、似たようなものかな(笑 鴨川でレースを終えてから、普段…

回復走45分

いつもレース翌日は休養日にすることが多い私だけれど、脚を回しておいた方がいいと旦那さんが言っていたので、なんとなくその通りにした。 回復走を45分間、ただただ脚をクルクルと回しただけ。途中で1度掛けてみたけれど、レースの疲労がしっかりあった…

【実業団】ブルークリテリウムin鴨川

フェミニン3位 48分05秒 アベレージ37.30km/h アベレージ149W 85rpm 旦那さんのレース時間が早かったので朝6時半前に保田を出発し、まずはコースの試走をバトンタッチでしてから、旦那さんのレース。 終始集団の前方で位置していて、応援しているこ…

単独 房総サイクリング

旦那さんはお仕事の関係で、外で走るのを断念して自宅でローラー。その後お仕事のため、車に自転車と荷物を積んでから一緒に都内へ行き、お仕事が終わったらそのまま保田ハウスへ行く行程。 私は明日レースだけれど、旦那さんから脚を回しておいた方がいいと…

ローラー60分

登園が少し慣れてきた様子の息子。昨日初めてのお弁当を完食し、「今日も幼稚園でお弁当食べるー」と元気にバスに乗っていった。幼稚園バスに乗るのが楽しみになってきているような発言をチラホラ聞こえるので、いい傾向だ。ちょっと安心。 あとは箸を上手に…

幼稚園お弁当開始

今日から息子は、お弁当を持って登園。 帰ってくるのが14時過ぎなので、自由時間が増える~なんてちょっと喜んだけれど、まだまだ幼稚園の準備をするものがあったりで、今日はそのためのお買い物などをしていたから、自由時間は小休憩した時のほんのわずか…

ローラー55分/息子3歳7ヶ月

朝、息子を送り出し、保育参観のため旦那さんと幼稚園へ。 最初はじっと席に座って先生の話しを聞いていたのに、時間が経つにつれてあちこにフラフラ歩き回ってしまい、最後は新任の先生にベタベタであとをついて回ったりと(汗 まぁ他の子も似たような感じだ…

お墓参り/ローラー50分

大磯クリテは、荒天のため中止になった。残念だけれど予定を変更して、今日はお互いにローラーをやったあと、お墓参りをすることに。 アップは15分ぐらいで、まずは5分走。 5分・・・152W 118bpm 87rpm 昨日のダメージが意外とあってL3でまずは…

不動峠4本

明日は大磯クリテなので、今日は頑張り過ぎない?ぐらいの練習ボリュームにする予定。 旦那さんは朝早く自宅を出て行き、私も5時過ぎには起きて車内で食べる朝ご飯を用意して出発し、7時前には不動峠近くの駐車場に到着。 先週は風が強かったけれど、今日…

息子お泊り

入園式を終えてから今日までの3日間、ギャン泣きもあったけれど息子は頑張って登園。今週頑張ったら、旦那さんの実家にお泊りすると約束をしていたので、その通りに息子は金曜の夜にお泊りすることになった。 ということで、我が家はシーン・・・としていて静…

息子のギャン泣き登園/ローラー85分

昨日は幼稚園でたくさん泣いて帰ってきた息子。 今朝起きてから「幼稚園行かないー」と一点張りの息子(汗) さぁ、困ったぞ。 朝ご飯は少食で、そのあとお義母さんとテレビ電話をしてもらい、少しでも幼稚園に行く気を起こさせようとしたが、お義母さんにも「…

息子初登園/ローラー35分

いよいよ息子は今日から幼稚園バスで通う。 前から早起きな息子だけれど、朝のリズムをつくるために、6時半になると寝室のカーテンを開け、7時には起きてくるようにする。で、朝ご飯を食べさせて歯磨き。8時になったら制服を着替えさせて時間まで待機。と…

息子の入園式

いよいよ息子の入園式。ところが昨夜から咳が少し出ていたし、布団を蹴飛ばしてしまうので、ちょこちょこ起きては何度も布団を掛けての繰り返しで、だいぶ寝不足気味な私・・・ 時間通りに自宅を出て、お義母さんも一緒に誘っていたので迎えに寄って幼稚園へ。…

単独 手賀沼周回練

昨日のダメージがあるけれど、今月末の実業団群馬2daysに出る予定なので、連日頑張って体に覚えさせておかなければならない。 旦那さんは早朝から手賀沼発 成田方面への出稽古へ行ってて、手賀沼に戻ってくるお昼前ぐらいに合流することになっている。朝ご…

不動峠4本

旦那さんは龍Q館練へお邪魔し、私は不動峠反復練にすることにしたので、待ち合わせは不動峠の近くの駐車場。 朝は少し時間があったので、1回目のお洗濯を終わらせてから自宅を出発。常磐道を走行中、筑波山方面はとても天気が悪そう。自宅周辺は日が差して…

ローラー80分

いつものお買い物の前にタケダ親分さんへ届け物を済ませ、帰りがけにチェックしていた酒屋さんに寄って鳳凰美田を購入。店員さんに好みを伝えたらこれをすすめられたので、迷わずこれに。一升瓶の桃とゆずもあったので、どちらか1つ買ってしまおうか悩んだ…

ローラー70分

午前中はいつも通りのお買い物へ。息子は相変わらず階段で1階まで降りたがるので、少し時間に余裕を持って自宅を出ておかないとならない(汗 で近所のスーパーに着いたら、ちょうどお義母さんとバッタリ。一緒にお買い物をし、息子の好きなイチゴを買っても…

回復走60分

今日は少し乗っておかなくては・・・と思ってローラーへ。 疲労がまだまだ残っているので、回復走を60分やることにした。 チカちゃんと走った時にクリート位置に少し違和感があったので、途中で何度かクリート調整しながら乗っていたので、あっという間の60…

休養日/タケダ親分宅へ

昨日の練習のダメージが大きくて回復走だと考えていたけれど、沿岸部は強風だったので自転車はお休みにした。旦那さんは乗りに行ったけれど。。。 まだ自宅に帰るには時間があったので、お義母さんと息子で道の駅 富里楽へ行って、野菜などを買ってきたが、…