2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の記録

息子とお買い物へ行ったり、半日お出かけしてたかな。外で遊ばせたいけれど、日差しがとても強くて危険な暑さ。。。ちょっと外にいるだけで頭から汗が流れてくるほど(汗 こういう時は、プールに連れて行って体力を使ってもらうのが1番いいかな。 7月は約9…

ローラー125分/実家へお出かけ

朝ご飯を終えて旦那さんを見送り、洗濯やら片付けを終えると息子が「じゅいふとやるー」と、、、朝からやる気まんまんです(汗 私もこのあとローラーをやろうと思っていたので、ひとまず気が済むまでやってもらってから私の番(笑 ちょうど長距離のレースのイ…

息子とたくさん遊んだ日

今日は、息子が年少さんの時のクラスメイトと遊ぶ日。近くの公民館を借り、お昼ご飯を持参してみんなで食べてから、午後は全員でミニ運動会をやったりして楽しい時間を過ごした。 息子は借り物競争で1位になれて大喜び。パン食い競争ならぬ、お菓子食い競争…

ローラー155分

今日も朝からあいにくの雨だったようで、すでに旦那さんがZWIFTでローラーをやっていた。旦那さんがローラーを終えると、息子も「じゅいふとやりたーい!」と熱望するので、旦那さんが息子のサドルを支えてしばらく付き合っていたので、おかしかったな…

ローラー125分

朝からあいにくの雨で、当初筑波山方面で旦那さんと合流しようと思っていたけれど残念ながら中止。そんな旦那さんは出稽古に行けず、早朝からZWIFTをしていた。 私もそのあとすぐ交代してローラーに乗ってしまおうと思っていたので、コストコマフィンを…

ローラー75分

旦那さんを送り出したあとお洗濯やお掃除をササッと済ませ、近所のスーパーへお買い物へ。息子は自転車で、私が徒歩(いわゆるママチャリは我が家には無いので)で近所のスーパーへお買い物へ。日差しがとても強かったから、帽子をかぶって正解。汗だくになっ…

母が遊びに来た/ローラー50分

今日は母が遊びに来た。けれど午前中は息子の英語教室があるので、3人で幼稚園へ行き、レッスンが終るまで母と近くで時間をつぶして終わるのを待っていた。母は初めて息子のレッスンを見ていて、楽しめたようだ。 お昼時だったので最寄り駅に移動し、今週3…

ローラー90分

夏季保育でお昼に息子が帰ってくるので、2人を送り出した後はZWIFTでローラーを。今日は土日のダメージがまだあったから回復走でよかったけれど、脚を回しているうちにだんだん回ってきたので、70分ほどのワークアウトをやってみることに。 SSTで…

ローラー30分

昨日夕涼み会だった息子は、今日は代休でお休み。明日と明後日は午前中だけの夏季保育がある。 朝はのんびりし、お昼前に息子とお買い物がてら近所のスーパーへお出かけ。ちょうどお昼の時間にさしかかっていたから息子の大好きな回転寿司でお昼ご飯を食べ、…

女子 房総大周回練/夕涼み会

男性陣、女性陣合わせて10名ちょっと集まったみたい、大盛況。 女性だけでもリツコさん、アンドウさん、ネモトさん、ケイコさん、私と5名も集まったので、いい練習ができそう。さらに私以外のみなさんは、先日ニセコの70キロレースに出ていたし、、、私…

単独 房総練

朝から蒸し蒸ししていたけれど雨は大丈夫そうだったので、旦那さんとは別ルートで出発。明日は女子練があるのであまり頑張り過ぎないよう、今日は一部の区間だけ頑張ることに。 最後に久しぶりのしいたけ周回を1周してみたけれど、、、 しいたけ1周TT 3…

ローラー60分

昨日は色々とやることがあったからそちらを優先し、ちょっと空いた時間で回復走40分やっただけ。 週末は外で走ることが出来そうなので、今日も軽めに60分だけ。 いよいよ息子は明日から夏休みに突入。 3人で房総へ行く予定だったけれど、じいちゃんばあ…

ローラー100分

旦那さんと息子を送り出してからお買い物へ行き、帰宅後にローラーをやろうとしたが時間が十分確保できなかったので夕方前に変更することに。今日から息子が午前保育でお昼には帰ってくるので、お昼の支度をしておいた。 で、息子が帰ってきてからお昼ご飯を…

ローラー90分

旦那さんと息子を送り出してから、軽めにお掃除やお洗濯をササッと済ませてお買い物へ行き、帰宅後にZWIFTでローラー開始。 日曜のレース後、昨日はサポートで完全休養日だったから脚はだいぶ回復してるかな?と様子を見ながらアップを30分弱。思って…

袖ヶ浦サマーエンデューロの応援

昨日帰りが遅かったからみんな寝不足だけれど、そんな今朝も昨日に引き続き4時半前には起きて、旦那さんと息子のレースのサポートへ。自宅周辺は朝からしっかりと雨が降っていたけれど、現地の方が降りは弱かったから気持ち的には楽に感じることができた。…

【実業団】石川

毎年蒸し暑く、熱中症の人が多くなるイメージから一転、今年は雨の石川だった。 レース時はずっと雨。未だ完走したことのない、石川のレース。今日こそはと思っていたけれど・・・。 photo:早川さん フェミニンクラス DNF 完走 8名/出走15名 レース中の…

ローラー60分

明日レースなので、今日は軽めに60分ほどZWIFTを。 その間、旦那さんと息子は2人で外へ自転車を乗りに行ったり、越谷レイクタウンへお出かけへ行ったりなど。私はその間自宅の掃除をしたりレースの準備をし、あとは少しゆっくりさせてもらったけれど…

ローラー45分

旦那さんと息子を送り出したあと、まずは近くの警察署へ行って運転免許証の更新へ。 帰り際にスーパーへ寄ってお買い物して帰宅したあと、そのまま続けてローラーをやろうとしたけれど、何だかものすごく眠くて40分ほどお昼寝。熟睡するほど眠かったみたい…

ローラー110分

いつも通り旦那さんと息子を送り出してから、まずは髪を切りに行き、お買い物をして帰宅。早めのお昼を食べてから、ローラー開始! 今日はちょっと頑張っておきたいな~と思いながら、まずは脚の回復具合を見てからメニューを考えようかと。とりあえず少し脚…

ローラー60分

朝練の旦那さんが帰ってきたら、朝ご飯用のおにぎりとお昼を用意しておいてと頼まれていたので、おかかチーズおにぎりとベーコンとスクランブルエッグを挟んだイングリッシュマフィンサンドを作り、お昼用に冷凍ストックのビリヤニを温めて準備バッチリ。息…

親子水泳教室/ローラー65分

今日は息子の幼稚園で、親子水泳教室のイベント。息子を送り出したら、車を使う旦那さんに送ってもらって私も幼稚園へ。 息子は基本的に顔に水がかかるのがイヤだけれど(不思議とお風呂は平気(笑))、でも今回は昨年よりも楽しめているのが分かったので大収穫…

ニセコ最終日/ローラー60分

早朝にニセコハウスを出て、千歳空港へ。途中、羊蹄山の頭が見えてよかった~。 自転車などの大きな荷物を旦那さんに先に預けてきてもらい、レンタカーを返却してから空港内で朝食探し。いくらが好きな息子のリクエストで海鮮丼。私はホタテとカニ入りの海鮮…

ニセコ3日目/ニセコクラシックの応援

レース前の夜中に息子の寝言がひどく、何度も素早く抑えるのに一苦労。旦那さんをはじめ、旦那さんのチームメイトのみなさんも大事なレース前に寝不足にしたら大変・・・と思うと、変な汗を何度もかいちゃった(汗) おかげで朝はちょっと寝不足気味。 そして翌朝…

ニセコ遠征2日目

ニセコ遠征2日目。 朝、旦那さんは単独で走りに行った。そして旦那さんのチームメイトのニシヤマさんがTTレースに出るため、息子とスタート地点まで行って応援へ。スタート地点から指定された駐車場がとても遠く、しかも勾配のある坂をしばらく登らないと…

ニセコ遠征初日

朝5時には自宅を出て、空港に車を停めてまずは千歳空港へ向けて出発~ 空港に着いて外に出ると梅雨のない北海道は風がカラッとしてて、快適なのがすぐ分かるほど。レンタカーを借りてニセコへ向かいながら、途中で寄り道をしていく。 まずは昨年お目にかか…

ローラー150分

旦那さんと息子を送り出してからササッとお買い物へ行って帰宅し、荷物の準備など。 軽めにオヤツを食べてから、ZWIFTで午前の部ローラー開始。まずはFTP Builderの続き。 アップが終わったら、L3で4分×レスト2分を続けて5セットし、そのまま今度…

ローラー45分

いつも通り息子を送り出してから、まずは所用で都内の病院へ行ってとんぼ返り。帰宅後はもう13時を過ぎていたので、コストコマフィンを1つサクッと食べてZWIFTでローラー開始。 今日は、自分で作った短時間高強度のワークアウトに挑戦してみることに…

ローラー175分

今日はローラーを2部練で、トータル3時間近くやっていたみたい。 午前の部は、30分弱の軽めの走行とFTP Builderのワークアウトを。 午後は45分の緩めのグループライド(スプリント区間はもがく)と、ワークアウトを1つ。ただワークアウトのメインメニュ…

お誕生日

また1つ年をとりました。今日までの1年も、あっという間で早かったなぁ。。。 今まで大きなケガや病気などもなく過ごして来れたこと、たくさん感謝しなくてはと思い、自転車はお休みにして穏やかに過ごしていた。6月ずっと乗り続けていたから、1ヶ月ぶり…