2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZWIFT1時間30分/5月の記録

明日は荒サイ朝練に参加させてもらう予定になっているので、今日のZWIFTは特に追い込んだりはせず。 まずはDペーサーで30分走ってから、1時間のグループライドへ。アベレージが2倍ちょっとだったのでちょうどよかったかな。 今日はこれで終了。8…

ZWIFT1時間45分

2人を送り出し、家事を一通りしてお買い物へ。 11時ぐらいから早めにZWIFTをやろうとしたけれど既にお腹が空いてしまい、お昼ご飯を食べるには早かったので、オヤツをパクパク食べてから開始。 Dペーサーで30分ぐらい走ってから、1時間のグループ…

休養日&法事

息子の運動会振替日なので、学校はお休み。 早朝から車移動で、お義父さんの法事へ。 生憎の空模様になってしまったけれど、滞りなく無事に終わってよかった。 帰りに御殿場のアウトレットへ寄って、海老名SAでお昼ご飯を食べて、スーパーに寄ってから帰宅…

単独 房総ライド

昨日は、息子の運動会。コロナ禍の影響もあってここ数年は午前中を2部に分け、前半1~3年生、後半4~6年生で終わるようになっている。 なので、指定された時間の徒競走とダンスの2つだけ見て終了。 徒競走は、頑張れても6人中4位が最高かなぁと言っ…

単独でCREDO/ZWIFT1時間10分

次の日曜はCREDOがお休みなので、2人を送り出したら朝一番でCREDOへ。 恐怖のマンツーマンだけれど、自分の苦手な所を重点的にやってくれるのでありがたい。半分あたりで既にフラフラになっていて、最後のTRXは全然耐えることが出来なかった・・・。それだ…

荒サイ朝練

先週に続いて、荒サイの朝練にお邪魔させてもらった。 本日は私含めて5名。 アップの一定走では、先頭に出るときに風の抵抗を受けてワンテンポ遅かったかも。 初めてだった前グループに追いつくまでのもがきは、あまりにハードで立ち上がり時に腰を上げるだ…

ZWIFT1時間20分

今朝もいつも通りのルーティーンで。 一通り家事をして、お買い物へ行って、ちょっと一息ついてオヤツを食べてからZWIFT開始。 明日は先週と同じく朝練に参加させてもらうことになったので、今日は頑張り過ぎないように、むしろ緩めにしておこうかなと…

ZWIFT2時間5分

昨夜は早めに寝ておいたおかげで、割とスッキリと起きることができた。まぁ、まだ疲れは感じているけれども。 2人を送り出し、家事とお買い物を済ませて、今日もお昼からZWIFT開始。 じっくり乗りたかったので、アップのあとは時間効率の良いCarson+2…

ZWIFT1時間35分

昨夜寝たのが遅かったけれど、通常モードに戻るべくいつも通りに起床。 今日は眠いだろうけど、1日頑張ろう。 2人を送り出したらお洗濯、掃除、片付けなど一通り終わらせてからお買い物。 あまりの眠たさにちょっと休憩して、お昼からZWIFT開始。 開…

20日~21日 2Days木祖村のサポート

今回の木祖村は、過去一で暑かった気がする。。。 いつもはどちらか1日が曇り空だったり、雨だったり、昨年は2日とも過ごしやすかったりという印象だったけれど、今年に限っては晴天に恵まれ過ぎの灼熱の2日間だったような。 昨年は私と女性サポートさん…

すごく久々の荒サイ朝練

息子が生まれて初?(もしかしたら1回ぐらい参加してるかも?)の荒サイ朝練に参加。 昨夜は朝練のことでドキドキしちゃってなかなか寝付けなかったなぁ・・・。そして朝も、アラームの時間よりも1時間早く起きちゃったし、どんだけ緊張していたんだろう(汗 時…

ZWIFT1時間40分

昨日は休養日にして、のんびり過ごしていた。 で今日は、午後に旦那さんの荷物の受け取りを頼まれていたので、所用は午前中に済ませ、さらにZWIFTも済ませておかなくては・・・。 ということで、お買い物を済ませたら早めにZWIFT開始。 まずはCペー…

ZWIFT3時間

朝起きたら、腹筋周辺が筋肉痛・・・。明日もまだ痛くなるかもしれない? 昨日2週間振りとはいえ、かなりキツかったもんなぁ~。いつもありがたいことです。 息子を送り出して家事を終えたら、車で旦那さんを最寄り駅まで送ったついでにお買い物をして帰宅。 …

CREDOのみ

朝起きると既に雨が降っていたようで、旦那さんは出稽古は行かずZWIFTをしていた。 朝ご飯を食べたら家事をしつつ、どこかへ行くこともなくで結局午前中は3人揃ってのんびり過ごしていた。 あとでZWIFTをやろうと思っていたけれど、あとであとで…

ZWIFT2時間20分

旦那さんは雨の心配が少なかったようなので、予定通り出稽古へ出かけて行った。 息子と朝ご飯を食べ、ゴミ出しなど家事を一通り終えたら、ZWIFT開始。 アジア130キロにエントリーしてみたけれど、今日はペースが速く感じ、全体のうちの半分ぐらいを走る…

ZWIFT1時間20分

週末は房総へ行く予定だったけれど、どうも天気が不安定だったので見送ることになった。明日の天気次第では旦那さんが出稽古へ行くようなので、どっちに転がってもいいように、今日は追い込んでおくことにした。 今日のメインメニューは、敬遠しがちな5分走…

ZWIFT1時間40分

早朝4時半頃の地震(木更津 震度5強)で目が覚めて、そこから二度寝できなくて少し早めに起床。 2人を送り出したら家事を終わらせ、車に給油したのちお買い物へ。でその帰りに旦那さんに頼まれた時間に合流し、車に荷物をいくつか乗せて帰宅。 朝ご飯をしっ…

津田沼までドライブ

朝起きたら月のものが来ていたので、今日は自転車はお休み決定。 2人を送り出したら家事を終わらせ、保冷バッグを準備して津田沼までドライブ。 前から気になっていた"セブンイレブン 津田沼店"に行ってみたくて。 入店してまず目についたのが、おすすめの…

ZWIFT2時間

朝起きたら、まだふくらはぎが痛くて困ったなぁ。いつになったら痛みが無くなるんだろう。 2人を送り出したあと、なるべく早くお買い物を済ませて、早めにZWIFT開始。 今日は自宅マンションのネット環境のメンテナンス?がお昼過ぎからあるようなので…

ZWIFT1時間35分

やっと今日から通常のリズムに戻る。 2人を送り出して家事を終えたら、ロピアまでお買い物。 GW前に冷蔵庫を空にしていたから、いつもより多く買い込んだ。 ZWIFTはお昼頃から開始。 まだふくらはぎが痛いので、そーっと乗って様子見。乗り降りの時…

下総クリテDNS

4時に起床し、4時半ごろに保田を出発。 ふくらはぎの痛みが昨日とほぼ変わらず、今日も歩くのがやっとなためレースはDNSすることにした。 会場へ近づくに連れて雨も降り出し、昨日よりは風が弱いのがまだ良かったか。 息子は以前お世話になったキッチン…

歩行困難?

朝起きると、昨日の登山のダメージがふくらはぎにモロにきていて、歩くのすら困難なレベルに・・・。普通に歩くことすら出来ず、これはケガレベルの筋肉痛? とにかく誰が見てもギクシャクした歩きしか出来なくて、今日1日はすごく苦痛だった。 そんな中、みん…

家族で鋸山登山

ある意味トレーニングなんだけれど、タグは休養日で。 朝5時に起きて、5時半に鋸山に向かって登山へ出発~。 旦那さんの弟さんと同僚の方、旦那さんの妹さんも一緒に、みんなで登山。 息子は開始して間もなくの一般道をつまんなそうに歩いていて、意外と1…

女子房総練

GW2日目は、湾岸女子2名を迎えての房総練。 ルートは、序盤は男性陣とほぼ同じで、中盤から終盤にかけては長狭街道に出たら、そのまま一直線で保田へ戻るルートにした。 序盤の鹿野山へ行くまでに、私はすでに脚が苦しくなっていて黄色信号・・・。2日続け…

房総林道サイクリング

我が家のGW初日がスタート。 今日は、房総の林道をいくつか巡るサイクリング。 のんびりペースの予定だったけれど、チームメイトの引きが強くて一部ペースが速かったりとまぁ色々あったかな(笑 日差しが結構強かったけれど、林道は木陰になるからすごく気…

ZWIFT1時間5分/房総へ移動

今夜は房総へ移動するので、その前に荷支度など色々と済ませておかなくては。。。 お昼前にZWIFTを1時間ほど。ちょうどあったグループワークアウトをやって、終了。60TSS、485KJ。 息子帰宅後、自転車や荷物を積み込み、旦那さんも一緒にみ…

ZWIFT回復走1時間25分

朝起きたら、昨日のトレーニングのダメージが・・・。 腸腰筋、肩甲骨、コアなどはもちろん、脚もちょっと痛いや(汗 息子を送り出し、早めにお買い物も済ませたら、お昼前早めにZWIFTで回復走をすることに。強度の違うDペーサー3種類を使って、1時間半…