2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ZWIFTで朝練/3月の記録

いつも旦那さんが参加しているチーム朝練はZWIFTのミートアップで開催することになったけれど、旦那さんは外へ自主練しに行ったので、せっかくの機会だったから私が参加させてもらうことに。今日は休養日の予定だったんだけれど、こんなチャンスそうな…

ローラー90分

旦那さんを送り出してからお洗濯や後片付けをして、息子とお買い物へ。 帰宅してお昼を食べさせてから、私は少しだけZWIFTでローラーを。 ちょうどタイミング良くあったグループライドに参加したけれど、これから登りに入るという所で通信エラー?サイ…

ローラー80分/エビビリヤニに挑戦

天気予報通りで朝からとっても寒く、これから雪が降るみたい。 まずは旦那さんが8時からZWIFTでミートアップをやるので、私はその間にお昼ご飯のために、先日保田でちゅなどんが作ってくれたエビビリヤニ作りに挑戦!! エビを焼いて殻を剥いて、頭を…

ローラー140分

昨日は息子に1日一緒に遊び、夕方からコストコへお買い物へ行ったので自転車はお休み。 今朝は天気が怪しかったけれど、旦那さんが外へ走りに行ったので、私はZWIFTでローラーを。久々に、ASIA120キロ Cクラスに挑戦してみた。 1周終えて一緒…

ローラー125分

旦那さんが朝早く自宅を出て、息子に朝ご飯を食べさせたら最寄り駅まで行きバスで幼稚園へ。春休み中でも英語教室があり、今日は親も一緒に教室内に入って日頃どんなレッスンを受けているのか見学。子供達が飽きないように常に楽しませながら教えていて、す…

ローラー100分

旦那さんを送り出したあと、お洗濯や片づけを済ませてから、お散歩がてら徒歩で息子とお買い物へ。 最近お買い物のメモは息子が書いてくれていて、今日はそれを見ながら息子がお買い物をしていると、隣にいたおばあさんから「自分でメモを書いてお買い物なん…

ローラー100分

旦那さんが今季初の朝練へ出て行き、帰宅後出社まで少し時間があるというので、私はいつも通り5時半に起きてから急いでZWIFTの準備をし、6時からのグループライドにエントリー。 自転車がMTBに変わり、ジャングルコースを4周でちょっと長めだった…

息子とのんびり

土日と外で走らせてもらったので、今日は休養日に。 息子も3連休でたーっぷり遊んだせいか今日は疲れ気味な感じだったので、ちょうどいいや。お買い物へ行く以外は、自宅でのんびりと過ごすことにした。 昨日と違って肌寒かったので、ストックしてあった鍋…

房総サイクリング

お泊まりのハンさんファミリーとは朝にお別れ。ハンさんは自走で帰宅するそうで私達より先に出発して行った。 私と旦那さんは、ともさん&けんさくさん夫妻と房総サイクリング。今日は暴風につきフラワーラインは回避し、中を抜けて木更津のカステットを目指…

房総大周回練/ビリヤニ会

旦那さんグループの練習会に、ツキイチさせてもらって参加。 RXからはタカオカさん、ハンさん、旦那さん、私の4名にササキさん、フルタニさん、テルヤさん、WCUからイイジマさん、イシヅカさん、サイカさんの3名で計10名とたくさん。 約2時間33…

房総へ移動

息子は旦那さんのご両親と先に房総へ移動していて、私と旦那さんは今日移動。 コロナウィルス拡大のために色々と行動を自粛するムードが高まる中、この3連休でそれが一気に解放されたのか?というような高速道路の混み具合で、アクアライン方面はものすごい…

ローラー75分

旦那さんを送り出したあと、息子と近所の公園へ遊びに。息子は今日、年長さんが卒園式のためお休み。 公園に行ったけれど、駐車場は満車に近いぐらい埋まっていてビックリ。世間は屋外で遊ぶしかないもんね。。。 いつもは空いてる公園がかえって人ごみの中…

ローラー80分

2人を送り出してから、お洗濯や片づけを済ませてすぐにZWIFTでローラーを。 今日から息子は午前中で終わって帰ってくるので、ローラーをやったらすぐお買い物へ行かなくては。。。 まだ脚に疲労が残っているけれど、ちょうどあった女性限定のグループ…

回復走70分

昨日たくさん乗ったので、さすがに今日は回復走だけ。 ちょうどあった女性限定の緩い60分グループライドがあったので、それに参加。 アベレージが77Wぐらいでちょうどよくて、これ以上はもう脚がすぐいっぱいになりそうなほど。 あとは自宅でセルフケア…

ローラー215分

旦那さんは手賀沼方面へ練習に。 息子はお泊りしているから、私も外で走ればよかったけれど寒さに負けてしまって自宅でZWIFTを。 まずは昨日買っておいたパンを食べてカロリーを摂取し、朝6時半の緩めなグループライドに参加。序盤はリーダーさんの説…

れっつもぢょい

朝ご飯を食べたあと、旦那さんはZWIFTでローラーを。あとから起きてきた息子にご飯を食べさせたり、遊んでいたりと。 旦那さんのローラーが終ってお昼過ぎ、息子は旦那さんの実家へお泊りなのでお願いしに行き、そのまま私たちは幕張方面へお出かけ。 …

不動峠4本

2人を送り出したあと、急いで自転車の用意をして車で筑波山へ出発~。 明日はどうやら雨らしいので、今日のうちに頑張っておこうかと。newサドルになったので、乗り心地やら色々と試してみたくて。 11時頃スタート。時間が限られているので、目標は"出来…

術後半年/newサドル

2人を送り出したあと、半年前に手術した経過報告のため都内の病院へ。首の腫れは再発していないとのことで、これで安心。ひとまず今回をもって通院はおしまい。 病院は最初電車で行くつもりだったけれど、首都高が空いていたのと病院の帰りになるしまフレン…

ローラー90分

2人を送り出してからお洗濯や片付けなど済ませてから、ZWIFTを。 今日は回復走でいいかなと決めていたので、Tour of Watopiaのグループライドが始まるまでは、例のMTBで獲得標高稼ぎ。 グループライドでは約57分を117Wのアベレージで走ってい…

ローラー120分

2人を送り出してからお買い物へ行き、帰宅後にZWIFTでローラーを。 今日もまだ脚が重い感じだけれど、ちょうどあったグループワークアウトがあったので、そのスタート時間になるまでMTBでRoad to Skyの山をゆっくり登っていた。 グループワークアウ…

ローラー120分

旦那さんはいつもより早く自宅を出て、息子はそのあと起きてきてゆっくり朝ご飯。 今日は旦那さんが車を使っているので、息子を送り出したそのままの足で近所のスーパーへお買い物。帰りがけに薬局へ寄ってトイレットペーパーを買おうとしたら、いつも買って…

お腹ペコペコDay?

朝はゆっくり起きて朝ご飯を。昨日のダメージが大きく、今日は既に疲労感でいっぱい(汗 旦那さんが8時頃からZWIFTをやっている間は、息子と遊んだりしてのんびりと過ごしていた。 近所のお蕎麦屋さんでお昼ご飯を。息子がカツ丼を食べたいと言うのでお…

豚丼ライド

秩父の野さかへ豚丼ライド。 上江橋付近の駐車場に集合し、途中1名合流して14名で。天気はどんよりしていて、気温も上がっていない感じで結構肌寒い。 まずは荒サイを北上し、途中で一般道におり、通過していくトモローや鳩山町、小川町、松郷峠などを7…

息子高熱の原因

水曜から高熱が続いている息子。かかりつけの小児科へ行ったけれど原因不明だったので耳鼻科へ連れて行ったら、耳の下のリンパが腫れているとのことで抗生剤を処方してもらった。耳が痛いと言ってたから、また中耳炎になっちゃったのかと不安だったけれどこ…

ローラー80分

旦那さんを送り出してから息子が起きてきて、熱を測ったら平熱近くまで下がっていたので喜んでいたのも束の間・・・。このあと息子とお買い物へ行き、帰宅して少しのんびりしていたらいつの間にか発熱していたようで、顔が真っ赤(汗 食欲は出てきていたようなの…

ローラー135分/息子発熱

いつもの時間に息子が起きてこなくて、少し遅れて起床。 昨夜寝る前に息子のほっぺがすごく赤くて様子が少しおかしいなぁ、と思いながらもみんなで寝てしまったけれど、朝起きてきて熱を計ったら37度以上あったので幼稚園はお休みさせた。 旦那さんを送り…

回復走70分

2人を送り出してから、お洗濯や片づけを済ませてお買い物へ。 お義母さんと近所のスーパーで待ち合わせ。その時、土日息子と一緒に過ごしていた話しを聞いたけれど、1度回転寿司へ行ったとのこと。旦那さんは既に回転寿司に飽きているけれど、さすがのばあ…

疲労感でいっぱいの1日

今日は完全休養日。 日曜月曜と2日連続で乗ったダメージが大きくて、回復走さえやりたくないほど。久々に味わう疲労感のなか、1日過ごしていた。 夜は息子のリクエストで近所の回転寿司へ。 前日に公文の宿題をたくさん頑張っていたので、回転寿司へ行く約…

不動峠5本/旦那さんのお誕生日

旦那さんは今日も手賀沼練へ出稽古。 私は朝起きてみて脚が重たいものの、せっかくだからと車に自転車積んで筑波山へ。 1本目はいつものようにアップでゆっくりと。 1本目 23分38秒・・・130W 145bpm 59rpm 出だしから脚が重く、また風が向かっ…