2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

回復走1時間15分/2月の記録

朝起きたら、昨日の筋肉痛がすごい。特に肩周りと腸腰筋あたりが・・・。 動きがギシギシしている感じ。 2人を送り出し、掃除や片付けを終わらせたらお買い物へ。 帰宅し、早めにお昼を食べてからZWIFTを。 ちょうどあった60分の緩いグループライドに回…

CREDOのみ

昨日のライドのダメージが大きいので、今日は完全休養日に。 朝ご飯を終えたら、旦那さんは神宮クリテのため都内へ。 私と息子は自宅で過ごし、家事をしたり一緒に遊んだり。 レースの模様はライブ配信されるので、今年は自宅で応援。 試走の様子も配信され…

単独 房総ライド

朝5時に起きて、朝ご飯を用意してから房総方面に向けて出発。 今日は天気も良くなるし気温も上がるからか、高速道路が思っていた以上に早く混み始めていて7時過ぎにデポ地に到着。 偶然にもキタノ君グループがちょうどスタートするところを見送り、私も支…

迷った挙句、休養日

2人を送り出し家事を済ませたら、ちょうどお義母さんから連絡があって一緒にコストコへお買い物へ。通常よりも早い時間に入れてお買い物が出来るから、混雑も無くて快適にお買い物~。 ちょうど無くなって欲しかった物が買えたし、いつもありがたいです。 …

ZWIFT1時間50分

2人を送り出し、家事を済ませたら、すぐZWIFT開始。 昨日休んだけれど、今日は頑張り過ぎない程度で走ろうかな。ちょうどあったグループライドにエントリー。Cペーサーぐらいの強度だったから走れるけれど、スプリント区間はもがいたりで、予定外の刺…

強制休養日

旦那さんは、早朝から車で出稽古へ。 私はいつも通りの時間に起き、息子が起きてくるのを待って朝ご飯にしようと思っていた。けれど7時半を過ぎても起きてこないから先にご飯を食べ始めたと同時に息子が起きてきた・・・。 なぜかいつも食べ始めようとすると起…

ZWIFT2時間5分

2人を送り出して家事を済ませたら、お昼から旦那さんの用事を済ませないとならないので、早めにZWIFT開始。 昨日は緩めともがくのを頑張ったので、今日はその中間ぐらいをターゲットに。 35キロぐらいのグループライドがあったからエントリーしてみ…

ローラー2時間40分

土日は自転車に乗らなかったので、今日は頑張っておきたい。 息子と、車で仕事へ行った旦那さんを送り出し、家事を早めに終わらせてからすぐにZWIFTを。 今日はじっくり乗りたかったので、Cペーサーの集団でしばらく走ってみることに。ログインしたら…

ZWIFT時間を息子に奪われる

旦那さんが午前中いっぱいZWIFTでミートアップをようなので、その前に私がZWIFTをやろうと思ってはいたけれど、、、昨夜ちょっと夜更かしして起きれず。 朝は普段通りの時間に起きて、朝ご飯を。 旦那さんがZWIFTの間にやれる家事をやってお…

栃木へいちご狩り

朝は、普段通りに起きて朝ご飯を食べる。 旦那さんがZWIFTでアジア130キロをやるので、それが終わり次第、お義母さんをピックアップして栃木のいちご狩りにお出かけ。 なのでその間は息子にご飯を食べさせたり、家事を済ませたりと。 旦那さんのZW…

ZWIFT1時間40分

2人を送り出し、朝の家事を終えたら少しゆっくりする。それからお買い物へ。 帰宅がお昼ちょっと前になってしまい、お昼を食べてからZWIFT。 明日はお出かけする予定なので、(昨日短時間高強度をやったけれど)今日も昨日よりは強度を落として追い込ん…

ZWIFT1時間20分

2人を送り出し、お洗濯や家事を済ませたらお買い物へ。 帰宅してお昼を食べたら、ZWIFTを。 今日はちょっと頑張ろうかと、L5で1分×レスト1分を12本。 全然追い込んでいなかったから、12本やり切るために強度はいつもより落としてやったが、こ…

自転車お休み

2人を送り出したら、ゆっくりと1つずつ家事を片付ける。 今朝から月のものが来たので、今日は大人しくしていよう。自転車も強制的にお休み。 お買い物も特に無かったので、自宅でのんびり過ごす。 息子が帰宅したら、予約していた美容室へ連れて行き髪を切…

ZWIFT2時間

2人を送り出して家事を済ませたら、まずはボサボサになってきた髪を切りに行って、そのままお買い物へ。今夜は何にしようかなぁ~と買う食材を事前に決めていなくて悩んでいたら、ちょうど見つけた芋煮のつゆを見て、今夜は芋煮に決定。 鶏モモと油揚げでい…

ZWIFT回復走1時間

朝起きようとしたら、腕から肩甲骨周りと腹斜筋、腹筋、腸腰筋、中殿筋周りとあちこちが筋肉痛でうまく起きられなかった。昨日はだいぶキツかったからなぁ・・・毎度ありがたいことです(汗 息子は先週の月曜に学年閉鎖。で、火曜~木曜は学校閉鎖になって自宅で…

週1トレーニングのみ

一昨日、昨日と乗り続けていたので、今日は気が向いたら乗ろうかな~と思うぐらい。 朝ご飯を終えてから旦那さんがZWIFTでミートアップをしていて、午前中いっぱい乗っていたから休養日でいいかな。息子と一緒に遊んで過ごしていた。 お昼は近所で済ま…

道の駅さかいまでサイクリング

旦那さんはZWIFTでアジア130キロをやるそうで、私は好きな所走ってきていいよ~と自由時間をもらった。けれど昨日結構乗ってしまって疲労もあるし、外に出てトレーニングをするというコンディションでもない。 前日の雪の影響もあって路面状況がよく分…

ZWIFT2時間10分

今日から3連休~。とはいえ息子の小学校では、毎日検温して学校へ(専用アプリを通して)知らせることになっているので、普段通りに朝は検温から始まる。 朝ご飯を終えてしばらくしたら、旦那さんは息子を連れて保田ハウスへ急遽お出かけ。息子のずっとオンラ…

オンライン授業最終日

オンライン授業3日目。 一応今日までオンライン授業で、来週からは普段通りの登校になる予定。 朝ご飯を終えて旦那さんを送り出したら、息子の部屋で授業のセッティング。息子のオンライン授業が楽しいみたい&だいぶ慣れたようで、自らすすんで準備をして…

ZWIFT2時間45分

やっと筋肉痛から解放されて、普段通りに歩けるように。。。 旦那さんを送り出したら、息子のオンライン授業のセッティング。昨日と同じく、床暖房の効いたリビングでオンライン授業。こちらも要領を得たので、授業中にお買い物を済ませてきた。明日は雪予報…

息子のオンライン授業

今日から息子は自宅でオンライン授業。 自宅に居るからついダラダラしちゃうけれど、学校へ行くのと同じリズムで朝食を食べたり身支度をさせたり。。。 オンライン授業は私も初めてのことで勝手が分からないから、初日の今日は家事をしながら息子の授業の様…

ZWIFT2時間20分

スキー初日を終えてから脚のあちこちが筋肉痛。。。 もともと左の内転筋が弱いのは自覚していたけれど、ここが特に筋肉痛になっているからちゃんと使えていたってことかな。むしろ普段は意識が弱くて使えていないってことか・・・(汗 で今日になってやっと痛み…

スキー旅行2日目

朝はゆっくり起床し、朝食バイキングでしっかり朝ご飯を食べる。 息子も朝ご飯をたっぷり食べていたので、スキーやる気いっぱいかな? 今日は昨日のお天気とは違って、粉雪が舞っている中でのスキー。 午前中でおしまいにするので、ひとまず戦意喪失している…

スキー旅行1日目

朝5時前に自宅を出発し、蓼科高原へ出発~。 高速道路は空いていたので、朝ご飯は双葉SAにてモツ煮定食を。モツがたっぷり入っていて、食べ応えあった~。 最寄りのインターを降り、雪は道路には無くて路肩には少しある感じだったからちょっと想定外だっ…

ZWIFT1時間20分

2人を送り出したら、まずはお買い物へ行って週末に必要な物を揃えておく。 明日から、いよいよ息子の初スキー(私は2回目)へ行くので、荷物も早めに準備しておかなくちゃ。 帰宅してからお昼を早めに食べてZWIFTを。 昨日、一昨日と連日100TSSを…

ZWIFT2時間10分

朝起きて、昨日よりは頭のフラつく感じが無くて気持ち良く起きることが出来た。 まだヒザに力が入っていない感じは残ったままだなぁ。 2人を送り出してからゆっくりと家事を済ませてから、お買い物へ。 ローラーの前にちょっと食べてからZWIFTを。今日…

微熱続く/ZWIFT1時間50分

朝はいつも通りに起きてみて動けるのは分かったけれど、ヒザに力が入っていないのと頭がフラフラしている感覚があって、スッキリと起きれていなかった。 朝ご飯はもう普段通りにしっかり食べて2人を送り出し、その後マイペースで家事をしていた。 ずっと家…

大人しくしていた1日

夜中に汗をたくさんかいたので、一度起きて着替えた。 朝起きてみて何となく動ける感じだけれど、昨日のお昼以降から食べていないから当然体に力が入らない。熱を計ったら平熱まで下がっていたので、もう吐き気は無いし、あとはしっかり栄養を摂れば治るかな…