2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー115分/4月の記録

旦那さんを送り出し、お洗濯や家の片付けをしてから息子と過ごし、お昼は今日もベランダで遠足ごっこ。なぜか遠足ごっこをすると積極的におにぎり(白米を嫌う)を食べてくれるから面白い。気温も上がってベランダはポカポカ気持ちいいな~ 食後は私がZWIF…

ローラー140分

朝は旦那さんがZWIFTを、その次に息子が少しだけZWIFTを、そして最後に私がZWIFTを(笑 まずは60分のグループライドにエントリーして脚を回し、そのあと女性限定のクリテリウムレースに参加。 Crit City Slam Women's Race // Zwift Classic…

1日眠い日

朝起きてからも体が重くて、なんだかまだ眠い感じ。珍しくローラーすらやる気にならなかったので、よっぽど疲れていたのかも。 そういえば、いつも動きたくてウズウズしている息子と四六時中過ごしているわけで、、、そりゃぁ疲れも溜まってくるか。 という…

ローラー85分

旦那さんを送り出してから、息子とのんびりして午前中を過ごしお昼はベランダで遠足ごっこ。日向ぼっこしながら食べていたけれど、だんだん風が冷たくなり寒くなってきたので、中へ避難。 少ししてから私はZWIFTをちょっとだけ。 しばらく脚を回してか…

暴風で乗らず

昨日の夕方から風がどんどん強くなっていて、朝になってもだいぶ風が強かったので無理せずお家でのんびりと。 息子は旦那さんのご両親と居ると言うので(汗)、10時前には先に房総を出て木更津でカコさんと合流して一緒にRX BIKEへ。帰宅したら今度は…

房総サイクリング

息子が旦那さんのご両親と朝のお散歩へ行ってる間に、それぞれ単独で走りに。 私は時々上げて練習のつもりで走っていたけれど、さぁここから頑張るぞ!とい所から脚に力が入ってくれていなくて全然掛からず・・・。どんなに掛けても180Wぐらいが一瞬見える…

RX BIKEオープン前日にお邪魔

昨日短時間でローラーを頑張ったせいか、今日はやる気無しだったのでお休み。 息子と一緒に過ごしてのんびり、、、でもなかったか。 夕方前に、明日いよいよオープンされる"RX BIKE"へ。 明日に向けて最後の追い込み作業をされてるスタッフのみなさん・…

PC故障/ローラー60分

早朝に旦那さんがZWIFTをやっていたみたいだけれど、どうやらZWIFTがうまく作動してなかったらしく、不完全燃焼で終っちゃったみたい。その後旦那さんを送り出してから、息子が「ZWIFTやるー」と(汗 息子の場合はスピードセンサーのみで走っ…

回復走65分

旦那さんを送り出してから、息子がZWIFTやりたいと(笑 このご時世、これで少しでもストレス発散になるならと気が済むまでやってもらいながら、私は家の掃除などを済ませる。 最近スーパーへ行っても強力粉が手に入らないため、今日のお買い物へコストコ…

ローラー110分

早朝に旦那さんがZWIFTをやり、その後息子がZWIFTを(笑 息子がZWIFTを終えてから朝ご飯を食べさせて、お買い物へ行ったり自宅で遊んだりと。で午後に私がZWIFTを。 まずはインターバル練を少しやって、それからレースへ。 距離の短いレ…

回復走85分

今日は1日雨模様。。。 旦那さんを送り出してから、自宅で息子と過ごす。 午後にちょっとだけZWIFTで回復走を。ちょうど60分のグループライドがあったので脚をクルクル回してスッキリ!!アベレージが119Wとちょっと高めになってしまったけれど…

筑波山周辺サイクリング

息子はお泊まり中なので、午前中は旦那さんと筑波山へ。 まずは一緒に不動峠から登って行き各自で走りに行くことにしたけれど、スタートして間もなく旦那さんがパンク。昨日1日中降っていた雨で、不動峠はビシャビシャ。枝や葉っぱもたくさん落ちていたから…

ローラー85分

朝は旦那さんがZWIFTをやっていて、その間私はお風呂など水周りのお掃除をしていたり。旦那さんのあとは息子がZWIFTやるーと言うので気が済むまでやってもらい、お昼を食べてから、最後に私がZWIFTの番。 昨日2部練で頑張ったので、今日は長…

ローラー2部練130分

早朝は旦那さんがZWIFTで練習。 バトンタッチじゃないけれど、旦那さんが終えたら私がZWIFT開始。 リツコさん主催のグループライドに参加させてもらい、朝練。ミートアップの練習を兼ねて開催され、お初の方も含め男女合わせて12名ぐらいで大賑…

回復走50分

疲労がたまっていたうえで昨日のチーム朝練に参加し、もう脚がカチコチな状態になってしまった。もう歩くのもそうだし階段上り下りも辛いかも。。。 一応はZWIFTで回復走をやっていたけれど、いっこうに脚が軽くなってくれない感じで・・・これはいよいよ…

ローラー110分

旦那さんは早朝から自主練へ行き、私はZWIFTでチーム朝練に参加。 少しでも長い時間一緒に走れるよう、今回はちゃんと体重設定を軽くして臨んだけれど・・・。 コースは"Astoria Line8"を4周。1周約11.6キロ。 まずスタートして1周目はアップ。つ…

回復走130分

ZWIFTのレベルがいつの間にか8まで上がっていたので、トロンバイクの獲得を目指すべくRoad to Skyを走ることに。 だいぶ疲労も溜まってきているので、今日は回復走でゆっくりと。 90W前後ぐらいでひたすらゆっくり登っていき、頂上に着くまで2時間…

ローラー120分

今日は1日雨なので、息子は自宅で大人しくしてくれていた。 午前中は、家事を済ませてから息子と一緒にクッキーを焼いて、チョコペンでデコレーションしてみたりと過ごしていた。出来たてのクッキーは美味しくて、息子も楽しそうだったのでなにより。 あま…

1日のんびりと

今日は1日眠いモード。 天気が悪いせいだったのかな?とにかく午後はあくびがたくさん出ていて、珍しいぐらいに眠気に襲われていた。 房総から帰宅してからは洗濯をしていて、途中で少し寝てしまうほど疲れていたみたい。そのあとロピアでお買い物をし、息…

鹿野山ライド

3月21日以来、久しぶりの外での実走。旦那さんと一緒に鹿野山へ。 登り始めの地点は揃え、登りも下りも旦那さんが速いから、間隔は大きく空けて走れていた。 まずは福岡口から登る。 福岡口 20分08秒・・・186W 176bpm 82rpm なるべく上げ下げ…

お義父さんのお誕生日

もう脚が悲鳴をあげているので、今日は完全休養日に。 息子はお泊まり中なので、大きな洗濯物や1人でゆっくりやりたい作業などを片付けでから、息子のお迎えへ。 一時帰宅したものの、午後に再度旦那さんの実家へ遊びに(汗) 今日はお義父さんのお誕生日なの…

ローラー2部練185分

息子がお泊りだったので、旦那さんを送り出してからはまずお洗濯や片づけをし、それからZWIFTでローラー開始。 ちょうどあった女性限定のグループワークアウトにエントリーしたけれど、思ってた以上にキツかった・・・。これだけでTSSが85近かったか…

回復走60分

旦那さんを送り出してから、息子と遊んで過ごしていた。 明日はいよいよ息子の始業式だったけれど緊急事態宣言が発令されたのを受け、幼稚園から緊急連絡網で連絡が入った。始業式はいつになるか分からないというお知らせで、期限設けず延期に。いよいよ"年…

ローラー2部練175分

旦那さんは自主練に行ったので、私は先週に引き続きZWIFTでチーム朝練に参加させてもらった。 けれど肝心の体重設定を軽くしておくのを忘れてしまい、スタートからついていくだけでもうヒィヒィになってしまい大失敗・・・。せっかくの機会を台無しにしち…

ローラー90分

息子はお泊まり中なので、旦那さんを送り出してから、お洗濯や片づけを済ませてZWIFTでローラー開始。 そういえば昨夜、旦那さんが私専用のZWIFTアカウントを作ってくれたので今日からレベル1で再出発。 いつも旦那さんのアカウントで好き放題乗…

ローラー60分

昨日も完全休養日で、所用につき1日車でお出かけ。 旦那さんのご両親も一緒だったから、息子も嬉しそう。ちゃんと自宅を出る前にみんなで検温して体調確認したり、マスクは必ずつけて手洗いや消毒はしっかりとで過ごしていた。途中食事するためにお店に入っ…

休養日

旦那さんを送り出した後、息子とのんびりしていてお昼前にお買い物へ。 軽めのお昼を食べてから息子の散髪、帰宅してオヤツ作成。どうやらチョコを溶かして好きな形に固めたかったようで、その形はiPhoneだった。(おそらくYouTubeを見て真似してるのだろうな…

ローラー125分

旦那さんを送り出してから、お洗濯や掃除や片づけをしてからZWIFTでローラーへ。昨日からお泊りの息子は、午後お迎えに行くことになっているので午前中は自由時間みたいな感じ。 今日は途中でインターバル練をやるつもりでいたので、まずは足慣らしにと…

回復走30分

旦那さんを送り出してから、息子としばらくのんびりしてからお買い物へ行き、旦那さんの実家へ遊びに行くことに。 そして今日は1日雨だったせいもあってか、急遽息子のお泊まり決定(笑 不要な外出はできないし、自宅にこもっているのもねぇ。いい気分転換を…