2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー200分/5月の記録

息子がお泊りになったので、旦那さんと一緒にアイハラさんの2時間ミートアップに参加させてもらう。 今日のミートアップは、女性は自転車自由+体重変更なし。男性は指定されたルールの体重設定で自転車は自由。 初めて使う、インドアレーサーのアップオイル…

ローラー180分

昨日空いた時間でローラーをやろうと思ったら、息子がZWIFTやるーと横取りされたので乗れずに終った。。。 で今朝は旦那さんが外へ走りに行ってて、私は土曜恒例のアジア120キロ(8時スタート)があるけれど、まだ寝ている息子の朝ご飯も考えて、スタ…

3日ぶりのローラー60分

昨夜寝る前に塗りこんだリカバリーオイルが効いたのか、今日は歩くのがかなり楽になるまでに回復してくれていた。もうこれだけですっごく嬉しい!!日曜にトレーニングして、もう木曜日なんだけれど・・・(汗 感じとしては左足が9割で右足7割ぐらい回復した感…

今日も歩行困難・・・

昨日よりは良くなっているけれど、それでもまだ痛みが引かずに歩くのもキツい。 左足は8割、右脚は6割回復した感じ。もう3日経ったのにまだこんなに痛いなんて、次までにちゃんと回復してくれるのかなぁ。。。 自転車に乗ってみようと思っていたけれど、…

歩行困難

朝起きてみると昨日の筋肉痛よりはマシになってはいるが、左足は7割で右足はまだまだ半分くらいしか回復していない感じ。 ZWIFTは全然出来る気がしないので、今日も自転車はお休みだ。今日も歩くのが辛いだろうなぁ〜と1日がスタート。 午前中は家事を済ま…

激しい筋肉痛

昨日の追い込みのおかげで、朝起きようとした瞬間からなかなか起きれず。 ふくらはぎ周辺が痛くて、真っ直ぐ立てないほど盛大な筋肉痛になっていた(汗 少しヒザを曲げて歩かないと、ふくらはぎに電気が走るような痛みがビリリッと。 ふくらはぎが大きく腫れ…

ローラー190分/2日連続MU

昨日のZWIFTのダメージが大きくて今日の参加は迷ったけれど、せっかくの機会だったので頑張ってみることに。 オッティモ アイハラさんのミートアップ 2時間48分40秒・・・124W 146bpm 77rpm TSS 148 1,223KJ 昨日は半分平坦、…

ローラー190分/固定ローラーでMU

息子はお泊りなので、旦那さんと朝ご飯を食べてから2人でZWIFTを。 旦那さんは普段使っているZWIFT機材で、私はしばらく使っていなかった固定のGTローラーに旦那さんのノートPCを借りてZWIFTを。ちなみに業務用扇風機は旦那さんが使うか…

ローラー115分

今日は回復走がてら、ZWIFTでRoad to Skyのコースを。 2倍ぐらいでひたすら足をクルクル回していたので気持ちよく走れた。 カーブの数字が10を切ってだんだんゴールに近づいてきた頃、私の2、3分後ろを5倍で走っている人がいてすごいな~と感心し…

ローラー110分

息子はお泊まり中につき、旦那さんを送り出してから部屋の掃除をして、それからZWIFTを。 まずはグループライドにエントリーしたけれど、一緒に走っていた集団が終盤に向けてペースを上げていく。細かいアップダウンのコースだったので、私にはついてい…

ローラー125分

旦那さんを送り出して少ししてからZWIFTを。 グループワークアウトにエントリーしていたけれど、その1つ前にグループライドがあったので脚を回すためにエントリー。 ゆっくり目に走っていたけれどあと7キロぐらいで完走出来そうだったが、グループワ…

ローラー70分

旦那さんを送り出してからZWIFTでローラーを。 ちょうどあったグループライドがあったのでエントリー、50分を100W以下で緩く走れたのでちょうどよかった。あとは15分ほど流しておしまい。 このあと息子がZWIFTをやりたいと言うので、息子…

ローラー100分

旦那さんを送り出してから、ZWIFTを。 少し足を回していて、ちょうどいいタイミングでグループライドがあったからRoad To Skyを1本。トロンバイクをゲットするため、またコツコツ頑張って登っていこうかな。 今日は3倍前後でずっと走っていて、1時間…

自転車ではない追い込み

日曜日だけれど、今日は自転車お休み。 代わりに?というのもあれだけれど、夕方に息子の体操教室の時間前に同じ所で大人用のキックボクシングみたいなのを30分受けることになった(旦那さんが予約した)ので、もう今からドキドキ。。。 ミットにパンチやキ…

ローラー100分

昨日は乗らなかったので、まずは足慣らしに10分ほど脚を回して様子を見て、少しは頑張れそうかなと思ったので、グループワークアウト(Uphill Battle)にエントリー。 L4で5分のち10秒間隔で3段階(1段階目は+10W,あとは45Wずつ)に上がってい…

完全休養日

旦那さんを送り出してから、今日明日の天気のいいうちにやっておきたいことなどを済ませていた。来週は台風1号が接近するらしく、天気も悪そうなので。 お昼過ぎに私の母から郵便物が届いて、息子のひまつぶしにと工作ができる本などを送ってくれた。この本…

ローラー125分

30分ほど脚を回してから、女性限定のグループライドにエントリー。 序盤と中盤は緩めに走って、後半の登り区間で少しずつ上げて走り、ゴール手前ではちょっともがいてみたりと走った。 そのあと流してから、30秒×15秒レストのインターバルを20本。3…

ローラー2部練195分

まずは午前の部で2時間ちょっと。 60分のグループライドにエントリーしてから少し流して、そのあともう1つグループライドにエントリー。2つ目のグループライドは後半に向けて少し上げて走ってみたけれど、まだ脚に疲労があってか掛かりが悪かったなぁ・・…

ローラー90分

土曜日のアジア120キロのダメージが大きく、昨日は完全休養日。 今日は回復走で90分。 脚を軽く回していただけなんだけれど、脚がかなり重くてケイデンスが低めだった。明日も回復走かなぁ~

ローラー200分

久しぶりにZWIFTでアジア120キロに挑戦! けどいつも走っていたコースと違って、ド平坦のコース(Tempus Fugit)を7周回。 ASIA 120km Endurance Ride Cクラス 26位/完走58名 3時間00分11秒・・・145W 160bpm 79rpm トップとの差 1…

ZWIFT不調

昨日2時間半近くZWIFTをやっていたから今日は回復走をしようと思っていたけれど、ZWIFTの接続がどれも"シグナルなし"になってしまってうまく作動せず・・・。 旦那さんいわく原因はドングルらしく、あとでタイミングよく新しいドングルが届くそうな…

ローラー145分

昨日は自転車に乗らなかったので、今日はちょっと頑張ろうかと。 まずは足慣らしに60分のグループライドがあったのでそれにエントリー。ジャングルのコースだったので登るか下るかで意外とキツかった。ゆっくり走ればよかったんだけれど、アベレージ140…

疲れが溜まっているみたい

朝は自転車に乗るチャンスがあったけれど、どうも乗る気が起きなかったのでのんびりと過ごすことに。今日帰宅するので、夕方にZWIFTをやろうと思っていた。 帰宅前にRX BIKEに寄り、旦那さんの用事を済ませてから帰宅。 息子を旦那さんにお願いし…

房総サイクリング

今日も探検したかった道を進みながらサイクリング。すると、、、またもや「おぉ、、、ここは!」という所にぶつかったので、新たな発見が。 脚が元気そうであれば清澄山アタックをしてみようかなぁと思っていたけれど、今日は北風が強めだったのであっさりと…

息子の手作りピザ

お昼前に再度保田へ移動。 途中、息子が夜ご飯にピザを作りたいというリクエストにこたえてスーパーへ寄ってお買い物。けれどドライイーストが品切れだったからピザ生地から作ることができなかったので、市販品の生地で。私がアシストしながら息子に楽しくピ…

房総サイクリング

朝から風が強いけれど、今日も少しだけサイクリングへ。 なるべく風を受けないような道を選んで走っていたけれど、林道の一部は落石があったり倒木で通行止めになっていたりと、昨年の台風の爪あとがまだまだ残っていた・・・。 昨日走っていたルートでまた気に…

房総サイクリング

昨日の夕方に房総入りし、今朝は旦那さんと別ルートで単独サイクリングへ。 先週ZWIFTで結構乗っていたから脚はちょっと疲れ気味なので、クルクルと脚を回してあてもなく走っていたけれど、前から気になっていた細い道を通りかかったので迷わずそちらへ…