2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご狩り再び/2月の記録

旦那さんは朝だけZWIFTをやっていたけれど、私は昨日たくさん乗っておいたから今日は乗らなくていいやという感じ。 朝ご飯を食べて少ししてから息子のお迎えに行きつつ、再び筑西市の"道の駅グランテラス筑西”へお義母さんと妹さんも一緒にドライブ。 …

ローラー2部練 4時間55分

旦那さんは房総方面へ走りに。 私は5時に起きて朝ご飯を食べてから、ZWIFTで6時からのグループライドにエントリー。 Haute Route Watopia 2021 Stage1 Cクラス 1時間57分35秒・・・151W 165bpm 84rpm このイベント、距離が結構長い上に…

あっという間の1日

2人を送り出したら、まずはホームセンターへ。次に100円ショップ、息子の学用品を・・・とお昼近くまでかかって帰宅~。たくさんお買い物しちゃったなぁ。 午後はちょっとのんびりしてから息子のお迎えへ。その後すぐに歯医者へ連れて行ってから旦那さんの…

ローラー2時間20分

午前中はお買い物へ行ってから、昨日に引き続き作業で出るゴミの片付けに専念。 ちょうど今日はダンボール回収の日だったから、あわててダンボールをすべてまとめて捨てることが出来た。これが無いだけで部屋がスッキリ!! お昼を食べてからZWIFTを。 …

最後の保育参観

2人を送り出したら幼稚園へ。最後の保育参観日。 教室に入ったら壁に卒園式で歌うであろう歌詞が貼ってあって、歌詞を眺めていたらジーンと来てしまいそうだった・・・危ない危ない(汗 保育内容を見学して、懇談などして午前中いっぱい幼稚園に。 卒園式は保護…

ローラー2時間15分

祝日な今日も、普段通りに起床。 旦那さんは早朝からZWIFTをやっていて、終わってから朝ご飯。 お義母さんとコストコへお買い物へ行く約束をしていたので、旦那さんと息子はお義母さんとお出かけへ。 私はその間にお洗濯や掃除やらササッとやってからZ…

お部屋の片付け

今日は完全休養日にして、いらない物の処分をしてから、旦那さんと棚の移動などやったりと。 そろそろ届く息子用のベット&机セットの場所確保のため、この際不要な物はたくさん処分。リビングも結構片付けて明るくなった!!けれど、息子が1~2歳の時にビ…

いちごサイクリング

息子はお泊まり中なので、旦那さんといちごパンケーキ目当てにサイクリングへ。 サイクリングだと旦那さんの練習強度が不足するから、早朝にZWIFTをやっておいてもらった(笑 車に自転車を積んで、道の駅みかもへデポ。 道の駅の直売所のオープン前に到…

ローラー2時間10分

朝4時30分に起床し、そこから朝ご飯を食べてZWIFTへ。 SSTのワークアウトをやろうと思い、しっかりアップしておこうとまずはアップのアップを(笑 ちょっと足が重く感じたから完遂出来るか不安だったけれど、やれる所まではやってみようかと。出だ…

ローラー1時間40分

2人を送り出したら、まずは旦那さんの所用を済ませてからお買い物へ。そのあと給油と洗車をして帰宅。あっという間にお昼前になっちゃった。 お昼を食べてからZWIFTを。 明日外で走る予定だから、今日は軽めにしておこうかとまずはDペーサーで足を回…

ローラー1時間20分

2人を送り出し、まずはお買い物と用事を済ませる。 帰宅後に軽めにお昼を食べ、ちょっと遅くなったけれどZWIFT開始。 週末に外で乗れそうだから、あまり頑張りすぎないようにと足慣しにグループライドにエントリー。約1時間を2倍ぐらいで回復走のよ…

ローラー1時間5分

2人を送り出したら、まずは息子の学用品などを買いにショッピングセンターへ。 おおよその長さが指定された手提げカバンを見つけていたら、ちゃんとその大きさが何種類も既製品で売っていたので迷わず購入。生地から買って作らなくちゃなのかなぁと思ってい…

ローラー2時間

2人を送り出したら、まずはすぐにお買い物へ。 息子の学用品などを買いに10時の開店1番で行こうとしたら、この日に限って12時開店とは・・・。仕方なく明日リベンジするとして、スーパーでお買い物をして帰宅。 軽めにお昼ご飯を食べてから、ZWIFTを…

回復走30分

旦那さんを送り出し、昨日幼稚園へ行った息子は代休なので1日一緒にのんびり目に過ごす。今日に限って1日雨降っていたから、外へ出たのは最低限なお買い物と公文の送迎だけ。 昨日完全休養だったのにも関わらず、まだまだASIA120キロのダメージ+週…

幼稚園製作展/3人で週1トレ

朝は旦那さんがZWIFTを。私は昨日のダメージが大きすぎて乗れる気がしないので、起きてゆっくり朝ご飯を。 そのあとお泊まり中の息子を迎えに行き、そのまま3人で幼稚園生活最後のイベントとなる製作展の見学へ。年少さん、年中さんと息子は一部謎の絵…

ローラー3時間50分

旦那さんは外へ走りに行き、私はZWIFTでASIA120キロに挑戦。 ASIA120km Endurance Ride Cクラス 34位/完走39名 3時間35分40秒・・・142W 161bpm 85rpm トップとの差 1時間02分54秒 序盤は先頭集団の後方で平坦を走っていた…

ローラー40分

2人を送り出したら、週末の幼稚園イベントの事前準備につき、午前中はずっと幼稚園へ。帰りは息子と一緒なので、リクエストに応えて回転寿司屋でお昼ご飯を。いくら、マグロ、エビ、サーモンの4つが息子の好きなネタ上位ぽい(笑 小さなローストビーフ丼と…

ローラー2時間15分

旦那さんは早朝から練習へ。 私は、息子と朝ご飯を食べたあとにZWIFTをやろうと立ち上げていたけれど画面が真っ黒のままで動かない・・・。あれ、昨日まで使えていたのにどうしちゃったのかなぁ。 コードの抜き差しなどひとまず確認してみたけれど、状況は…

ローラー1時間30分

息子を送り出したあと、お洗濯やお掃除をしてからZWIFTへ。 今日は追い込めたらいいなぁと思っていたけれど、今日も追い込むまでに至らず。 1時間を120Wアベレージで、無理しない所で走って終了。 最後にスプリント区間で1度だけもがいておしまい…

ローラー1時間20分

昨日は完全休養日にしたけれど、土日で走ったダメージ&週1トレーニングの影響がまだ大きいのか? まずはDクラスのペーサーで足を回していたけれど、まだ追い込める気がせず、回復走に切り替え。ちょうどあったグループライドで回復走をすることに。 TDZ S…

完全休養日

2人を送り出したあと、自宅マンションのガス設備の点検があるため午前中は自宅待機。なのでZWIFTで回復走するにも、いつ点検に来るか分からないので今日は乗らなくてもいいかという結論に。 ラッキーなことに10時前には我が家の点検が終わったから、…

長柄~養老渓谷往復

旦那さんと長柄方面へ。現地で周回練をする旦那さんに対して、私は1人で養老渓谷を往復してこようかと。 いつものように南下していくけれど、あまり脚に元気が無くてキレが悪いなぁ。CTLが低いから2日続けて高強度出来る域に達してないから、当然なんだ…

ローラー2時間30分

息子はお泊まり中、旦那さんは早朝から車で出稽古へ。旦那さんと一緒に行っても良かったけれど、今日走るコースは交通量が多いと言われていたので辞退。 私は自由時間をもらったから、前回出来なかった道の駅さかいへサンドイッチを食べにリベンジしようかと…

自転車乗らず

2人を送り出してから、髪を切りに行き、お買い物をして帰宅。 昨日回復走をやったのに今日は全然ローラー乗る気にもならず、お昼は軽めに済ませた。息子が帰ってくるまではお掃除したり大きな洗濯物をやっつけたりと。 息子が帰ってきたら一緒にオヤツを食…

ローラー1時間15分

旦那さんと息子を送り出したら、そのままの足で息子が今度通う小学校の説明会へ。 午前中いっぱいかかっちゃうのかなぁ~なんて思っていたけれど、説明などは動画にUPされたのを見てくださいと冊子と数枚のプリントを渡されておしまい。 おぉ!なんて今時…

関宿城往復ライド

2人を送り出してから、珍しく外へ走りに行くことに。 江戸サイを使って道の駅 さかいまで北上して、サンドイッチを食べに行こうかとサイクリングに出発~。 日差しがたっぷりで暖かいけれど、江戸サイに入ると意外と風があるかも? ゆったりポジションでの…

ローラー2時間

2人を送り出したら、今日もZWIFTからスタート。 20分ぐらい脚を回してから、グループライドにエントリーして足慣らし。 TDZ Stage6:Group RIDE Cクラス 38分19秒・・・147W 147bpm 87rpm 序盤は2.5倍ぐらいでCクラスのペーサーのよ…

ローラー1時間30分

2人を送り出したら、ZWIFTを。 昨日はあまりのダメージに完全休養で、今日は軽めに脚を回そうかと。 20分ほど脚を回してから、ちょうどあったグループライドにエントリー。 TDZ Stage6:Group Ride Bクラス 59分27秒・・・114W 131bpm 8…