2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

回復走40分/9月の記録

2人を送り出してから、まずはお洗濯をしに行って、お買い物をして帰宅。 軽めのお昼を食べてから、回復走をZWIFTで40分だけ。すごく脚が重かったから、90回転を回すのがやっとぐらいの疲労度。。。 35分ぐらい経ったら脚が軽くなってきた感じが…

ローラー80分

息子を送り出してから、まずは旦那さんの実家にお邪魔してお洗濯をさせてもらい、それからお買い物へ行って帰宅。 とうとう壊れて使えなくなった洗濯機を、旦那さんがマンション玄関まで1人で動かしてくれていたので、一緒に車に積んでおいた。 そして軽め…

筋肉痛。。。

朝起きると、やはり腹筋あたりとふくらはぎと脚が筋肉痛で、歩くのがヨタヨタ。。。 今日は自転車に乗る気が出ないので、完全休養日に。 2人を送り出してから、まずはコインランドリーへ行ってからお買い物へ行き、洗濯物を引き取ってから帰宅。洗濯機が無…

ローラー165分

今日は雨は降らなかったようで、旦那さんは出稽古へ。 私は息子と朝ご飯を食べてから、ZWIFTを。 まずは脚を回してから、60分の緩めなグループライドにエントリー。 ルートが結構登る所が多かったけれど、先頭に赤いフェンス機能があったようで、みん…

ローラー125分

朝、いつも通りの時間に起きると旦那さんがリビングに。出稽古が雨で中止になったようで、のんびりしていた。旦那さんがアジア120キロにエントリーしていたから、その前にZWIFTをやる選択肢もあったけれど、その元気は無かったので私はお昼頃から始…

家族でボーリング

週末は天気が悪そうなのでZWIFTになるかな~と思い、今日は休養日にして家事優先で過ごしていた。 10年以上使っている洗濯機の調子がいよいよここで悪くなってきて、もうじき使えなくなりそう?な所まで迫っているので、旦那さんに新しいのを検討して…

ローラー90分

2人を送り出してから、まずはお買い物へ。 時々行くお気に入りの酒屋さんへ行き、お世話になっているシミズさんのお礼&快気祝いにお酒を購入。店員さんに色々好みを伝えて選んでもらったから、気に入ってくれるといいなぁ~。そのうち同じ銘柄の1本を自宅…

ローラー75分

レース翌日だけれど、短時間のレースだったので今日もZWIFTのグループワークアウトを使って少し負荷を掛けた。そしたら意外と脚は疲労していたようで、ギリギリメニューをクリアーした感じ。。。 ということで、無理せず1時間ちょっと乗っておしまいに…

秋のしもふさクリテリウム

↓レースレポートはこちらで↓ note.com ロードレースのデータ 15分34秒・・・167W 179bpm 91rpm (ゴールしてすぐ計測停止していなかったのでズレあり) 最後のゴールスプリントは、ゴールするまでの25秒間で8.6倍ぐらい出ていたので、なかなか踏め…

20日と21日

20日 旦那さんは今日明日と泊まりで仕事のため、早朝から房総を発って大井松田へ向かって行った。 朝はいつもよりゆっくり起床し、朝ご飯まで海を眺めながらボーッとしていた。天気はどんよりとしているけれど、雨はまだ降らなそう。風も穏やかだったから…

20日と21日

20日 旦那さんは今日明日と泊まりで仕事のため、早朝から房総を発って大井松田へ向かって行った。 朝はいつもよりゆっくり起床し、朝ご飯まで海を眺めながらボーッとしていた。天気はどんよりとしているけれど、雨はまだ降らなそう。風も穏やかだったから…

女子しいたけ周回練

約4時間 105キロ 219TSS 1,665KJ 今日は内房のアンドウさんとネモトさんに、WCUのケイコさん、私の4名で。 前回は序盤からペースが定まらず、キレイなローテ・・・とはあまり言えない練習会になってしまって反省が多かったので、今日はしっかりペ…

回復走65分/房総へ移動

明日からの連休は房総で過ごす予定なので、今日のうちに片付けられるものは片付けてゴミ出しをしたり、荷物の準備を済ませたり、少し空いた時間を使ってZWIFTで回復走を65分したりと。 息子が帰宅後に、旦那さんのご両親と一足先に房総へ出発し、私は…

ローラー110分/息子6歳の誕生日

今日お誕生日な息子は、6歳を迎える。朝から母が遊びに来ていて、息子は朝からテンション高め。 旦那さんと息子を送り出して、私は少しだけZWIFTをやり、お昼は近所のお蕎麦屋さんへ行ってたっぷりお蕎麦を食べてからはnoオヤツで過ごし、夜の息子のお…

寝不足気味

最近、旦那さんと息子の寝相がひどくて、夜中に1、2回起きては寝る場所を変えていて、そのため寝不足に陥っている傾向が。。。 旦那さんを送り出し、息子のお見送りの際になかなかお迎えのバスが来ないと思ったらトラブルがあったらしく、30分近く待つこ…

ローラー60分

朝起きた息子は、咳がゲホゲホと昨日よりひどくなっていたので、このご時世、大事をとって幼稚園をお休みにしてかかりつけの病院へ連れて行った。熱は平熱だけれど来月は運動会も控えているし、今日は大人しくさせておく。 お買い物へ一緒に行き、もうじき来…

息子の咳。。。

昨夜のアルカラムでたくさん食べたので、朝ご飯はサラダとコーヒーだけにしていたけれど、お昼前にしっかりとお腹がグーグーと。 土曜はZWIFTでアジア120キロ、昨日は境川で短時間高強度だったので、今日は乗らなくていいかなと自転車はお休みにした…

境川バンク練習会/アルカラム

本日、myピストをゲット!とうとう私も自転車が1台増えた。 山梨のフォルジーク スギモトさんからフレームと一部パーツを譲ってもらい、旦那さんが私にと残りのパーツを付けて組んでくれた。そしてこのフレームの受け取りのため、境川バンクで練習会を。し…

ローラー220分

旦那さんは早朝からZWIFTをやっていたので、私は朝ご飯を済ませておく。そこあと息子が起きてきたので朝ご飯を作ってから旦那さんにお願いしておいて、今度は私がZWIFTの番。 8時のアジア120キロにエントリーしたので、久しぶりに頑張るぞ!!…

ローラー110分

2人を送り出してからお買い物へ行き、帰宅後にZWIFTを。 8分ほど脚を回してから、ちょうどあったレースにCクラスでエントリー。 3R Astoria 8 Line Hilly Race -2Laps Cクラス 19位/完走27名 39分06秒・・・164W 168bpm 87rpm トッ…

息子の保育参観

息子の幼稚園バスを見送ったら私もそのまま幼稚園へ行き、午前中はずっと幼稚園へ。 コロナ禍で幼稚園生活最後の年。相次いで行事が中止になっていたけれど、運動会は学年別で開催する運びに。運動会ではリレーや出し物の他に鼓笛隊の演奏があったりと、お昼…

ローラー55分

2人を送り出してから、まずはコストコへ行って必要な物をササッと買い、帰りがけにスーパーへ寄ってお買い物をして一旦帰宅。そしてボサボサになった髪を切りに行ったりと、お昼過ぎまで掛かった。 息子が帰ってくるまではゆっくりしていようかと思ったけれ…

ローラー100分

2人を送り出してからお買い物へ行き、帰宅して軽めのお昼を食べてからZWIFTを。 ちょうどいいタイミングで45分のグループライドがあったので、回復走がてらエントリー。飛ばして先に先に行っちゃう人もいたけれど、ほとんどはちゃんとリーダーさんの…

ローラー80分

2人を送り出してから、まずはZWIFTを。 昨日乗らなかったから今日はちょっとだけ頑張ろうかと。 ちょうどあったレースに、Cクラスでエントリー。 3R Watopia Flat Route Race -2Laps Cクラス 26位/完走32名 33分22秒・・・159W 158bpm …

週1トレーニングのみ

昨日のしいたけ練の疲労がすごいみたいで、今日は何もやる気が起きない。。。 しょっちゅうあくびが出るし、かなり疲れているようだ。 一時は回復走だけでもZWIFTやろうかな~なんて思っていたけれど、お昼が近づくにつれてそれも無くなり、体が休養を…

女子しいたけ周回練

久しぶりの女子しいたけ周回練。 私が息子を見ている予定だったけれど、直前にチームメイトのハンさんの奥様が娘さん達を連れてきて、さらに一緒に息子を見ていてくれるとのことでお言葉に甘えてしまった。。。ハンさんの奥様、どうもありがとうございました…

回復走40分/房総へ移動

明日は久しぶりの女子しいたけ練があるので、お昼頃に回復走を40分だけ。 午前中は家事やったり荷物の準備をしたりで終わってしまい、午後も引き続き準備など。 旦那さん帰宅後に房総に向けて出発~。途中木更津のコストコに寄って、今夜と明日の練習後に…

ローラー110分

昨日は自転車をお休みしたので、今日はちゃんと乗らなくちゃ。 ちょうど短い距離のレースがあったのでそのスタート前にしっかりアップしてからレースに臨む。 EVO CC Sprint Race Series Cクラス 4位/完走15名 14分04秒・・・191W 179bpm 87rp…

ローラー110分

2人を送り出してから、まずはお買い物へ。 お昼前に軽く食べてから、ZWIFT開始。ちょうどいいタイミングでグループワークアウト"Arise"があったので、それにエントリーしてみた。 アップしていた感じだとそんなに掛かりが良くなかったけれど、ギリギリ…