2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子と1日過ごす/5月の記録

土曜日に運動会だった息子、今日は振り替えでお休み。 旦那さんを送り出して家事を一通り終えてから、まずはじいちゃんばあちゃんの所へ行くと言うので30分程お邪魔したのち、リクエストで越谷レイクタウンへ。 レイクタウンは休日とまではいかないが小学…

不動峠4本&ベスト更新!

早朝に旦那さんは、手賀沼方面の出稽古へ。 昨日運動会でお疲れだった息子は、いつもの起床時間を過ぎても寝ていた。昨夜息子から7時半には旦那さんの実家へ行くと約束になっていたので、7時過ぎに起こして旦那さんの実家へ連れて行く。 息子をお願いし、…

息子の運動会

息子を送り出したら、旦那さんと小学校へ。 低学年(1、2年生)、中学年(3、4年生)、高学年(5、6年生)と3部制に分かれており午前中で終わるようになっている。各児童が運動会の時間帯だけ、その学年の保護者が見られるシステムになっていて、学校側もだ…

ローラー2時間

2人を送り出したら、お家のことを済ませてすぐお買い物→車の洗車と給油へ。 小腹が空いていたので、ローラーの前に今川焼きを1個食べてからZWIFT開始。 まずはアップ代わりに2.5倍前後のグループライドにエントリー。50分弱ぐらい走っていた。途…

1日雨/息子の頑張り

朝から雨かぁ。 2人を送り出してから、開店1番でお買い物へ。小学校のプールで使う物を買い揃えたり、いつものお買い物をしたりとで帰宅したのはお昼近くに。 午後に回復走をやろうかと思ったけれど、なんとなくやる気にならなくて休養日に。 息子が帰宅後…

ローラー2時間15分

2人を送り出してから家事を済ませ、ササッとお買い物へ行ってからZWIFTを。 ちょうどいいタイミングでCペーサー強度ぐらいのグループライドがあってエントリーしたけれど、運悪くリーダーさん不在だったようでスタートからペースがバラバラ。 一緒に…

エモンダ初外乗り/不動峠3本

貴重な晴れ間を使って、外へ走りに行くことに。でも日差しが強烈なので、旦那さんがすすめてくれた不動峠へ行くことに。 外へ走りに行く準備を全然していなかったから、2人を見送ったあとひとまずお洗濯のスイッチを入れて、その後に急いで支度をして8時過…

完全休養日

2人を送り出したあと、まずは貴重な日差しを有効活用とシーツなど大きな洗濯物をやっつけてからお買い物へ。 帰宅したらお昼を食べ、ローラーで少し回復走でもと思ったけれど、あまり気分が乗らなかったのでこの際完全休養日にすることにした。 息子帰宅後…

今日もローラー2時間30分

旦那さんはひたちなかエンデューロへ出かけていった、頑張れ~。 息子と朝ご飯を食べてから私はZWIFTを。 昨日頑張ってたから、今日は坦々と一定で走ろうかとちょうどあったエンデュランスライドみたいなのにエントリー。平坦は楽に走れたけれど、坂に…

ローラー2時間30分

朝起きたら、既に旦那さんがZWIFTをやっていて明日レースなので軽めに乗っていたみたい。 旦那さんがローラーを終えたら、朝ご飯は息子と2人でフレンチトーストを作ってくれることになっていたので、それを食べてから次は私がZWIFTを。 60分の…

回復走1時間10分

2人を送り出して家事を一通り済ませ、13時過ぎにZWIFT開始。 TREKの乗り心地はどうなんだろう~と楽しみにしていたけれど、ZWIFTじゃあ分からないかな。 昨日旦那さんにお尻周りをしっかりと緩めてもらったおかげで、今日は全然掛からなか…

ローラー2時間30分/サプライズで新車登場!

昨日乗らなかったので、今日はちょっと頑張っておきたいところ。 2人を送り出したらお家のことをササッと済ませて、ZWIFTへ。 ちょうどいいタイミングで45分の緩めなグループライドがあったのでエントリーしてみたら、意外と出力高めになってしまい・…

PTA役員の初仕事

2人を送り出してからお洗濯やお掃除をして、午前中は息子の小学校へ。 今年PTAの役員さんを引き受けてみたので、今日がその初仕事。なんだかんだと2時間ぐらいかかり、一度帰宅してからお買い物へ行って・・・帰ってきたのが1時過ぎだったかな。 軽めにお…

ローラー1時間10分

2人を送り出したら、お家のことをやったのち旦那さんの実家で用事を済ませて、お買い物をしてお昼過ぎに帰宅。午前中があっという間に終わっちゃった・・・。 息子が帰ってくる前にローラーをやっておきたいので、お昼ご飯を食べたらすぐにZWIFTを開始。 …

ローラー1時間20分

朝起きるとお尻周りや肩周り、大胸筋が筋肉痛・・・。腕上げるのがすごく苦しい。 2人を送り出してから部屋の片付けなどし、お買い物へ行ってからZWIFTを。 筋肉痛だから今日は軽めにと、回復走的な60分のグループライドにエントリー。スプリント区間は…

週1トレーニングのみ

昨日のダメージがかなり大きくて、自転車はお休み。 でも思っていたよりも脚にダメージが出ていなくて、歩くのはそんなに苦ではなかった。乗る前のアップオイル、昨夜寝る前のリカバリーオイルのおかげかもしれない。 朝ご飯を用意していなかったので、旦那…

1人で勝手に房総グランフォンド

旦那さんは自走で中房総方面へ走りに行くらしい。私は息子がお泊りになって自由時間をもらったので、1人で房総グランフォンドのルートをトレースしてみようかと。 ↓詳細はこちらから↓ bosoc.club 公式のスタート&ゴールは鹿野山ビューホテルだけれど、君津…

自転車乗らず

2人を送り出し、午前中は旦那さんの実家へ。 午後はお家のことを済ませていたら、あっという間に息子の帰宅時間になっちゃった。 息子の帰宅後は、予約していた皮膚科へ連れて行き、週末はお泊りのため旦那さんの実家へ。夜はみんなで手巻き寿司をごちそう…

回復走1時間/カレーの会

朝からどんよりなお天気だなぁ。 2人を送り出し、旦那さんが車を使っているので徒歩でお買い物へ。帰ってきたと同時に雨が降り出したので、早めに行っておいてよかったぁ。 軽めにお昼を食べたら、ZWIFTを。 昨日頑張ったので脚が重く、今日は回復走的…

ローラー2時間20分/フルーツサンドの気分が・・・

2人を送り出して家事を一通り済ませたら、まずはZWIFTを。今日はちょっと頑張らないとなぁ。 ちょうどいいタイミングであった60分のグループワークアウトにエントリー。いろんな強度で1分×レスト1分などのメニューだったので、最後まで追い込めた…

腕の筋肉痛がひどい

2人を送り出してお家のことを済ませたら、早めにお買い物を済ませて旦那さんの実家へ顔を出した。 ちょうど不用品のお片づけをしていて大変そうだなぁと、私も一緒に2時間弱お手伝い。オヤツをいただいて帰宅し、お昼を食べたらローラーやろうかと思ったけ…

道の駅さかい往復サイクリング

2人を送り出し、お洗濯やお掃除など簡単に済ませてから久しぶりに外へ走りに行くことに。ちょっと日差しが強めだけれど、風が涼しいから気持ち良さそうかな。今日の目的は、道の駅さかいのサンドイッチ屋さんでフルーツサンドを食べてくること。 江戸サイに…

恐怖の週1トレーニング

昨日のアジア120キロのダメージがひどいので、今日は自転車お休み。 息子はお泊まり中なので、午前中はお家のことをしたりのんびりと過ごしていた。 旦那さん帰宅後は息子のお迎えに行き、そのまま3人で週1トレーニングへ。 今日は上半身をメインに、体軸…

ローラー3時間50分

昨日は完全休養日で乗らず、お家のことをやったりと。 旦那さんは早朝から外へ走りに行き、息子と朝ご飯を食べてから私はZWIFTを。 久しぶりにアジア120キロに挑戦。 ASIA120km Endurance Ride Cクラス 8位/完走13名 3時間31分15秒・・・14…

ローラー2時間

長い連休明けだけれど、いつも通りに起床できた息子。今日から5時間授業に。楽しみらしいけれど、どうなるかな? 送り出してから、ZWIFTを。 アップのあと、まずは短時間高強度のインターバルを少しやって、ちょうどあったグループワークアウトがあっ…

5月2日~5月5日

5月2日(日) レース翌日は完全休養日にして、家事を優先。洗濯物含めて色んな後片付けなど。 夕方前に木更津のコストコでお買い物をし、お正月以来の久々の保田ハウスへ。 5月3日(月) チーム練として、しいたけ周回練へ。当初は息子がじいちゃんばあちゃ…

春のしもふさクリテリウム

レースレポートは↓こちら↓から。 note.com 120分エンデューロ 女子6名出走 優勝 2時間00分10秒 37.44km/h 2位との差 2Laps レースアベレージ・・・141W 174bpm 92rpm 女子クリテリウム 出走18名 8位 12分02秒858 37.35km/h トッ…