2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ZWIFT1時間/1月の記録

朝2人を送り出し、図書館で借りた本を返したりお買い物をして帰宅後、軽めに何か食べてからZWIFT開始。 今日は緩めで走ろうかなと、Dペーサーとグループライドで1時間。 41TSS、415KJ。 息子帰宅後は、スイミングの送迎。 息子は背面泳ぎ…

ZWIFT2時間

いつも通り2人を送り出し、家事とお買い物をササッと済ませ、お昼からZWIFT開始。 今日はじっくり走ろうと長めのグループライドにエントリーして、Cペーサーについて走ろうと思っていたけれど、開始直後から3倍ぐらいでペースの合う集団がいたのでこ…

自転車もCREDOもお休み

男性陣は冒険ライド?へ行っているので、その間は昨夜の片付けをしたり部屋の掃除などをして、午前中はのんびりと過ごしていた。 日差しが出ていなかったから、今日も結構寒い気がする。 みんな帰ってきたら冷えているだろうと思って、適当にスープを作って…

単独 南房総ライド

旦那さんグループの練習会を見送ったら、私も単独で出発。 本来は私も女子グループ作って女子練を予定していたけれど、体調が良くなかったので1人で緩いライドに。せっかくさくちゃんが来てくれていたけれど申し訳なかった。 それにしても昨夜からとても冷…

房総へ移動

いつも通り2人を送り出し、まずはお買い物へ行って週末用の食材などを購入。 この週末は、今年2回目となるウイスキーと日本酒を囲む会があるのでその準備。 今回もチキンビリヤニを2ターン作ることになっているので、帰宅したらその仕込みに専念して、そ…

ZWIFT2時間15分

昨日は休養日。ここのところ、乗った次の日は休んでるなぁー。 で本日。 2人を送り出し、いつものようにお買い物から帰ってきたらすぐZWIFT開始。 Cペーサーで脚を回している時に、4本ローラーがいつもと違う感触でなんだかしっくりこない。。。ZW…

ZWIFT2時間30分

日曜は長めにZWIFTをやっていたので、昨日は回復走でいいやと思っていたけれど、あまりに寒くて回復走をするのが面倒になってしまい結局休養日に。 そして今日。 2人を送り出して家事とお買い物を終えたら、少し早めにZWIFT開始。 まずはちょうど…

ZWIFT3時間

昨日は自転車をお休みにして、みんなでスキーへ行くための装備品を揃えにお出かけ。 今度行く所は最高気温で0度らしいので、軽装では危険だ。。。 松戸のショッピングモールへ、雪用のブーツや厚手の靴下などを購入。 オヤツに31アイスを食べたり、明日の…

ZWIFT回復走50分

昨日は結構乗っていたので、今日はお休みでいいかなーと思っていたけれど、ちょっと空いた時間で回復走をすることにした。 グループライドにエントリーし、インナーギアで脚をクルクルと50分。 21TSS、274KJ。 ローラーを終えたら、今日もプリン…

ZWIFT2時間45分

いつものルーティーンでお買い物まで終え、帰りにパン屋さんへ寄って食パンとオヤツパンを買って帰宅。 小腹空いたので買ったばかりのオヤツパンを食べ、お昼前からZWIFT開始。昨夜、たーっぷりとたまご雑炊を食べているから、今日は頑張れるはず?(笑)…

ZWIFT1時間

2人を送り出して家事を済ませたあと、旦那さんの実家へ寄ってからお買い物へ。 帰宅して少しのんびりして、お昼過ぎからZWIFT開始。 今日はL2ぐらいで走ろうと、Dペーサーで緩く1時間ぐらい走って終了。 44TSS、431KJ。 もうすぐ息子が…

ZWIFT2時間20分

2人を送り出し、家事を一通り済ませたらお買い物は行かず少しのんびりと。 お昼前に軽めにご飯を食べてからZWIFT開始。 まだハムに結構痛みが残っているけれど、アップしてみて今日は乗れそうかなーと思ったので、Carson+2をやることに。掛かりがちょ…

ZWIFT回復走1時間15分

朝起きると、腕周りと背中が筋肉痛に・・・。 なぜか両脚のハムも盛大に筋肉痛?になっていたけれど、昨日のトレーニングでここはあまり使ってないはず。1つ思い当たるのは、最後にストレッチで脚を長い時間伸ばしていたので、これのせいかも? 2人を送り出し…

CREDOのみ

旦那さんは、今日も出稽古へ。 私は息子と朝ご飯を終え、2人で旦那さんの実家へ寄ったのち、リクエストで近所のゲームセンターへ連れて行くことに。 開店時間と同時に行ったら、すでに入場の長蛇の列・・・。1時間ぐらいここで遊んで、お買い物をして帰宅。 …

ZWIFT3時間30分

朝は少しゆっくり起き、天気がちょっと怪しそうだったけれど旦那さんは朝から出稽古へ。 私は息子と朝ご飯を食べ、家事やゴミ出しなどしてからZWIFTを。 Cペーサーで2時間ぐらい坦々と乗るつもりでいたけれど、アジア130キロのCクラスにチームメイト…

ZWIFT1時間45分

2人を送り出したあと、家事とお買い物を済ませ、お昼頃からZWIFTを。 ちょうどタイミングよくあったグループライドにエントリー。ちょっと距離が長めだったので、終盤までは同じペースの集団で坦々と走っていた。 で終盤では、短い坂とスプリント区間…

ZWIFT1時間30分

朝起きたら、やはり肩周りと背中が筋肉痛。脚も乳酸が溜まっているみたいで、すごく重い感じだ。。。毎度、ありがたいことです。 今日から息子は給食が始まって帰りが少し遅くなるので、やーっと私も自由時間が手に入る♪ 家事を一通り終えたら旦那さんの実家…

ZWIFT1時間15分

いつも通りのリズムに戻り、息子は今日まで午前帰りなので、早めにお買い物へ行って少しゆっくりしたらお昼ご飯の準備を。 チャーハンを多めに作ったけれど、ペロリと完食。その後私は少しローラをやったけれど、全然掛からなかったので、軽めに1時間ちょっ…

ZWIFT2時間10分

息子の3学期も始まり、やっと通常モードの生活に。2人を送り出して、一通り家事を済ませたらすぐお買い物へ。 息子はまだ給食が始まらないので、お昼前に帰ってくるから準備しておかないと・・・。 でお昼の前に息子を歯医者へ連れて行ってからお昼ご飯を食べ…

実家→自宅

朝はのんびり起きて、旦那さんと朝ごはんを。 少ししてから後片付けや掃除などして、早めに帰り支度をして房総をあとにする。 今回旦那さんとはそれぞれ別の車で来ていたので、旦那さんは前回と今回出たゴミなどを積んで先に自宅に帰って捨ててもらい、私は…

のんびりと房総オヤツサイクリング

旦那さんグループは、先日私が引いた冒険ライドへのんびりと走りに行き、私はRX&Co.のクラブ員さんと2人でのんびりとオヤツサイクリング。 まずは鴨川を目指し、第1チェックポイントはカモガワバウムへ。 tabelog.com 店名からバームクーヘンを食べる予定…

実家→房総へ

朝少しゆっくり起き、息子と朝ご飯を食べ、家事を終えたら荷支度の最終チェック。 車を何度か往復して自転車と荷物を積み込み、お昼前に自宅を出発~。 首都高は空いていたのであっという間に着き、お昼ご飯は息子のリクエストでハンバーガー屋さんへ寄り、…

ZWIFT2時間10分

今日もまだ筋肉痛が背中から腕周りにかけて残っているけれど、もう大丈夫かな。 旦那さんを送り出し、息子は冬休みの宿題の追い込みで、私は家事を済ませたりと。 その後一緒にお買い物へ行き、昨年のダウンジャケットが小さくなってしまった息子のダウンジ…

ZWIFT1時間20分

昨日のCREDOのダメージがすごくて、背中、腕周り、お尻周りと筋肉痛。。。 今日から仕事始めの旦那さんを送り出し、家事を終えたら用事を1件済ませ、息子のリクエストで今年2回目のボウリング場へ(汗 おととい来たばかりなんだけれど、息子がどうしてもや…

初詣/初CREDO

3人で朝ご飯を終えたら、昨年も行った成田山新勝寺に初詣。 三が日過ぎたから人手はだいぶ減ったと思うけれど、駐車場に停めるまでちょっと時間を要したかな。 お参りしたあと、日本酒の不動を扱う鍋店のお店で甘酒を飲んで体があったまる~♪ここの甘酒はす…

ZWIFT2時間30分/親子ボウリング対決

三が日も今日でおしまい。 自宅で過ごしていた分、結構ダラダラしちゃったかなぁ。。。 旦那さんは朝から出稽古へ行ったので、私も息子と朝ご飯を終えてからZWIFTをやって、少し長めに乗ってカロリー消費しておくことに。 まずはCペーサーで脚を回して…

謹賀新年/ZWIFT2時間10分

自宅から初日の出を見て、2023年のスタート。 自宅でのおせち料理は、リクエストで甘々なものばかり(笑) いつも元旦は房総で初日の出を見て、自転車に乗らずの~んびりと過ごすのが恒例なんだけれど、今年は自宅で新年を迎えたのもあってかあまりにヒマにな…