2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乗る気ゼロ/1月の記録

昨日の練習ダメージが大きかったようで、朝起きたら乗る気がゼロに近く・・・。 旦那さんとグルメサイクリングをしようと思っていたけれど元気が無く、時間だけが過ぎていく。 結局旦那さんは1人でサイクリングへ出かけ、私はひなたぼっこしたりゆったりのんび…

房総練

息子は、昨夜からじいちゃんばあちゃんの所でお泊まり。 私は自由時間をもらったので、旦那さんとは別グループで練習。 前回はマイナス気温に近く、今日のスタート時は3度ぐらいはあったので、よかったぁ。前回夏用レーパン+レッグウォーマーでものすごく…

ローラー1時間40分

2人を送り出し、お洗濯やお掃除などチャチャッと済ませてからZWIFTを。 Cペーサーで少し脚を回しておいて、ちょうどいいタイミングでグループワークアウトがあったのでそれにエントリー。メインメニューがL4で4分レスト4分を5セットとなかなか刺…

ローラー1時間10分

2人を送り出したら、まずは昨日行った刃物店へ。 研いでもらった包丁はものすごく切れ味良さそうに生き返っていて、やっぱり職人さんてすごいなぁ~と改めて。店主がとてもお話し好きなのか、聞いてもないのに色々と教えてくれたので楽しかったし、お勉強に…

ローラー1時間

息子を送り出したら、旦那さんとお出かけ。 プレゼントでもらった包丁がいよいよ切れなくなってきたので、包丁を研ぎに出すため、事前に調べてもらって職人さんが研いでくれる刃物店へ。 私は車の中で待機していたのえ、明日受け取りに再訪するのが楽しみだ…

ローラー1時間45分

2人を送り出したあと、今日は回復走的に緩めに走ろう~と思ってZWIFTを開始。 まずは10分ほどDクラスのペーサーで脚を回してみたら心地よく走れていたので、そのあとちょうどあった長い距離のグループライドにエントリー。 集団で走っていてもちょ…

ローラー1時間35分

朝は旦那さんがZWIFTでミートアップをやっていたので、それが終わってお昼を食べてから私がZWIFT開始。 10分弱脚を回してから、ちょうどあったグループライドにエントリー。 序盤は頑張り過ぎずに集団に埋もれて走っていて、終盤の登りからゴー…

ローラー2時間30分

朝は6時に起きて、朝ご飯を軽めに食べた。 旦那さんが先にZWIFTでアジア120キロを。 私は少ししてから、野田市にある気になっていたサンドイッチ屋さんへお昼ご飯を調達しにドライブ~。自宅を出たらすでに霧雨が降っていたけれど、思っていたほど…

回復走30分

明日の天気がちょっと微妙だけれど一応外へ走りに行く予定だから、回復走で30分脚を回しておいた。 息子は帰宅後にオヤツを食べてから公文の宿題をやり、久しぶりにじいちゃんばあちゃんの所へお泊まりへ行くことになった。 時間が経過するごとに雨が早ま…

ローラー2時間

昨日は体調不良で、自転車乗らず。 2人を送り出してからお洗濯や片付けを済ませてから、ZWIFTへ。 体調は今日もそんなに良くないけれど、昨日乗らなかったしなぁーと思って少し乗ろうかと。いいタイミングで少し長めのグループライドにエントリー。 追…

ローラー2時間

2人を送り出したら、まずはお買い物へ。 帰宅して早めのお昼を食べてから片付けなどして、、、それからZWIFTを。 10分ほど脚を回してから、今日もコツコツとSSTのワークアウトを90分。 終盤で苦しくなってくるけれど、今日はいつもより早く苦し…

ローラー2時間10分

朝起きたら、昨日のトレーニングの筋肉痛が激しくてしゃがむのがキツい(汗 この歳でまだまだ筋肉痛になれるのは嬉しいやら、悲しいやら? 2人を送り出したら、お洗濯やお掃除やちゃちゃっと片付けをし、お買い物を済ませるが、今日は荷物が多かった。。。 …

週1トレーニングのみ

朝は旦那さんがZWIFTをやり、そのあと息子がZWIFTと私のやるタイミングを取られてしまったので、午前中~午後はのんびりと。 お昼ご飯食べてものんびりし、息子がZWIFTを終えたけれどもうすぐトレーニングの時間だから今日は自転車なし。 今…

ローラー2時間15分/いちご狩り

今日はいちご狩りへ行くので、朝5時半からZWIFTをやっておく。 75キロ走るグループライドがあったのでそれにエントリーしたが1.8~2倍と指定されていたのに、それだとあっさりと簡単に千切れてしまう倍数。ZWIFTあるあるだなぁ。。。実際に…

ローラー1時間15分

2人を送り出してから、今日はすぐZWIFTへ。 10分ちょっと脚を回してから、グループライドにエントリー。獲得標高が多めなライドなので無理せず2.5倍ぐらいで走って、登りは3倍ぐらいで走ろうかと。 最近SST重視のワークアウトをやっていた効…

ローラー1時間40分

今日はとてもいい天気!寒さが緩んで朝から暖かく感じ、息子を送り出したら外へ走りに行こうかな~なんて思っていたけれど、、、息子の幼稚園に集まりがあったんだ・・・(汗 息子を送り出してから追いかけるように自宅を出発し、午前いっぱい幼稚園へ。 帰りが…

ローラー2時間5分

2人を送り出し、お買い物へ行ってからZWIFTを。 今日もコツコツとSSTのワークアウトをやって、最後にちょっとだけもがいて終了。 124TSS、935KJ。 ZWIFTのあとは夜ご飯の仕込み。 コストコで買った丸鶏を使って、サムゲタンに初挑…

寒い1日

雪は降らなかったけれど1日中寒く、部屋の温度も全然上がらないので、珍しく床暖房の温度を上げた。 2人を送り出したら、コストコとスーパーへお買い物。寒いせいかどちらも空いていたから、コストコはゆっくり見ることが出来た。いつも豚肩のかたまり肉を…

房総グルメサイクリング

以前考えておいたルートだと、今日立ち寄っても定休日のお店ばかりだったので、改めてルートを考えた。WCUのサイカ夫妻と、youtube Tom's CyclingのTOMIさん&YOPIさんの6名で。 3時間49分 約92キロ 195TSS、1,441KJ 君津からスタ…

ローラー1時間40分

旦那さんはチーム練のため車でお出かけ。 私は息子に朝ご飯を食べさせてから、少しだけZWIFTを。少し脚を回してから、ちょうどあったグループライドにエントリーして約1時間走り、そのあと少し流しておしまいにした。今日は80TSS、678KJ。 …

ローラー1時間20分

旦那さんはZWIFTでアジア120キロをやっていて、私と息子は朝ご飯を食べてから遊んでいて、旦那さんが終わったら息子がやると・・・。最近ハマってるなぁ(笑 自分で作ったワークアウトをやるのが楽しみみたいで、そのメニュー内容がなかなかいい所を突い…

息子とZWIFTの取り合い

2人を送り出したら、まずはお買い物へ。 今日から息子は幼稚園が始まったけれど、午前中で終わるからあっという間に帰ってくる。お洗濯やお掃除をしてお買い物へ行ったら、もう帰ってくる時間。早いなぁ。。。 お昼を食べたらZWIFTをやろうと思ったけ…

ローラー2時間30分

旦那さんを送り出してから、私はZWIFTを。 ペーサー機能で脚を回してから、SST付近のワークアウトを今日もコツコツと。そして最後に、息子が作成したワークアウトを。。。今日も画面の横でずっと座っていて、終わるまで監視されていた(汗 結構脚が苦…

ローラー2時間

旦那さんを送り出してから、息子とロピアへお買い物。今年初ロピア。 ところがいつも買う牛肩の塊肉や、ラムが売ってなくて残念だったぁ~。 明日はビリヤニをやろうと思っていたからそれ用の材料も買い、重たい物を結構買ったから、息子が「持ってあげるー…

回復走40分

旦那さんがローラーのあとに、私は回復走を40分だけ。 回復走の最後に、Watopiaのスプリント区間で1度もがいておしまいに。もがいたら足がすごく軽くなったので、やってみてよかったかも。 所用を済ませたら、息子の自転車を車に積んで、みんなで冒険ラン…

龍Q館往復サイクリング

息子はお泊まりしているので、朝はゆっくり起床。 旦那さんは龍Q館練へ行ったので、終わるぐらいに現地で合流して一緒に帰ってこようかな~と。 朝ご飯を食べてからお洗濯も済ませ、自宅を出発。 ちょうど9時に自宅を出たけれど、空気がとってもひんやりし…

ローラー4時間

早朝に旦那さんがZWIFTをやると言ってたけれど、起きれなかったようで(笑 せっかくのタイミングなので、私は8時スタートのアジア120キロ Cクラスにエントリー。 ASIA 120km Endurance Ride Cクラス 29位/完走34名 3時間43分44秒・・・13…

謹賀新年

このお正月は自宅で過ごしているので、清澄山の初日の出は残念だけれど見れず。 昨日も夜更かししてしまったので朝はゆっくり起床。すでに日は昇っていて初日の出を見ることが出来なかった。毎年見ていた初日の出を見ないって、なんかリズム狂うな。 朝は旦…